2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

読売新聞読者が選ぶ10大ニュース 順位 日本のニュース 1位 御嶽山噴火で死者57人、行方不明者6人 2位 消費税8%スタート 3位 ノーベル物理学賞に青色LEDを開発した赤崎勇、天野浩、中村修二の3氏 4位 全米テニスで錦織圭が準優勝 5位 「アベ…

永遠の兄貴 松田優作

父は韓国人 母は日本人。 なので、「このチョン野郎!」と見下してもよいのですが 何事にも例外はあるもの。 松田優作さんは、オイラにとって永遠の兄貴分。 兎に角、カッコいい! 「太陽にほえろ」で殉職して、戻ってきたのが「探偵物語」。 時代を超えて、…

年末はやはりこの歌です

有馬記念と東京大賞典が終わり、いよいよ今年もラストスパート。 年末には、この中島みゆき様の『時代』がいつも頭の中を流れます。 名曲です。詩と曲が何とも年末をメランコリックな気分にして くれますね。 知らない人は、是非ともCDで、フルコーラスを…

日曜競馬 回顧

[有馬記念(G1)] 今の中山の芝は絶好の馬場なれど、スピードよりも力を要する馬場です。 最終レースでは、1000万下特別戦で、芝1200mの勝ち時計が 1:08.8 です。 このレース、ヴィルシーナが熨斗を付けてハナに立ち、そのまま先導役を 買って出まし…

日曜競馬 展望

[有馬記念(G1)] 中央競馬の掉尾を飾る大一番、有馬記念が迫ってきました。 普段は競馬などしない人も、宝くじと思ってか、競馬場やウインズに 行く人にお金を預ける人も少なからずいます。 もう国民的行事と言っていいでしょう。 NHK総合で生中継もし…

宮内庁は首に縄をつけてでも…

愛子さま 二学期の期末テストの3日間8教科分を欠席された 冬晴れの空が広がった12月22日、学習院女子中等科は二学期の終業式を迎えた。 8時25分頃、お車で登校されたマスク姿の愛子さまは、ポニーテールを揺らしながら、 全力ダッシュで校門をくぐられた。

ルーブルを紙屑にせよ

ロシア、“北方領土”開発計画を正式決定 ロシア政府は24日、2016年からの10年間で北方領土を含む千島列島を開発する 発展計画を正式決定したと発表した。社会基盤を整備することで北方領土の実効支配を 強める狙いがあるとみられる。

とんだ傍迷惑なトナカイだな

https://www.youtube.com/watch?v=hsUtUsEGwwM#t=35:movie,w600

ロシア人が安全性を比べてみた

安全なヤマハ製 http://www.youtube.com/watch?v=8346QHp6kz4:movie,w600 安全どころじゃない中国製 http://www.youtube.com/watch?v=QmnqgiffXQo:movie,w600

アメリカなんて大ッ嫌いだァーーー

日本の秘蔵っ子

「メタンハイドレート」のサンプル採取 秋田や山形沖で成功 新たに746カ所でも埋蔵期待 経済産業省資源エネルギー庁は25日、秋田、山形両県と上越の沖合計3カ所で実施した地質サンプル 調査で、海底の地中からメタンハイドレートを採取したと発表した。…

ロシア太平洋進出

ロシア、新型原潜2隻を太平洋配備 核戦力増強も ロシア軍需産業筋は25日、海軍の核ミサイル搭載可能な最新型ボレイ級原子力潜水艦2隻が、 来年夏までに極東カムチャツカ半島にある太平洋艦隊の潜水艦基地に配備されると明らかにした。 イタル・タス通信…

悲惨な戦いwww

なぎら健壱 『悲惨な戦い』 https://www.youtube.com/watch?v=r2yd_g_JO0Q:movie,w600 大相撲の架空の取組で起きたハプニングと、それが引き起こした パニックをネタにしたコミックソング。 ジャケット画はなぎら自身によるもの。 1973年1月25日発売(EB-101…

ブログ更新休止のお知らせ

年末も押し迫り、仕事も最後の追い込み体制にあります。 おまけに午後からは出張です。 偉そうなことを書いても、所詮は宮使いのサラリーマン。 そんなワケで、訪ねられた皆様方には申し訳ありませんが 本日のブログの更新は、休止させていただきます。 何卒…

自由な国は少ない

日本ほめ「売国奴」呼ばわりで“抹殺” された漫画家 圧力恐れ中国帰れず 中国の習近平政権が表現の自由への取り締まりを強める中、インターネットで風刺漫画が人気の中国人 漫画家、王立銘さん(41)が来日中の8月、身の危険を感じて帰国を断念し、日本で…

台湾、やりますな

「アジア最強の火力」台湾海軍に高速艦引き渡し 中国に対抗の「空母キラー」 台湾が自主開発した沱江(だこう)級コルベット艦の初号艦が完成し、北東部の宜蘭県蘇澳で23日、 海軍への引き渡し式が行われた。

米国に続け!

