2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬 展望

[新潟日報賞(3勝クラス)] ん~ん、難解。 ハンデ戦になってからの3連単で一番安いのが昨年の 75,190円。 6桁配当が4回と、マトモには決まらない様相。ことしもトップ ハンデ馬が揃って馬齢重量を下回ることから、波乱は必至か。 1番人気馬は(021…

条例化で対応したら?

状況次第で東京都独自の緊急事態宣言検討 小池都知事は、新型コロナウイルスの今後の感染状況によっては 「都独自の緊急事態宣言を出すことも考えないといけない」と述べた。 this.kiji.is もはや国などアテに出来ませんからね。 これだけ連日、新型コロナウ…

早速、反論です

まだ言うとるわ。一度口にしたことを断固撤回せずに強弁するのは、彼の悪い癖だが、中国の国益と自己の利益のために動く親中派議員を持ち上げるのはやめたらどうかね。威勢だけがいいオッサン?日本よりも中国国益を考える親中派議員を切れと言うと、威勢だ…

こんな政治家を飼っても・・・

こういうことをやりながらでも、中国の隣にあり、軍も核兵器も持たない日本は、二階さんのような政治家を持っておくことも必要。自民党にも野党にも次世代で二階さんみたいになれる国会議員がいないことが不安。威勢だけがいい百田のオッサンなんか気にする…

誰からも信用されない

「中国発アプリを制限」名指しされたTikTok 「中国政府に要請されても個人情報渡さない」 声明を発表 インドで利用禁止が決まったほか、アメリカでもポンペオ国務長官が禁止 に言及するなどしていた。 自民党の議員連盟が、中国企業が手がけるアプリなどの利…

これがシナ人の民度

世界遺産ガラパゴス沖に中国漁船260隻 フカヒレ狙いか…自制要求も「公海上で合法的だ」 南米エクアドルの世界自然遺産ガラパゴス諸島沖合で、約260隻の 中国漁船団の操業が確認されている。エクアドル政府は、乱獲による 生態系への影響を懸念して中国…

犯人の意図は?

中国から謎の「種子」が送られてくる事件が続発 謎の「種子」が中国からアメリカに向けて送られてくるという 事件が続発しています。各州の農務省はこれらの種子を決して 庭に植えないよう、国民に呼びかけています。 アメリカの27州で「注文していない『種…

逮捕3回でなぜ教壇に?

中学校教師 4回目の逮捕 10代少女とのみだらな行為撮影か 栃木県の中学校教師の男が、10代の少女とのみだらな行為 を撮影した疑いで逮捕された。 この教師は、別の少女にみだらな行為をした疑いで、3度 にわたり逮捕されていた。 那須烏山市立烏山中学校の…

これは欲しい

アディダスフリークとしては、これは欲しいところ。 今回は adiCLUB会員向けのプレゼント抽選ですが、8月に発売予定 とのこと。買わなきゃ・・・。 個人的な感覚ですが、不織布マスクよりポリエステル等製の立体マ スクの方が、熱くなりにくく、呼吸もスムーズ…

布マスク、だれが使ってるの?

布マスク8千万枚、今後さらに配布 不要論噴出でも…9業者に発注済 政府が新型コロナウイルスの感染防止策として始めた布マスクの配布 事業で、介護施設や保育所など向けの布マスクの発注と製造が続き、 今後さらに約8千万枚を配る予定であることが厚生労働省…

中国の隠蔽体質

中国「三峡ダム」続く決壊懸念… 当局が大量放流なら甚大被害 識者「数万人単位で死者が出ても…」 長江 三峡ダム 中国・長江流域で6月から続く記録的豪雨により、決壊が懸念されている 世界最大級の水力発電ダム「三峡ダム」。中国メディアは増水の峠を越し …

その通り!

選挙の投票義務化を 自民・石破氏 自民党の石破茂元幹事長は27日、大阪市内で講演し、国政選挙での投票率低下 を念頭に、「民主主義が機能する条件は、可能な限り多数が参加することだ。 投票は義務にすべきだ」と語った。 石破氏は「一部のイデオロギー、特…

やれやれ、また在宅勤務か

企業に「在宅7割」要請へ 大人数会合自粛を 政府 西村康稔経済再生担当相は26日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染者が 全国的に増加している現状を踏まえ、各企業が社員のテレワーク率70%を目指 すよう近く経済界に要請する考えを明らかにした。 飲み…

日曜競馬 回顧

[アイビスサマーダッシュ(G3)] ライオンボス、ジョーカナチャンに力負けか。 ライオンボスもいいスタートを切りましたが、ジョーカナチャンの方も 抜群のスタート。道中はライオンボスがジョーカナチャンを見ながらの 競馬と思っていましたが、鮫島克騎…

日曜競馬 展望

[アイビスサマーダッシュ(G3)] 過去10年、1番人気は7勝2着1回で、3連単6桁配当も 10年前の1回だけ。以外と堅いじゃん。 外枠有利、内枠不利ですが、2番枠・3番枠・4番枠も割と 来ていますね。真っ直ぐ走れば、外へ斜行しながら走るより 直…

