2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 展望

いやぁ~、昨日も書きましたが、体調はよろしくありませんねぇ。 前日予想も、お恥ずかしい結果に ...。 自身がサラブレッドなら、放牧療養に出るところですが、サラほど稼ぎもない しがないサラリーマンの私は、自厩舎での調整になります。 [フローラステー…

土曜競馬 展望

火曜日、水曜日と朝方に高熱(38.6℃)が出ましたが、仕事の関係で休めな かったので、医療用医薬品のPL(塩野義製薬)を、朝に2包飲み出勤しました。 勿論、本当は1回につき1包ですよ。しかし2包飲むとそれだけ効き目が確かな ことは事実です。が…

日曜競馬 展望

合掌 [皐月賞(G1)] いやぁ~、これほど好メンバーが揃った皐月賞も珍しいのではなかろうか。 近年では有力馬がダービー直行なんてこともありましたからね。 取捨選択に迷いますよ、そりゃ。ねぇ、あなたもそうでしょ? ホープフルステークスでは、レガレ…

土曜競馬 展望

藤岡康太よ、安らかに天に召されてください。 心からのご冥福をお祈り申し上げます。 後ろで両指で「8」を作っている、仲の良い実兄の藤岡佑介が痛ましく感じますね。 しかし、高知の塚本雄大に、中央の藤岡康太 ...。 どうして立て続けにこのような不幸が…

日曜競馬 展望

桜花賞、JRAのG1競争では一番華やかなレースですね。 3歳牝馬同士の競争、今年も百花繚乱、華が乱れ咲く素質馬が集まりました。 レガレイラだけは皐月賞に回りましたが、それ以外でのベストメンバーかもしれま せんね。 [桜花賞(G1)] 最近というか…

土曜競馬 展望

[ニュージーランドトロフィー(G2)]JRAの発表では、芝・ダートとも稍重。土曜日は降水予報も出ているので、スピード 決着にはならないんじゃないかな。勝ち時計的にはどの馬にもチャンスか。 ここは、先行しても差しても競馬が出来た◎ルージュスエルテ…