2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターショー その1

遅ればせながら、行ってきました。『第40回 東京モーターショー 2007』 朝から夕方まで、会場である幕張メッセを歩きっぱなしでした。 昨日、今日の有給休暇届けを出して了承。 けど、年末も迫っており、念のために朝7:30頃、誰も居ない職場を訪れる。 パソ…

この母親、どんだけ DQN なんだよ?

今日は思うところがあり、正規の始業時間より1時間以上前から、 一人黙々と事務処理に努める。 朝、職場に1人でいると仕事は捗りますよね、ホントにさ、電話や雑談が入らないし。 まぁ、午前中と午後に会議が入り、かつ定時に職場を出て母上のお見舞いに行く…

京都弁

あぁ、今朝コンビニで買って読んだサンケイスポーツ見てガッカリ。 なんだよ、そうだよ、そうだったんだよな ...、凱旋門賞参戦に向った際に メイショウサムソンの鞍上は、石橋から既に武豊へバトンタッチしてたんだよな。 ん〜、今更ながら、残念です。 『…

天皇賞(秋) 回顧

勝負の世界は時として、勝者側にも残酷な選択を迫られる場合があるのかも しれませんね ...。 [天皇賞(秋)・G1] 結論から言っちゃいますと、スタートは決めましたが、今日に限っては外枠が禍してか、 向こう正面で先団に取りつけずに、あろうことかメイシ…

天皇賞(秋) 展望

それにしても、豪雨って程ではありませんが、 やはりソコソコは降りましたねぇ。 雨量は大したことありませんけど、風が強いのには参りましたね。 日中は、傘が余り役に立ちませんでしたからね。 毎日、通勤を始めとして運転する身として、雨の日によく思う…

は? 台風来襲ですか?

秋競馬も佳境へ突入したかと思いきや、台風襲来ですか? 予想進路を見ますと、ヘタしたら、明日の夜には関東付近への影響は避けられない模様ですね。 土曜日も雨模様のようで、土日の競馬は難しくなりますね。 菊花賞での儲けをコロガシて増やしたいものです…

天皇賞(秋) 枠順確定

凱旋門賞を後に、欧州競馬もシーズンを終えたからでしょうか バイトといってはナンですけど、お馴染みの騎手に短期免許が交付されましたね。 スボリッチ騎手(角居厩舎 10.27〜11.26) ペリエ騎手(池江泰寿厩舎 10.27〜12.23)ペリエは兎も角、スボリッチは…

みずほFG(8411) 証券化商品への投資で数百億円規模の損失→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000129-mai-bus_all 傘下のみずほ証券が投資家に販売するために米国を中心とする海外で仕入れた証券化商品の 市場価値がサブプライム問題の余波で…

週末、待ち遠しいですね

それにしても今週末は、競馬ファンにとっては、贅沢な2日間になりそうですね。 土曜日には、 ・武蔵野ステークス(G3 ジャパンカップダート前哨戦) ・スワンステークス(G2 マイルチャンピオンシップ前哨戦) 日曜日には、 ・天皇賞(秋)(G1) ですもんね…

毒ガス弾? 勘弁してよ (ノ∀`)

日経平均株価は、25日移動平均線(16,780円)や心理的節目(16,500円)を 必然かつ当然の如く割り込み、買い戻しや値ころ感からの“買い”は入るものの、 16,438円47銭(-2.24%)で取引を終える。 ま、今日の急落は、日本時間の土曜早朝に分かっていたものの…

菊花賞回顧

[菊花賞 G1・京都・芝3000m] いやぁ〜、直線では力が入りましたよ、そりゃあねッ!!! いい感じで道中5番手あたりを折り合って進み、2週目の3コーナーを 過ぎた頃からやや早めというか、流れを読んで進出開始。 ペースを考えると、上がりがかかると読んだ四…

菊花賞展望【荒れる予感】

いやぁ〜、ディープインパクトの年を除き、荒れ気味の菊花賞を前にして 米国株式市場が大荒れ! (ノ∀`) ダウ、ナスダックに SP500 とも見事なまでの右肩下がりの日足チャート ...。 最近、主力株の現物や指数先物のロングポジションを取られた方々におかれま…

眠い ...

[富士ステークス・G3 東京・芝・1600m] オレハマッテルゼにコイウタと、2頭のG1馬を交えた3歳から7歳までの 幅広い世代の馬達による一戦。 そこそこ良い面子が集まりました。 注目は、近走はダラシないものの、鉄砲駆け名人であるスウィフトカレントですね。…

よく頑張りました

よく頑張りましたよ、我らが千葉ロッテマリーンズ。 2勝2敗での決戦となった第5戦、成瀬で打たれれば、仕方ないっしょ。 ソフトバンクを下して、日本ハムと2勝3敗なら“よく頑張った!”と 声をかけたいものです。 マリーンズ背番号26の地元ファンとしてはね。…

TBS、許すまじ ...

それにしてもワタシは、マジで株を見る目がないのかもしれません。 仕事や職場環境の変化等で、4月に「みずほFG(8411)」を損切ってから、売買はしてませんが 今迄デイトレを含むトレード経験、分けても過去に中期程度で保有していた株は、 現在、ほぼ壊滅…

亀田家の謎?

