2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

詭弁ですね

新疆での人権侵害を否定 中国政府が説明会 少数民族への人権侵害が指摘されている新疆ウイグル自治区を巡り、中国政府 は現地の女性らも参加し、強制不妊などの疑惑を否定する説明会を実施しました。 30日に行われた説明会で、新疆ウイグル自治区当局の報道…

爆弾野郎を連れてきたのは事実です

「宮家以外の皇室に影響」 眞子さん結婚で―秋篠宮さま56歳に 3年前には「多くの人が納得し喜んでくれる状況にならなければ、納采の儀 を行うことはできません」と話していた。 眞子さんの結婚当日、二人の会見で口頭での質疑応答がなかったことを「双 方…

中国に日本魂を売ったニトリ

中国に日本魂を売ったニトリ・三木慎一郎 ニトリ会長2021年1月の中国メディアのインタビュー。「我々の先祖は中国人だと思う。我々日本人は中国人の血DNAをひいてるから我々も知能が高い。」 pic.twitter.com/rz0ZYoEtc8— 三木慎一郎 (@S10408978) 2021年11…

決断できる総理

水際対策ビジネス目的や留学生も入国停止へ オミクロン株の拡大を受け、政府が近く発表する水際対策の強化内容が 判明しました。今月から全世界を対象に、例外的に認めていたビジネス 目的の短期滞在者などの日本への入国を当面の間、停止するとしていま す…

こんな連中、戦車で轢き〇せ!

道路を塞いだ反基地活動家らに取り囲まれ「通してください、お願いします」と頭を下げる自衛隊員の姿。その自衛隊員に罵声を浴びせる沖縄サヨク。これを遠巻きに見るだけの警察官。誰が自衛隊員を守るのか?やるせない、ほんとうにやるせない。 pic.twitter.…

日曜競馬 回顧

[ジャパンカップ(G1)] あー、まぁ強かったですね、コントレイルは。 ラストランで生涯最高のパフォーマンスで、競走生活に閉じました閉じま した。正直、ここまでのパフォーマンスは想定外でしたね。 流石は、ブリーダーズカップで2勝を勝ち取った名ト…

日曜競馬 展望

[ジャパンカップ(G1)] しかし、4頭ものダービー馬が揃うとはね、前代未聞でしょう。 海外ではマズあり得ないことです。ダービー馬なら、遅くても4歳くら いで、さっさと引退しての種牡馬生活が待っています。 人気を分けている昨年の三冠馬と今年のダ…

本日の万馬券

[京都2歳ステークス(G3)] 昨日の前日予想通り、本命馬ジャスティンロックを頭固定の 3連単勝負! よくやった松山、5番人気ながら見事に期待に応えてくれま した。"少頭数こそ荒れる" の競馬格言ではありませんが、適 度に荒れてくれて何よりの結果で…

土曜競馬 展望

[キャピタルステークス(L)] 日本・香港のマイル王 ハットトリック産の外国産馬。 サンデーサイレンス産駒というからか、米国や豪州でも種牡馬として 供用されていましたが、昨年残念ながら急死。 そのエアファンディタですが、末脚は兎に角、切れますね。…

想像力の欠如

谷原章介、中3刺殺事件に困惑… 「いきなり一番強い刃物という手段… それが理解できない」 俳優の谷原章介がMCを務めるフジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・ 午前8時)で25日、24日午前8時10分ごろ、愛知県弥富市鳥ケ地1 丁目の市立十四山(じ…

安定重視の若者

なぜ若者は自民党に投票するのか? 他の政党がヤバイからでしょwwwww 野党第1党の立憲民主党なんて、政策で勝負ではなく、コロナ禍で あっても、モリカケサクラを第一に考えてましたね。 そもそも野党は、政策ではなくあろうことか審議拒否をして国会…

党内では相手にされない政治家

日本は韓国に謝罪を! 石破茂「日本は韓国に謝罪を」自民党の石破茂議員が韓国紙の取材に「日本が韓国国民の納得できる謝罪を考えることが重要」と話した。「日本はかつて韓国から国家を奪った」とし、過去の歴史的な問題はありながらも日韓の協力は必要だと…

アングロサクソン血の同盟

豪も外交ボイコットを検討 北京五輪、米英に同調 オーストラリア政府が中国の人権問題を理由に、来年2月の北京冬季五輪 に政府高官らを派遣しない「外交ボイコット」を検討していることが25 日分かった。同様の措置を検討している米国や英国などの判断に…

北京詣での選択肢はない

林外相「訪中、現時点で何ら決まっていない」 林芳正外相は24日の記者会見で、中国側から招請を受けた訪中に 関し、自民党の佐藤正久外交部会長が慎重な対応を求めたことにつ いて「私の訪中は現時点でまだ何ら決まっていない。中国に対して は普遍的価値…

本気で制裁しろ!

