2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 回顧

[ジャパンカップ(G1)] まぁ、アレです。天皇賞(秋)に続き、凄いレースを見せてくれました。 イクイノックスは正真正銘の、現時点までの最強馬でしょう。 天皇賞(秋)と同じように、逃げる先行する2頭を前に3番手の競馬。 4コーナーではパンサラッ…

日曜競馬 展望

何故か、コンビニでもスーパーでも、何時の間にか売られなくなった、伊藤園の お~いお茶シリーズの玄米茶ですが、私は冷やしても温めても玄米茶が好きなん ですね。もう、アマゾンでまとめ買いをしましたよ。どうでもいい話ですが。 京都2歳ステークス(G…

土曜競馬 展望

ジャパンカップ(G1) 今年のジャパンカップの酷さ、愚痴、予想については、明日、じっくりと 述べさせてもらいます。 しかし、酷いにも程があるメンバーじゃないですか。競馬ファンは激怒。 JRAはレースの格を落としてでも、馬券の売り上げ効果が狙え…

日曜競馬 回顧

金沢競馬 照明落ちる! レース中にパソコンの動画画面が突然黒くなり、はてパソコンの異常かと 思いましたが、薄暗い画面に変わり、1着馬が大差で入線する動画が入って きました。で、勝った馬が1~2コーナーへ馬をならしていく姿から普通の 動画に戻りま…

日曜競馬 展望

塩野義製薬、頑張れ! 軽い鬱と重度の不眠症で、2~3週間間隔で病院に通っています。 そして、急に寒くなったこともあり、先週から風邪をひいてしまいました。 私は暑い季節も苦手で、寒い季節も風邪っぴきで、世の中、春と秋だけになれば いいのにと思う…

土曜競馬 展望

KANさん・・・ 実に悲しい悲報が日本中を駆け巡りました。 90年代Jポップシーンに欠かすことが出来ない曲「愛は勝つ」を世に送り出した KANさん(本名・木村和 きむらかん)さんが、逝去されました。まだ61歳の若さ。 本当に悲しいですね。「愛は勝…

日曜競馬 回顧

[エリザベス女王杯(G1)] 名手ライアン・ムーア、ジェラルディーナの痛恨の出遅れで始まったエリザベス女王杯。 予想はスローペースでしたが、実際はド・スローペースでした。 アートハウスが作ったペースは、千米61.1。後続は更に離れていたからかな…

日曜競馬 展望

京都6レースのロードアヴニールは凄かったですね。 1コーナーに入るところで、落馬の煽りをモロに受けて、外埒へ飛ばされましたが 岩田騎手の慌てず急がずの戦法が、功を奏したのか、4コーナーから一気のスパート で、何と勝ってしまいました。そうそう見…

土曜競馬 展望

[武蔵野ステークス(G3)] そこそこ、年によっては大荒れの武蔵野ステークスですね。 JBC、BCにみやこステークスの谷間といいましょうか。 今年は期待の3歳馬に注目が注がれるところですね。◎ペリエールです。 全日本2歳優駿ではBCクラシック2着…

ホッカイドウ競馬 最終日に・・・

www.youtube.com ホッカイドウ競馬、最終日の最終レースには伝統の道営記念が行われますが、 今年は、悲惨な事故に見舞われてしまいました。 6頭の落馬事故です。巻き込まれた騎手や馬がとても心配です。 それほどまでにハデな事故でした。ただでは済まない…

えッ?アイドルじゃん!?

兵庫競馬(園田・姫路)にて活躍する女性騎手 佐々木世麗騎手 吉村智洋、田中学、下原理らの、海千山千の騎手を相手に 一歩も譲らない、思い切った騎乗をする騎手です。 が、今まで女性騎手という以外に、様相など気にもして いませんでしたが、ビックリ画像…

日曜競馬 展望

[ブリーダーズカップクラシック(G1)] BCディスタフ (ダート千八)で、マルシュロレーヌが快挙を達成して、はや2年。 ダート競馬の本場、米国競馬の祭典であるブリーダーズカップを勝ちまして、今年 ◎ウシュバテソーロが最高峰のクラシックに、満を持…

土曜競馬 展望

浜中よォ~、やっちまったなぁー、JBCクラシック。バカ者!ヘタ! まぁ、馬も本調子じゃなかったように見れましたけどね。 いつもの伸びがなかった。 笹川、良かったな!今のお前は最高に乗れているジョッキーだからな、 ここで勲章の一つも奪取するのは…