日曜競馬 展望

競馬

合掌




[皐月賞(G1)]


いやぁ~、これほど好メンバーが揃った皐月賞も珍しいのではなかろうか。
近年では有力馬がダービー直行なんてこともありましたからね。
取捨選択に迷いますよ、そりゃ。ねぇ、あなたもそうでしょ?
ホープフルステークスでは、レガレイラに差されてしまいましたが、中山二千は
こう乗るべきという競馬でした。前走は、全くの試走であり度外視が出来る
◎シンエンペラーを推します。スローペースでもシッカリと折り合い、競馬が上手
ですね。混線になればなるほど、競馬センスが問われるのではないでしょうか。
相手には蚊が止まるようなスローペースでも折り合い、上り32.6の末脚を見せた
ジャスティンミラノ、ホープフルステークスの覇者レガレイラ、前走は折り合いに
苦労しましたが、本番ではあのようなスローペースはないとジャンタルマンタル。
穴には、現時点で良馬場でどれだけの脚を使えるのか、芝では底を見せていない
サンライズジパング、先行・差しと自在性があり人気のない馬に乗る時は注視が
必要な武豊のエコロヴァルツ、やはりモレイラは怖いコスモキュランダ、京成杯
覇者であり、京都2歳ステークスではシンエンペラーに僅差、横典が乗るダノンデザイル
ムルザバエフ騎乗で末脚光る無敗馬のビザンチンドリーム。