米国株、5日続伸 ダウ64ドル高で 初の1万8000ドル台 GDP5%増を好感 23日の米株式市場でダウ工業株30種平均は5日続伸し、終値は前日比64ドル73セント(0.4%)高の 1万8024ドル17セントだった。初めて節目の1万8000ドルを突破し、2日続けて過去最…

祝 天皇誕生日

陛下、お誕生日、おめでとうございます。 ご高齢にも係わらず、多忙な公務、御苦労さまでございます。 少しお顔がふっくらと観えるのは気のせいでしょうか。 痩せるよりは、ふっくらした方がいいと思われます。 今後とも、くらぐれもご自愛の上で、国民のた…

恒産なくして恒心なし?

3 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2010/12/13(月) 14:44:50 ID:2gEpVaz+ 昔北海道のスーパーで肉の産地の表示に不祥事があって、 自己申請でもいいから購入した人に返金しますよという対応をやったことがある そしたら実際に売れた人数の何倍もの人がや…

懲りない売国・朝日新聞の本音

拡散する排外主義 東島誠さん、白井聡さん ■「大人」になり損ねた日本 白井聡さん(社会思想史家) 「日本人は12歳の少年のようなものだ」。 占領軍の総司令官だったマッカーサーは米国へ帰国後、こう言いました。 では戦後69年を迎えたいまの日本人は、…

脳が腐敗している証拠でしょ

素粒子 2014年12月15日16時30分

人民解放軍の慰安婦

中国出身の鳴霞氏 「実は中国共産党と人民解放軍の慰安婦は80何万人もいます。 共産党は自分達がやってきたことを隠す為に日本を批判している」

そら精神病だわ

野々村竜太郎氏 「わめき癖あるため再就職難しい」と元同僚 野々村竜太郎・元兵庫県議(48)も世間にまったく姿を見せていない。 兵庫県警による捜査は続いており、同県警は今月中にも詐欺と虚偽公文書作成・同行使容疑で 書類送検する方針だ。野々村氏は将…

諸島防衛に十分な配慮を

中国、尖閣近海に軍事拠点整備 レーダー設置、滑走路も…日米との有事想定 中国軍が東シナ海の沖縄県・尖閣諸島から約300キロ北西にある浙江省・南●(=鹿の下に机 のつくり)列島で、軍事拠点の整備に着手したことが21日、分かった。 複数の中国筋が明…

日曜競馬 回顧

連日の残業で疲労が溜まっているにもかかわらず、今日も早朝早く起床し、 ウインズの“私の指定席”を確保するため、まだ暗い朝に出撃しました。 しかし、ウインズに着いたら、もう眠いの眠いのって、もう大変(笑) 1レースと2レースは椅子で寝てしまいまし…

日曜競馬 展望

[朝日杯フューチュリティステークス(G1)] 仕事の関係で帰宅が遅れてしまいました。 時間の関係で、能書きは省略します(汗)。 馬連 2−(3・7・8・9・13・14・15・16)

ブログ休止のお知らせ

本日は年末が迫り、業務多忙のため ブログの更新を休止させて頂きます。 訪ねてこられた方々には申し訳ありませんが ご賢察とご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。 https://www.youtube.com/watch?v=-FR_F187kcM:movie,w600

悶死した日本人の怨念か

「ルールに従わなかった結果だ」 米、瀬戸際のロシア経済に冷淡 米大統領経済諮問委員会のファーマン委員長は16日、ロシア経済が「危機の瀬戸際に立たされている」 との認識を示した。オバマ大統領は週内に対露経済制裁の強化を可能にする法案に署名する意…

最後の悪あがき

中国、経済崩壊の兆しに焦りか 空港、鉄道など22兆円の建設投資で景気下支え 中国政府が新たな空港や鉄道、高速道路などの建設投資を加速させる。 中国紙は17日、政府が10月以降に認可した新規プロジェクトの総投資額が1兆1651億元 (約22兆円…

平昌ピンチwww

平昌五輪共催案にNO! 長野に反対の声殺到 賛成意見はゼロ 平昌の組織委の発表で一件落着となるのか 2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪の大会組織委員会は12日、そり競技の日本を 含めた国外開催はせず、予定通りに全ての競技を韓国国内で実施する…