2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 回顧

[天皇賞(春)] 多くは語るまい。 これが全てですから。 サイレンススズカの天皇賞(秋)以来じゃないの? G1で断然1番人気馬が、こんな事態になることは・・・。 1週前の追切りでやり過ぎたとか??? news.yahoo.co.jp www.youtube.com [本日の万馬券]…

日曜競馬 展望

[天皇賞(春)] 今夜半から明け方にかけて、時間20mmにも及ぶ「強雨」が降る予報の京都競馬場 ですが、明け方には止むとのこと。それから約9時間後まで、どのような馬場になる のでしょうか。 晴雨の二刀流◎タイトルホルダーには、重馬場を他馬が気にす…

土曜競馬 展望

[青葉賞(G2)] サラブレッドは生まれ落ちた時から、ダービーを目指すものです。 日本ダービーの出走頭数は18頭。3歳牡馬を分母にすれば実に狭き門です。 既に皐月賞の1~5着馬には日本ダービーの優先出走権が与えられ、そして青葉賞 から上位入選2…

天皇賞(春) 枠順確定

あぁ、天皇賞(春)の枠順が発表されました。 注目のタイトルホルダーは2枠3番と、陣営が望んだような枠に収まります。 ジャスティンパレスは、1番枠でどうか。この枠でルメールなら先団でタイトル ホルダーをガッチリとマークか。ボルドグフーシュは、や…

日曜競馬 回顧

[マイラーズカップ(G2)] 京都競馬場の芝コース、余りに先行有利なため、昨日は取り上げなかった 逃げる13番シャイニーロックを目に加えました。そこそこ希望はありましたよね。 それが、痛恨のアタマ差4着でしたねぇ...。 3着にでも残れば、6桁配当…

日曜競馬 展望

[フローラステークス(G2)] 日本の競馬界で一番いい季節ですね、この時期の東京・京都開催は。 さて、フローラステークスで2着まで入れば、オークスへの優先出走権を得られますが、 全15頭とも2着以内に入らなければ、オークスへの出走は賞金面で不可…

土曜競馬 展望

[オアシスステークス(L )] 日中は暑くなりましたね。通勤電車の中では、スーツにノーネクタイやスーツの 上着を着ずにボタンダウンのシャツだけの姿が、ちらほら見かけます。 弊社は5月~10月が、ノーネクタイで上着は状況次第といったところかな。 早…

日曜競馬 回顧

[皐月賞(G1)] www.youtube.com まぁ、大した配当ではありませんが、的中は気分の良いものです。 しかし、競馬歴30年以上の私からしいても、こんな皐月賞は見たことありません。 重馬場で前後半が、58.5-62.1 上りが37.2と、壮絶な消耗戦…

日曜競馬 展望

[皐月賞(G1)] ただでさえ本命が混線模様に輪をかけて、芝がどれだけ渋った状態なのか、 直線はどこを走れば伸びるのか、伸びないのか、もう色々考えざるを得ない 状況ですね。さて、データ的に皐月賞はどういうレースかを、過去10年の皐月賞馬の 前走…

土曜競馬 展望

大混戦、戦国時代を迎えた牡馬クラシック第一弾の皐月賞。 明日の雨がどれだけトラックバイアスに繋がるのでしょうか。 色々と考えるところのある一戦ですね。 [ラジオ福島賞(2勝クラス)] ナツイロノオトメ、ショウナンマッハにトップヴィヴィットの先行…

日曜競馬 展望

[桜花賞(G1)] 昨日は、「土曜競馬 展望」が出来ませんでした。仕事が深夜にまで及んだためです。 なもんで、朝は眠くて、たまらず午後は昼寝。15時前に起きて臨んだ3場メイン。 やらなきゃよかったですね(苦笑)。特に阪神牝特は難しい結果でした。…

桜花賞 枠順確定

桜花賞 枠順確定 大本命馬リバティアイランドは2枠3番。 川田将雅騎手にとっては、自厩舎とも言える中内田充正厩舎の馬ですので ここは力が入るところでしょう。 阪神ジュベナイルフィリーズは勝ちましたが、2着がシンリョクカではね。 またハイペースで…

日曜競馬 展望

[大阪杯(G1)] bakenshikabuya.hatenablog.com 大阪杯は展開に左右され、それが各陣営の喜怒哀楽に直結しますね。 展開のカギを握るのは、勿論、逃げるジャックドールです。 この馬の場合、最悪はスローで逃げて、直線でヨーイドンの競馬になることですね…