逮捕3回でなぜ教壇に?

競馬

中学校教師 4回目の逮捕 
10代少女とのみだらな行為撮影か


f:id:bakenshikabuya:20200728213407p:plain


栃木県の中学校教師の男が、10代の少女とのみだらな行為
を撮影した疑いで逮捕された。
この教師は、別の少女にみだらな行為をした疑いで、3度
にわたり逮捕されていた。


那須烏山市立烏山中学校の教師・伊藤直樹容疑者(29)は、
2020年1月、栃木県内で10代の少女とみだらな行為をし、
その様子をスマホで撮影した疑いが持たれている。


伊藤容疑者は、別の10代の少女2人にみだらな行為をした
疑いなどで、3度にわたり逮捕されていて、警察は、余罪
があるとみて、調べを進めている。


news.livedoor.com


この記事を見て誰しも抱く疑念...。
何で3回の逮捕歴があるのに、教壇に立てるのか?
教諭という職業上、普通なら1発(1回)でアウトじゃないの?
薬物犯罪と性犯罪は、一度手を染めたら再発性が極めて高いこと
はよく知られた事実じゃん。
再発性を防止するために、去勢手術をするのも選択肢の一つです。
それか体内外にGPSを組み込んで、いつどこに居るのかを24時間
監視するのも手ですね。外国では既に導入していますよ。