2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成21年、オーラスはこの曲で!

[,right] みんな幸せを渇望してるんですよね、きっと。Boys Town Gang - can't take my eyes off you

ある意味、デッカイ楽しみですな (爆 w

[,right] 「上海万博で友好促進を」 胡錦濤主席が新年祝辞 中国の胡錦濤国家主席は31日、中国中央テレビなどを通じ、 2010年5月開幕の上海万博で世界の人々との理解と友好を 促進していきたいとする新年の祝辞を発表した。

よい年をお迎えください

[,right] それでは皆様方、よい年をお迎えください。 平成22年(2010年)が皆様方にとって 幸多き年でありますことを、ご祈念申し上げます。 しかし年明け早々、 在日外国人参政権法案等の「闇法案」の提出、 脱税総理の八方美人的脳内お花畑な嘘八百…

北海道の日教組なぞ北朝鮮へ送還しろ!

[,right] 韓国が大興奮 北海道教組が「竹島は韓国領」 日韓が領有権を争っている竹島(韓国名・独島)について、 日本の北海道教職員組合が「韓国領だ」と主張していると 韓国で話題になっている。 文部科学省は最近、高校の学習指導要領解説書をめぐって 「…

血税の無駄遣いはやめろ!

[,right] 毎日150万円以上の無駄な税金が 小沢一郎に費やされている! 「小沢の野郎、正直『やってしまえ』と思っているのは お前らだけじゃない。俺たちだってそうなんだ。 だから、いいことを教えてやる。 小沢の家の周りには、 47人の警備陣がいる。機…

そして誰もいなくなった …

[,right] 普天間、書簡でも首相 「トラスト・ミー」米紙 29日付の米紙ワシントン・ポストは、「米国が日本の首相に懸念」 と題する記事を掲載し、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題を巡る 鳩山首相の言動が「米政府高官たちをいらだたせている」と報じた。…

本日のお前が言うな!

[,right] 普天間移設で小沢氏、現行案を重ねて否定 「きれいな海、埋め立てるな」 「辺野古の環境はすばらしい。きれいな海を埋め立てたらダメだ」と述べ、 日米合意に基づく米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(沖縄県名護市辺野古) 移設の現行計画に否定的な見…

東京大賞典 結果

[,right] ジャパンカップダートでのエスポワールシチーともども、 やはりダート界での新旧交代が迫り、かつ現実化している ようですね。 ヴァーミリアンも頑張りましたが、最後は“若さに負けた” そんな感じがするゴール前ですね。 第55回 東京大賞典(Jp…

遂に来日!歌で泣かせるオバサン?

[,right] スーザン・ボイルさん来日 「紅白」に出場へ 英国の女性歌手スーザン・ボイル(48)が29日午前、 成田空港着の英航空機で初来日した。 ボイルさんは大みそかのNHK「紅白歌合戦」に出演。 30日のリハーサルから参加する。 ボイルさんは4月…

反日帰化人を追放せよ!

[,right] 首相の普天間 改憲発言に福島党首が反論 社民党の福島瑞穂党首は27日、沖縄県の米軍普天間飛行場の 移設先として、鳩山由紀夫首相が米領グアムは困難との認識を 示したことに対し、 「社民党はグアムが極めて有力だと考えているので、 可能性を最…

どうやら庶民を裏切るみたいですよ

[,right] 仙谷行政刷新相、 消費税増税議論が必要と発言 仙谷由人行政刷新相は27日のNHK番組で、 消費税の増税について 「議論を始めて、次の選挙の時にお願いする必要があれば、 お願いしなければ(財政が)持たない」と述べた。

どうやらマジみたいですよ

[,right] 江沢民前国家主席に逮捕状 中国外交部:「外交関係を破壊」 アルゼンチン連邦裁判所が17日、中国の江沢民前国家主席に 「ジェノサイド」の罪を犯した容疑で逮捕状を出して以来、 メディアに注目される事件となり、 ロイター通信、米「ワシントン・…

日曜競馬 回顧

[有馬記念(G1)] ウオッカ、ロジユニヴァースなどが出走しない有馬記念でしたが、 実に面白い、G1らしい引き締まったレースを拝見させて貰いましたね。 リーチザクラウン(武豊騎手)がハナを切って作ったペースですが 千百米通過が64.5 二千五百の…

日曜競馬 展望

[,right,w200] [有馬記念(G1)] 泣いても笑っても、これがオーラスの大レース・有馬記念。 ウオッカやロジユニヴァースの出走はないものの、 やはりそれなりの面子が揃いましたね。 G1馬10頭にG1を狙える馬達による中山グランプリ。

韓国(朝鮮半島)の真実

[,right] 韓国、朝鮮半島の真の姿、歴史・文化・国民性などの 真実・実態を少しでも知りたければ、このサイトを ご覧ください。 韓国(朝鮮)を好きか嫌いかは別にしても、隣国の 真の姿を知ることは、決して無意味なことではありません。 『韓国は“なぜ”反…