もう、今日の2Ch関係というか、痛いニュースは亀田家関係一色でしょうかね。 それも、揃ってマジで “痛い” 内容だもんね。 『亀田史郎が興毅に贈った感動の手紙、「侍ジャイアンツ」の丸パクリと判明 』 → http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1043697.h…

新撰組ねぇ ...

早速ですが、きましたねぇ。キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!ですか wwwww『亀田大毅は「1年間ライセンス停止」、父・史郎氏は「無期限ライセンス停止」、 興毅には「厳重戒告処分」…JBC処分発表』 → http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1043342.htmlでも…

秋華賞 回顧

[秋華賞・G1・京都芝2000m] う〜ん、納得いかないなぁ〜。 あの両騎手の騎乗ぶりは。 ヒシアスペンがハナを主張して、ダイワスカーレットが2番手に控えて1コーナーを周る。 2コーナー過ぎからヒシアスペンを先頭に馬群の隊列が、やや縦長となる。 向こう正面…

百花繚乱、百家争鳴

10月に入り、仕事ではクールビズからスーツ姿に衣替えをしましたが、 私服では今日が衣替えにて、長袖シャツに。 涼しくなりましたねぇ。 [ブラジルカップ] ◎エアアドニスは予定通り、というか想定以上に強い競馬でしたねぇ。 57kgのトップハンデを背負って…

秋華賞、今から楽しみですねぇ

秋華賞、今からどころかウオッカ参戦決定以来から、楽しみ一杯です。 まぁ、ウオッカ vs ダイワスカーレット の一騎打ちムードですが、 そこにベッラレイアが絡めるか、ってトコでしょうかね? 前々日予想では。 樫の女王・ローブデコルテ マイルの女王・ピ…

大言壮語?

いきなりですが、コレ。 『内藤が初防衛に成功、亀田大毅切腹か?…WBC世界フライ級タイトルマッチ』 → http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1041770.html本スレ >344 何だよ、このプロレス紛いの技は www 切腹ねぇ ...、何でそんな事いったのかねぇ ww…

都市を封鎖?

今日の日中は、スーツでの外出は少々暑い感じでしたが、 それでも夜になると、それも丁度よく感じますね。 日々秋が深まっています。 写真は、昼頃の銀座4丁目交差点です。 そう、朝から日比谷公園辺りから警視庁の警官・機動隊が、厳重に警戒警備に当たって…

マリーンズ いざ、決戦へ

マリーンズ、あぁ、出来れば今日にも決めて欲しかったな。 いやソフトバンクも必至だよな、そりゃ。 でも、日ハム戦に備えて投手陣は温存したいところなんですよねぇ。 それにしても、この自宅のパソコン=Windows VISTA、不安定過ぎ! 早く Service Pack 1 …

3日間開催、ボロボロ ...

いやぁ〜、この3日間開催も結局はボロボロでしたねぇ ...。 でも、ペルセウスステークスは一瞬夢を見ました ...。 [ペルセウスステークス・東京11R] 勝負事にタラレバは禁忌。 分ってますよ、そんな事。 でもね ...。 伏兵クィーンオブキネマ(吉田隼人騎手…

はぁあ???

昨日に続いて、秋の陽気の良いところを満喫しましたね。 周囲の木々も、例えば柿が色よく実っていたりと、 四季を肌や視覚で感じられることは、幸せですね。 ま、そんな事はどーでもよくてさ ...。 [鷹巣山特別・東京10R] おい、蛯名 ...。 テメぇは当分の間…

天皇賞(秋)前哨戦、展望

いやぁ〜、いよいよ秋らしい陽気になってきましたねぇ。 日中、日が差せば半袖で丁度よく、日が沈めばそれではチョイ寒い。 何をするにも “丁度良い陽気” ではないでしょうか。 突然なんですけど、先ほどまで放送してました 『美の巨人』(テレビ東京・土曜…

3連休前のホッとする一夜

あぁ、国策とはいえ9月から3連休が続いてますが、実に良い国の施策ですね。 休日の事由など、ど〜でもよろしい。 日本の祝祭日は、出来事祭ではなく季節祭が多いんだから、“その日”じゃなきゃダメ! なんてのは余り無いんじゃないのかな。 ついでに、来年以…

こりゃまた、痛いニュースですなぁ

寒くもなく、暑くもなく、でも日中少し動けば体が暖かくなり喉も渇く、そんな日和。 やはり、春と秋はイイ季節ですねぇ。 ただ、春と秋の一番の違いは夕方(夕焼け)時の雰囲気にあるような気がします。 春の夕暮れ時は、これから日照時間が伸びて夏を控えて…

たまには、こんな本も?

日ごとに秋が深まっていく今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか。 心も風邪をひく季節です。 今晩は、宗教の時間です。 いや違います。 駄文なblogでございます。 ダイブ酔ってきましたかね ...。 え〜っと、今読んでいる本ですけど、その一冊はこの写…

日中、昼食後に少々距離を歩けば少し汗ばむところはありますが、 概ね過ごし易くなりました。 つ〜か、朝晩はちょい寒の涼しさですねぇ。 おおッ! やるなJRA(日本中央競馬会)! 先日は郵便で『指定席電話予約利用ガイド』を送りつけてきやがって。 いや、…