自民党、韓国制裁チーム発足 佐藤自民党外交部会長 自民党、韓国制裁チーム発足自民党外交部は24日、韓国に対する制裁と対抗措置の専任チーム発足を決定した。韓国警察庁長の竹島不法上陸や慰安婦問題、徴用工裁判などに対応するもので、経済制裁やICJ提訴も…

やらなくても会社は回る

飲みニケーション支持急落 6割が「不要」、日生調査 お酒を飲みながら職場の仲間と親交を深める「飲みニケーション」の 支持率が急落している。日本生命保険の調査で「不要」との回答が6割 に達し、2017年の調査開始以来、初めて「必要」の割合を上回った。 …

どこまで闇が深いのか?

小室圭、どこまで闇が深いのか? 小室圭、フォーダム大学JD卒業生名簿から削除! ニューヨーク州弁護士資格どころでは・・・ 眞子さんはやっぱりバ〇だった? www.youtube.com www.youtube.com [追記] 小室圭・眞子夫妻のニューヨークにおける新居の家賃50…

スタグフレーション?

FRB議長再任「悪い円安」懸念 日銀、緩和継続 米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長が再任されることで 米国の金融政策は現行路線が維持され、日本経済には来年にも見込ま れる米国の政策金利引き上げに伴う円安進行が当面の課題になる。輸 出産…

なんで住民投票権を付与?

武蔵野市、住民投票条例提案 外国人と日本人区別せず 【これはダメ。中国からすれば格好の的。やろうと思えば、15万人の武蔵野市の過半数の8万人の中国人を日本国内から転居させる事も可能。行政や議会も選挙で牛耳られる→実質的参政権、懸念拭えず 武蔵野…

所詮は中共派の人物

「中国プロパガンダに加担するな」 国際人権団体がIOC批判 国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(HRW)は22日、国際オリ ンピック委員会(IOC)が、動静が分からなくなっていた中国の女子テニ ス選手、彭帥さんの無事をテレビ電話で確認し…

新疆綿、ボイコットの潮流

新疆綿、三陽商会やTSIも使用中止 アパレル大手で拡大 国内のアパレル企業で中国・新疆ウイグル自治区で作られる綿花の 使用を中止する動きが広がってきた。ミズノなどに続き、三陽商会 やTSIホールディングスなど3社が新たに使用中止を決めた。ウイグ ルで…

国民栄誉賞、敬遠の巻

大谷翔平選手「まだ早いので今回は辞退」 国民栄誉賞辞退の意向 アメリカ大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が政府から国民栄誉賞を 打診され、辞退したことがわかりました。 松野官房長官 「賞の授与について、大谷選手側に打診したところ、まだ早いので今…

ポチかよ、林外相

中国狡猾、林外相招待で“分断工作”か 岸田政権は自由主義陣営の結束を守れるか 識者「訪中すれば中国にチャンスを与えるだけ」 中国が狡猾な「分断工作」を仕掛けてきた。欧米諸国が、中国当局による新疆 ウイグル自治区や香港での人権弾圧を理由に、来年2…

日曜競馬 回顧

[マイルチャンピオンシップ(G1)] いやぁ~、嬉しかったでね、感無量の勝利でした。 2歳6月の新馬戦で衝撃を受けてから、グランアレグリアのことは ずっと見続けてきましたからね。最後に有終の美を飾って、本当に 良かったし、嬉しかったです。 レース…

日曜競馬 展望

[マイルチャンピオンシップ(G1)] 有終の美を飾る。 昔のマイルチャンピオンシップは、最も堅いG1として有名でした。 それを激変させたのが、トロットサンダーvsメイショウテゾロの馬連が10万 馬券の決着になったからですね。(1995年当時は3連系の…

土曜競馬 展望

[東京スポーツ杯2歳ステークス(G2)] 過去5年で、ダノンザキッド、タイトルホルダー、コントレイル、 ワグネイアンにスワーヴリチャードらのG1馬を輩出している出世 レースです。そのためか、より重要度の増したレースと認定されて 今年からG3から…

五輪精神?

中国、米の北京五輪外交ボイコット検討を批判 「スポーツの政治化」 www.youtube.com 米国のジョー・バイデン(Joe Biden)大統領が中国の人権侵害を理由に、来年 開催される北京冬季五輪の外交的ボイコットを検討していると述べたことを受け、 中国外務省は…

もっと食べさせろ

空自横田基地の栄養バランスのとれた昨日の食事 #横田飯 を紹介します。#航空自衛隊横田基地 #横田基地 #横田飯 pic.twitter.com/UiC6DHBnZx— 航空自衛隊横田基地 (@JasdfYokota) 2021年11月15日 北朝鮮兵のメシかと思ったわ。 刑務所のメシ以下じゃん、これ…

創価学会のマネーロンダリング

児童手当、世帯合算に否定的 公明幹部 公明党の北側一雄中央幹事会長は18日の記者会見で、自民党の高市早苗 政調会長が児童手当の所得制限を「世帯合算」に見直すと言及したこと について「合算はいかがなものかと思う」と否定的な見解を示した。 北側氏は、…

お前は相手にしない

日米韓が対北結束アピールするはずが… 共同会見急きょ中止、竹島巡り足並み乱れ 日米韓3か国の外務次官が17日、ワシントンで会談し、北朝鮮の核・ミサ イル問題やインド太平洋政策などを巡り意見交換した。米国としては対北、 対中政策を巡る3か国の結束…