2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月開催で解決

傲慢IOC。「札幌マラソン」従わない場合は東京五輪の開催剥奪も。▪️「夕刊フジ電子版」好評配信中!https://t.co/1HfQ8Alaqr pic.twitter.com/xjLeCrQtbP— こちら夕刊フジ報道部 (@yukanfuji_hodo) October 30, 2019twitter.com 超高温・超多湿の日本の真夏…

本日の万馬券

当たる時は当たり ハズレる時はハズレる 競馬なんてそんなもの。

最悪の結末

bakenshikabuya.hatenablog.com ライブ配信者か?富士山で滑落 遺体見つかる 7合目付近、損傷激しく www.youtube.com 富士登山の動画をライブ配信中に滑落したとみられる登山者を 捜索していた静岡県警は30日午後1時40分ごろ、富士山7合目付 近で遺体を発見し…

自腹で上映しなさい

川崎市で開かれている「KAWASAKIしんゆり映画祭」が慰安婦 問題を扱った映画の上映を中止したことに抗議して、別の2つの作品 の上映を予定していた映画製作会社の「若松プロダクション」は上映 の取りやめを決め、会見で監督が「表現の場が失われて…

素晴らしい職場体験

中学生が機関砲を操作 掃海艇で職場体験 教組「許されない」 京都府舞鶴市の中学生が10月上旬、職場体験で訪れた海上自衛隊の艦艇 で、機関砲の模擬体験をしていたことが29日までに分かった。市教育 委員会などは「問題はない」としているが、自衛隊員が扱う…

控えめに言っても基地外

岩渕潤子神奈川県生まれ。アグロスパシア株式会社取締役・編集長。青山 学院大学総合文化政策学部・客員教授。アメリカでの大学在学中 の地元誌への英語での投稿を皮切りに執筆活動を始め、1989 年、イタリア留学中に朝日新聞社より『ニューヨーク午前0…

素人は冬山に登るな!?

多分素人なのでしょう。冬山登山、しかも富士山を軽く見ていた ような様子の動画です。 結末は滑落。 無事でいればよいのですが・・・。 sendvid.com

表現の自由とヘイト

県施設で「ヘイト」催し 愛知知事、法的措置検討 www.youtube.com 愛知県の大村秀章知事は29日の定例記者会見で、「在日特権を許 さない市民の会」(在特会)元会長が代表を務める政治団体が27 日に県施設で開いた催しが「明確にヘイトに当たる」として、こ …

本日の万馬券

大した配当ではありませんが、地元・船橋競馬で8レース中6レース的中。 うち万馬券4本の固め打ち。 大井ほどではありませんが、直線が長い船橋競馬は、最後の攻防が実に面白 いですね。ハラハラドキドキです。

消費税の暗闇

まるで生き地獄。消費税が上がると サラリーマンの給料が減る理由 このメルマガでは、消費税の欠陥についていろいろ説明してきましたが、まだ まだ消費税の欠陥はあります。それは、「消費税は企業の人件費を減らす圧力 がある」ということです。これは曖昧…

日曜競馬 回顧

[天皇賞(秋)(G1)] いやぁ~、強かったですね、アーモンドアイは。 一番危惧したのは、アーモンドアイは元来、スタートがゆっくりな馬なので 16頭立て2番枠はどうしたものか。ゆっくり出たら他の15頭が2コーナー に向かって殺到するので、アーモン…

日曜競馬 展望

[天皇賞(秋)(G1)] 以前の有馬記念かと見まごうような、豪華なメンバーが集結。 世間の評価では、アーモンドアイとサートゥルナーリアの一騎打ち ムードといえども、アーモンドアイ優勢という感じでしょうか。 アーモンドアイの心配の種は、2番枠。お世…

土曜競馬 展望

[アルテミスステークス(G3)] 例年の出走頭数は、15~18頭なのですが、随分と落ち着いた頭数に なってしまいました。 何でかな? 今日の降雨で恐らくメインレースの頃でも、重馬場は避けられないでしょう。 ディープインパクト産駒の持つ飛び道具であ…

高齢者医療費云々の前に・・・

経団連など 高齢者医療、自己負担の 1割から2割負担への引き上げ提言 政府が掲げる全世代型社会保障制度改革の具体化に向けた自民党の 「人生100年時代戦略本部」(本部長・岸田文雄政調会長)が24日 開かれた。日本経済団体連合会、経済同友会、日本商工会…

屋外競技は涼しい場所で

五輪マラソン開始「午前3時案」 札幌変更案に東京が巻き返しへ 来年の東京五輪陸上のマラソンと競歩の開催地を札幌市に変更する案に対し、 東京都が既に前倒ししているマラソンのスタート時間(午前6時)をさらに 繰り上げ、午前3時も含めた「未明」とし…

反日に加担する朝日新聞

朝日新聞「素粒子」 対韓輸出、訪日韓国人客とも急減。ごまかせぬ隣国関係の 現実だ。「即位外交」で、首相の外交自慢が試される。 www.asahi.com はぁ? 南朝鮮人の観光客は減っても、全体としては増えているの だからいいのではないか? 対南朝鮮貿易など…

