2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中央競馬 展望

[ホープフルステークス(G1)] 泣いても笑っても、28日が中央競馬のオーラスですね。 有馬記念が堅かったこともあり、ここで一発を狙っていく御仁もいるでしょう。 が、G1に昇格して5年、複勝圏内の15頭ですが、前走(重賞・特別・新馬など) 1着…

日曜競馬 回顧

[有馬記念(G1)] いやぁ~、強かったですねー!イクイノックス。 まるで、これがホントの横綱相撲といったところでしょうかね。 道中は折り合いに専念して、3コーナーから徐々に進出。4コーナーでは前に いる馬たちを射程圏に入れて、直線では余裕で後…

日曜競馬 展望

[阪神カップ(G2)] 公開予想的中!まぁ、そう威張れたほどの配当ではありませんが...。 25日の軍資金にはなりますね。 [有馬記念(G1)] 若い頃は、有馬記念10万円勝負なんてやってましたが、もうそう無理はしない。 この1レースだけで、この1年…

土曜競馬 展望

今日の地方競馬。 6レースやって4レースが的中。ささやかながら、この土日の軍資金に充てます。 [阪神カップ(G2)] G1級の能力がありながらも、千六では長く、千二では短い馬にとっては願っても ないレースでしょう。 そんな1頭の◎ダイアトニックに…

日曜競馬 展望

[朝日杯フューチュリティステークス(G1)] ホープフルステークス(中山芝二千)がG1に昇格してからは、クラシックを 狙う陣営としては、こちらの方に出走する場合が増えているように思いますが 昨年は別格でしたね。 1着 ドウドュース 日本ダービー優…

土曜競馬 展望

[ターコイズステークス(G3)] 12月25日(日)有馬記念当日の指定席券、ハズレ…、嗚呼。 年末の荒れる重賞の代名詞となった感のあるターコイズステークス。 牝馬限定・オープン・ハンデ戦にトリッキーな中山千六が舞台ならそれもそうかな。 これが府中…

日曜競馬 展望

[阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)] エッジもクロームも調子が悪く、テキストからの投稿になります。 あー書き難いですね。 重賞、オープンに特別勝ち馬が、ズラりと揃って何とも豪華なメンバー構成です。 百花繚乱とはこのことか。 そのメンバーの中で一…

土曜競馬 展望

あぁ、福永が騎手引退で調教師かぁ…。 福永のことはデビュー時から観てるから、感慨があるなよな。 もう46歳か、私も年を取るわけですね。 [中日新聞杯(G3)] 荒れる重賞、中日新聞杯。昨年は3連単236万馬券だもんな。さて、今年は? 前走で、横山…

日曜競馬 展望

[チャンピオンズカップ(G1)] しかし、何故JRAには、ダートG1競争が2レースしかないんんでしょうか。 地方交流には多数のG1競争があるからでしょうかね、分かりませんが。 さて、このチャンピオンズカップですが、過去10年の傾向を考えてみます…

土曜競馬 展望

[ステイヤーズステークス(G2)] 師走の中山。阪神はいざ知らず、師走の中山競馬は荒れるというジンクスがあるのですが、 今年はどんなものでしょうかね。師走競馬が終われば金杯からの餅つき競馬。時の移ろい は早いですね。 今日、昼食を済ませて、コー…