土曜競馬 展望

新潟1R千直 16頭中12頭がオーナーブリーダーの (有)ミルファーム所有馬。1レースに12頭出走とい うのはレコード記録だそうです。 G1でのノーザンファームみたいなものか。 1、2、4、6、7枠は染分帽となります。 アナウンサー泣かせという…

安楽死法制化へ

「積極的安楽死」の4要件とは 地裁判決で厳格に設定 故意に患者の死期を早める措置をすれば、医師や看護師でも殺人罪に、 本人同意があっても嘱託殺人罪や自殺ほう助罪に問われる。 判例では、医師ががん患者に塩化カリウムを注射した東海大病院事件の 横浜…

死なせてくれ

逮捕された医師は元厚労省官僚 「高齢者は社会の負担」優生思想 京都ALS安楽死事件 全身の筋肉が動かなくなっていく神経難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS) を発症した京都市中京区の女性に薬物を投与して殺害したとして、京都 府警が、嘱託殺人の疑いで、…

その場で仇討ち完了

アフガンの少女、両親を殺した 「タリバン」戦闘員を射殺 アフガニスタンで、同国の反政府武装組織タリバンに両親を殺害さ れた少女がタリバンの戦闘員2人を自動小銃で射殺し、さらに数人の 戦闘員を負傷させた。AFP通信のインタビューで現地の警察署長が明 …

税金は罰金か?

馬券利益18億円申告せず 中国人男性、名古屋国税指摘 二〇一八年までの五年間に競馬の当たり馬券で得た利益約十八億円を 申告していなかったとして、名古屋市中区の三十代の中国人男性が昨 年、名古屋国税局の税務調査を受け、所得隠しを指摘されていたこ…

観光地の嘆き

なるほど。観光地が打撃を受ければ、旅館・ホテル、飲食店、 地場の公共交通機関に地元の地銀・信金にまで、街全体が壊 滅的な被害を受けるのですね。そりゃ大変です。 でもね、観光がインバウンドを含めて隆栄だった頃、この 方々はその時困っている方々に…

美味しいの?

25%上乗せの食事券、昼食500円・夕食1000円 のポイント…「GoToイート」、早ければ8月下旬にも 江藤農林水産大臣は21日午前の会見で、「Go To Eatキャンペーン」 の事業者について今日から公募を開始し、早ければ8月下旬にもス タートさせたいとした。 事業内…

それでも旅行に行かせたいのか?

Go Toキャンペーン受託団体が 二階幹事長らに4200万円献金 7月22日にスタートする観光需要喚起策「Go Toトラベルキャンペーン」 (以下、Go To)。この事業を1895億円で受託したのは「ツーリズム産 業共同提案体」(以下、共同提案体)なる団体だ。この「共…

国賓?笑わせるな!

習氏の来日「中止すべきだ」62% 世論全体が慎重に 日本経済新聞社の世論調査で中国の習近平(シー・ジンピン)国家 主席の国賓待遇での来日について「中止すべきだ」との回答は62% だった。「実現すべきだ」の28%を上回った。 「中止すべきだ」と答えた人を…

そもそも旅行とは

国内大手旅行47社の総取扱額98%減 5月は前月より悪化、国内パッケージ ツアーは99%減 ー2020年5月(速報) 参考動画 www.youtube.com 観光庁が発表した主要旅行業者47社の旅行取扱状況(速報)によると、 2020年5月の総取扱額は、新型コロナウイルスの感染拡…

日曜競馬 回顧

[函館記念(G3)] [中京記念(G3)] 余りに驚愕動転の結果につき、回顧なぞ出来ません。 アドマイヤジャスタ ...、そうだったよね。ホープフルS(G1)では サートゥルナーリアの2着でしたね。その後、皐月賞、ダービー4着 と駒を進めました。が、そ…

日曜競馬 展望

[函館記念(G3)] 荒れる重賞、函館記念。しかし、過去10年を振り返っては1番 人気馬は昨年勝っただけで、それまでは9連敗。連敗どころか、 1番人気馬が馬券になったのは昨年と10年前の2着のみ。つま り馬券圏内30頭中2頭しか馬券に絡んでいませ…

土曜競馬 展望

[本日の万馬券] お昼休み終了間際に、何故か当たるような予感に見舞われて 買った馬券です。30万馬券! これぞ3連単の醍醐味です。 この勢いで中央競馬も土日72レース(?)も頑張ります。 名古屋競馬5R 3連単3→12→10 316,910円 [阿武隈…

中国共産党独裁政府の先兵隊

ポンペオ国務長官、ファーウェイなど中国ハイテク企業 の従業員のビザ制限を発表 中国政府による人権侵害へ の支援を批判 ポンペオ米国務長官は15日、中国通信機器大手「華為技術(ファー ウェイ)」をはじめとする、中国政府による世界規模の人権侵害を支…

中国共産党独裁政府の操り人形

“GoTo”東京除外の方針 背景は? 来週22日から予定されているGoToトラベルキャンペーンについて、 政府は対象から東京を除外する方針を固めました。専門家による分科会で 意見を聞いた上で正式に決定することにしています。 観光業界を中心に実施を…