売国・国賊政権、国家百年の悪行

[,right] 高校解説書で「竹島」明記避ける 韓国に配慮か、領有権は主張 文部科学省は25日、13年度から実施する高校新学習指導要領の 地理歴史解説書を公表、日韓両国が領有権を主張する日本海の 「竹島」(韓国名・独島)の直接的な記述は避けた。 両国…

言うは易し行うは難し

[,right] 鳩山首相が辞任否定、 世論見極める意向 鳩山首相は24日夜、元公設秘書の在宅起訴を受けて東京都内の ホテルで緊急記者会見を行い、自らの進退に関し、 「政治家として使命を果たしていくことが私の責任だ」と述べた。 同時に、「『鳩山辞めろ』…

確かな野党は報じます

[,right] 「女性を美しくする化粧品会社が、女性労働者を 派遣切りするのは許せない」。 資生堂の鎌倉工場で長年働いていたのに、 一方的に中途解約や雇い止めにされた派遣労働者が 23日、東京・銀座の資生堂パーラー前と新橋駅前に 座り込み、労働者を職…

中国経済、そのカラクリは?

[,right] 中国の吉利汽車がボルボ買収へ 欧米ブランドまた中国に 中国の自動車メーカー、吉利汽車は23日、米自動車大手 フォード・モーター傘下にあるスウェーデンの高級車ブランド 「ボルボ」を買収することでフォードと基本合意した、と発表した。

幼稚な脱税総理

[,right] 普天間問題 不信高める 首相の「虚言」(産経) 首相は11月の日米首脳会談でも「私を信頼してほしい」 と早期決着を約束するかのような発言でオバマ大統領に 誤解を与え、結果的に対日不信を募らせた。(略)「長官には十分に理解をいただいた」…

気分は既に Happy Merry Christmas

[,right] 八百万の神々が見護ってくださる国らしいかどうか 分かりませんが、今年も恒例の如くキリスト教の 最も敬虔な日で、本来の意味を無視してのお祭り騒ぎ w てか、日本ではイヴが一番“敬虔?”でして、本番の 25日には、すっかりクリスマス気分も抜け…

こども手当より大事でしょう

[,right] 特養ホーム待機者は42万人 要介護度4〜5が4割超 厚生労働省は22日、特別養護老人ホームへの入所を希望している 待機者が全国で約42万1千人(12月集計)だったと発表した。 待機者を1〜5までの要介護度でみると、重い4〜5の人が 約…

傲岸不遜な野戦軍司令官

[,right] 『内閣の判断で天皇陛下行動』 小沢氏、国事行為発言は修正 「内閣が判断したことについて、天皇陛下がその意を受けて 行動なさるのは当然だ」と指摘。 「天皇陛下にはまったくのプライベートはないに等しい。 ご自身で自由にあっちこっちというこ…

解散キターッ!

[,right] 首相「解散も責任の取り方」 鳩山由紀夫首相は28日夕、民主党の衆院選マニフェスト (政権公約)が実現できなかった場合の責任の取り方について 「いろいろある。一番ある意味で分かりやすい正直な話は、 選挙で信を問う(ことだ)。国民がどう判…

こちらは深刻で真剣です

[,right] 続々と地方自治体で「外国人地方参政権反対」の 意見書等が採決されていて、誠に慶賀の至りですが、 長崎県は、その中においても深刻かつ真剣にならざるを得ません。 永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書 民主党の小沢幹事長は9…

「なぜ僕だけ?」「お前だからだよ!」

[,right] 小沢氏「なぜ僕だけ」…改めて検察批判 なぜ 朴 僕 だけ?だって? → http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091221-OYT1T00729.htm?from=main1

鳩山よ、お前もか!(都合の悪い事は秘書のせい)

[,right] 首相、関与否定の上申書を提出 憲政史上異例、虚偽記載問題で 鳩山由紀夫首相が代表を務める資金管理団体「友愛政経懇話会」の 収支報告書虚偽記載問題で、首相が代理人を通じ、自らの政治資金 規正法違反容疑を否定する内容の上申書を東京地検特捜…

シナとチョンに環境問題なぞ無理ムリ

[,right] 【COP15】「最悪の混乱ショー」 英閣僚、中国の抵抗を批判 ミリバンド英エネルギー・気候変動相は、気候変動枠組み条約 第15回締約国会議(COP15)が「世界最悪の大混乱ショー」 となり「結果には失望させられた」と強調した。 中国な…

日曜競馬 回顧

[朝日杯フューチュリティーステークス(G1)] 結果、1・2番人気馬でのワンツー。 ローザネイを租とする薔薇一族がとうとう「G1馬」という 大輪の花を咲かせました。 道中はずっと中団を折り合って追走。 直線では馬場の真ん中を通って、34.7の最速…

日曜競馬 展望

さあ、オーラス有馬記念までもうあと1週です。 頑張らなきゃ(笑)。 [朝日杯フューチュリティーステークス(G1)] 朝日杯の一番の思い出は、グラスワンダーが圧勝したレース。 まさに、“怪物君”の評判通り、3戦3勝で臨んだ圧勝劇。 いや、勝った事実よ…