即位礼正殿の儀に際して・・・

「即位礼正殿の儀」が始まった途端、雨がやみ、皇居をまたぐように 低い虹がかかり、日が差し青空が見え始め 富士山も姿を現して祝砲 がとどろく。ご成婚の時もパレードの時には晴れ間が出ましたよね。 天照大神の御許、これが日本、代々大切に神事を行って…

身の丈に合えばOKですよ

令和おじさんは「3000円パンケーキ」が大好物 菅官房長官の「金銭感覚」に賛否両論 「パンケーキおじさん」に思わぬ批判――? 菅義偉官房長官の馴染みの飲食店がテレビ番組で紹介され、3000円のパン ケーキをよく頼んでいると紹介されたところ、「おやつに毎…

マスコミと国会を取り戻せ

日本国民にさらに警告を 中国の軍事的脅威が増大-米軍当局者 (ブルームバーグ): 米軍当局者は21日、日本は中国の軍事的脅威の増大を国民に さらに警告し攻撃的兵器の保有が許されない状況を再考すべきだと述べた。 この高官は東京都内で記者団に対し、日…

日曜競馬 回顧

[菊花賞(G1)] 結果、神戸新聞杯組2頭、セントライト記念組1頭での決着。 まぁ、終わってみれば順当な結果か。 ワールドプレミアは、絶好枠から望んだポジションを終始取れる有利さが 有りあしたね。このヘンはソツのない武豊騎手の手腕なのでしょう。 …

日曜競馬 展望

[菊花賞(G1)] 昨年の菊花賞は衝撃的でしたね。フィエールマンです。 過去3戦2勝(重賞2着1回)、経験距離千八のみ。 これで勝っちゃうんだもんね。長距離G1の全てのジンクスを破った感じ。 本命選びで、もう怖いもはなくなりましたかね。 それにして…

朝日新聞は便所の落書き

あいち芸術祭 閉幕後も山積する課題(朝日社説) あいちトリエンナーレが閉幕した。脅迫や執拗(しつよう)な抗議で中止に 追い込まれた企画「表現の不自由展・その後」は、最終盤になって再開にこ ぎつけた。入場が抽選制になるなどの制限は残ったが、不当…

立憲幹事長、臭いものに蓋をする

「八ツ場ダムで民主党批判はナンセンス」 立民幹事長が反発 立憲民主党の福山哲郎幹事長は16日、台風19号に伴う利根川の氾濫防止 に寄与した八ツ場ダム(群馬県)の建設工事を一時、凍結した旧民主党政権 を自民党が批判したことについて「台風対応に懸…

小さな旅

昔、今のNHK紀行番組「小さな旅」が「関東・甲信越小さな旅」という 番組名だった頃は、毎週木曜日 19:30-20:00 よく家族で見ていましたね。 今もそうでしょうが、民放のような観光地スポットやグルメコーナー などない、自然で心温まる番組でした。 そして…

醜いババアのヒステリー

小池都知事、マラソン「北方領土で」 東京五輪会場変更案に 東京都の小池百合子知事が17日、2020年東京五輪のマラソン、競歩 の会場を札幌に移す案を国際オリンピック委員会(IOC)が発表したこ とに関連し、「涼しいところなら『北方領土で』と声…

北海道でやるべし

東京五輪のマラソン、札幌で開催か IOCが猛暑を懸念 2020年東京五輪の男女マラソンと競歩について、国際オリンピック 委員会(IOC)は16日、猛暑対策で、コースを東京から札幌に移す よう、大会組織委員会や東京都などに提案すると発表した。 東…

恋々と女々しく

生中継も報道陣・観客なし 南北冷却映すサッカー平壌戦 サッカーの2022年ワールドカップ(W杯)アジア2次予選の北朝鮮-韓国戦が 15日、平壌の金日成(キム・イルソン)競技場で行われた。 サッカー男子で29年ぶりとなる平壌での南北対決だが、北…

結果よければ・・・

八ツ場ダムで旧民主に皮肉 「インフラ整備は計画的に」-自民 16日の参院予算委員会で、自民党が台風19号の被害拡大を食い止めた とされる八ツ場ダム(群馬県長野原町)を取り上げ、「コンクリートから 人へ」を掲げた旧民主党政権が同ダム事業を一時中…

女弁護士、何かに怒る

日本赤十字社のポスターを見ても、何が問題なのかしらwwwww こういう表現の自由を否定するようなことをしながら、これ ↓ だもんな。 昭和天皇の写真を燃やし足で踏む、日本兵を馬鹿にしたオブジェに 捏造された従軍慰安婦はOKなのか、矛盾を矛盾と思わ…

やるべき公共事業

気象庁、台風19号を命名へ 42年ぶり 気象庁は15日、全国で甚大な被害をもたらした台風19号の名称を定める方針を 決めた。台風に名前を付けるのは1977年の「沖永良部(おきのえらぶ)台風」 以来42年ぶりとなる。当面は19号の表記を使い、来年5月までに定める…