2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の兄貴

東映シアターオンラインで、私の人生の2人いる兄ィの1人である 松田優作 さんの超代表作 『探偵物語』 が放送されていました。 今まで何で気付かなかったのでしょうか。 てか、『探偵物語』は、DVDで全部持ってるからかな。 まぁ兎に角、世代、年代を超…

日曜競馬 展望

[東京優駿(日本ダービー)(G1)] 競馬の祭典、日本ダービー。 週初めから、ダービー!ダービー!とマスコミが盛り上げて、競馬ファンがそれに乗って いる感じか。 個人的には、前にも書きましたが、クラシックは楽しいですが、世代を超えたメンバー が集…

土曜競馬 展望

[欅ステークス(OP)] まいっちゃいましたねぇ、地震には。 いや、地震そのものよりも、職員が持つスマホから一斉に緊急地震速報の大音量が 鳴ったことの方が、驚きましたよ。 電車も点検やら何やらで、いつ発車するのかもアナウンスがないし、こんな時だ…

ダービー枠順確定

[東京優駿(日本ダービー)(G1)] 競馬の祭典なのでしょうけど、個人的には各世代が集まった古馬のガチンコ勝負G1の 方が好きなんですよね。天皇賞とかね。 皐月賞でも◎ソールオリエンスは、3枠5番、出来れば偶数枠の方が良かったのですが まぁ、いい…

日曜競馬 回顧

[優駿牝馬(オークス)G1] 12.3 - 10.5 - 12.3 - 12.6 - 12.3 - 12.0 - 12.0 - 12.0 - 12.0 - 12.0 - 11.6 - 11.5 1000m 通過 60.0 、前後半が 72.0 - 71.1 と早めの平均ラップを刻みました。 どの馬も言い訳のきかない展開でしたね。 そこを後続を6馬身…

日曜競馬 展望

[優駿牝馬(オークス)G1] 1強ムードが漂う今年のオークス。主演女優は勿論、リバティアイランド。 でも、そこまで絶対の存在でしょうか。 先週ヴィクトリアマイルで、桜花賞・オークスを制して牡馬強豪相手の大阪杯で僅差の2着だった 1番人気のスター…

土曜競馬 展望

[オークス枠順確定] 阪神ジュベナイルフィリーズが終わった時は、オークスではなくダービーへ、という話も あったくらいのリバティアイランド。同世代の牝馬同士では1強ムードも仕方ないか。 それともアイランドは実はマイラーで 府中の2400m 向きではなく…

2秒だけ我慢しろ!

川田将雅騎手が言うことは、本当はJRAが言うべきことでしょう。 東京 2400m に限らず、ファンファーレで大歓声をあげる屑共、最後の馬がゲートに入る前に 大歓声をあげる大馬鹿、常々思っていますが、連中は競馬ファンではありませんね。 ただ、自身が何…

日曜競馬 回顧

[ヴィクトリアマイル(G1)] 結論から言えば、非常に堅いレースでしたね。想像もしなかったよ。 1000m 通過が58.5 前後半が46.2-46.0 で 1:32.2 は、前後半とも 平均的に遅い流れでした。例年と比べると、0.5~0.8程度遅いのかな…

日曜競馬 展望

[ヴィクトリアマイル(G1)] 今日、土曜日は、昨日も触れましたが高校時代の同窓会でした。 銀座のレストランで、飲めや食えや喋るはで、盛況でしたよ。 会費1万円で飲み放題に、美味しい料理に舌鼓を打ちました。 ただ、男はすぐに誰だか分かりましたが…

土曜競馬 展望

[ヴィクトリアマイル(G1)枠順確定] 明日は、高校時代の同窓会(嬉)なので、「日曜競馬展望」が書けませんので、前々日予想 を簡単にあげておきます。 ヴィクトリアマイル創設後、安田記念を勝ってこのレースに臨んだ馬は2頭。ウオッカと グランアレグ…

それでもメジャーの球団か?

news.yahoo.co.jp チームは投手陣が崩壊。スアレス、シルセス、デベンスキーの3人で7回までに今季 ワースト16失点。9点ビハインドの9回には内野手のラムがマウンドに上がった。 前日は外野手のフィリップスが登板しており、2日連続で野手が登板する屈…

日曜競馬の二次会

性懲りもなく、中央競馬が終われば、佐賀競馬と高知競馬のナイター競馬。 高知競馬第10レースで20万馬券を的中! 土日で2回の6桁配当は実にいい気分ですね。 bakenshikabuya.hatenablog.com

日曜競馬 回顧

[NHKマイルカップ(G1)] www.youtube.com (内田騎手の腕の筋肉は凄いですね。騎手はやっぱりアスリートです。) 1000m通過が58.4、半マイル前後34.3-35.4と、1:33.8。 稍重にしては、先行勢が飛ばしましたね。 湘南特別(3勝ク…

日曜競馬 展望

[本日の万馬券] 京都第2レース、3連単で52万馬券をGET! 久しぶりに大きな穴馬券の的中となりました。 6桁配当は、先週日曜日の佐賀競馬以来。 しかし競馬は凄いですね、100円が524,980円になるなんて。 競輪・競艇・オートじゃ、マズあり…

土曜競馬 展望

[NHKマイルカップ枠順] 当日朝からの雨予報、大混戦のメンバーなど、今年のNHKマイルカップは難しいですね。 本当なら軸になるハズのドルチェモアが、ニュージーランドトロフィーで逃げて惨敗と 一体何がしたかったのか分からない競馬を披露して、混戦に輪を…