2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください

いやぁー、参りました。 体調不良 というやつですね。 頭痛がして、わずかな悪寒がして、タバコは肺が受け付けず、喉がやたら 乾いて摂取水分は多く、食欲は皆無で、兎に角、体調が悪くなった1日でした。 昨日から予兆はあったのですが、油断してたかな。 …

経済よりコロナ対策

コロナ後「生活苦しくなった」51% 朝日新聞世論調査 朝日新聞社は11~12月、新型コロナウイルスをテーマに郵送方式の 世論調査を行った。 新型コロナ拡大後の生活感を4択で尋ねると、生活が苦しくなってい ると「感じる」人は「大いに」12%、「ある程度」39%…

甘い認識の末に・・・

死因は「新型コロナ」と判明 羽田雄一郎参院議員(53) 現職の国会議員では初 きのう27日に亡くなった立憲民主党の羽田雄一郎参院議員の死因が新型 コロナウイルスの感染によるものだったことがわかりました。立憲民 主党の福山幹事長がきょう、記者会見で明…

日曜競馬 回顧

[有馬記念(G1)] 久しぶりに有馬記念を指定席で見られることで、ウキウキしながら 東中山駅から、いざ、中山競馬場へ。 まぁ風景が変わったこと。中山・東京の馬場には皆勤賞だった頃な んて、一面ネギ畑だったのが、今やアパートやらが林立して、道に 迷…

日曜競馬 展望

ホープフルSを振り返ってのコメント 鹿戸雄一師は厳しい表情で「話にならない。ハナには行きたくなかった けど、余裕がありすぎて遊んじゃったかな? 少し子供っぽいところが あるけど、ケイコで一度もあんなことはなかった」とぶ然とした表情。 何がぶ然と…

土曜競馬 展望

[ホープフルステークス(G1)] 頭は、ダノンザキッド、ランドオブリバティにオーソクレース 3頭による争いか。しかし、他にも2頭の2戦2勝馬が出走し ているものの、中でもアドマイヤザーゲは脈ありでしょう。 あ、ヨーホーレイクは武豊騎手か。このホ…

可愛い自衛官さんと有馬記念

可愛い自衛官さん、腕前は? 銃を持った凶悪犯と人質という設定の的ですが 人質の顔面に銃弾が殺到 してるのはwwwww いや、笑い事じゃなくて(爆) 有馬記念 枠順確定 www.youtube.com オーソリティーとフィエールマンが外側の枠を引きましたね。 ただ…

利権のためなら国民の健康と安全なんて・・・

全国で過去最多の3248人感染 埼玉、岐阜で最多 重症者は1人減の619人 新型コロナウイルスの感染者は23日、全国で3248人が確認され、今月 17日を上回り過去最多を更新した。クルーズ船の乗客乗員らを含めた 国内の感染者数は20万7786人。重症者数(23日午前0…

どこの北朝鮮だよwwwww

中国、オーストラリアへの制裁で自滅 中国政府の「オーストラリア石炭制裁」は苦い実を結んだとされて おり、多くの場所で電力供給不足、停電、停電が発生している。地 元メディアは21日、北京と上海が22日に停電することを発表した。 また、21日には、2か所…

そんな総理、誰が支持する?

大企業社員、迫られる副業 収入激減、コロナ禍にため息 長引くコロナ禍が、働く人たちを脅かしている。中国地方の解雇や雇い止 めは4千人を超えた。収入が大きく減る人、仕事が見つからない人…。学生 たちは就活で苦戦を強いられている。感染の「第3波」が高…

日曜競馬 回顧

[朝日杯フューチュリティステークス(G1)] 阪神はホントに高速馬場なんですね。勝ち時計が 1.32.3 のレコードで 6着までが1分32秒台ですから。力を要しない馬場(反省)。 それにしても、グレナディアガーズは強かった。ルメールの暴走には 目もくれず…

日曜競馬 展望

[朝日杯フューチュリティーステークス(G1)] 今年の漢字は「密」でしたが、競馬の漢字は「初」ですね。 牡馬牝馬無敗の三冠馬、芝G1を9勝に初の白毛馬のG1勝ちなどです。 ここは所謂マイラーが揃いましたね。クラシックを狙うならホープフルS へ行…

土曜競馬 展望

[ターコイズステークス(G3)] オープン特別の時代から、荒れるレースで有名でした。 重賞に格上げされた年の3連単は295万馬券でしたね。 昨年こそ堅かった結果ですが、今年は荒れる、いや多少なりとも 荒れて欲しいというのが本音かな。 何度も書くよ…

プラチナチケットをゲット!

当たった!! 令和2年12月27日(日) 有馬記念当日の中山競馬場3階A指定席 見事にGET!! というか、ちょっと運が良すぎる気がしないでもない。 有馬記念の場外駐車場には、全国から集まってきたと 思える地方ナンバーが多いもんね。 今回の有馬記…

個人の努力

東京の医療体制「逼迫」 小池知事「年末年始特別警報」 4000床確保を要請 東京都は17日、専門家を交えた新型コロナウイルスのモニタリング会議を 開き、医療提供体制のレベルを最も深刻な「逼迫(ひっぱく)している」 に初めて引き上げた。 会議では、入院…

実態はチョントリー!?

DHC会長に「差別発言」と批判相次ぐ サントリー名指しで 「CMタレント、ほぼ全員がコリアン系」 「サントリーのCMに起用されているタレントはどういうわけかほぼ全員が コリアン系の日本人」「ネットではチョントリーと揶揄」 化粧品大手のDHC(東京都)が公…

遅きに逸した対応ですね

「廃業出る」「決断遅い」GoTo急転停止、戸惑う宿と客 年末年始の書き入れ時を前に突然発表された観光支援策「GoToトラ ベル」の全国一時停止。九州の旅行、運輸業界からは「キャンセル が続出する」「倒産が増える」と悲痛な声が上がった。先行きが見 通せ…

一人一人で出来ることをやる!

GoToトラベル、全国一斉に一時停止へ 菅首相が表明 菅義偉首相は14日、観光支援策「Go To トラベル」をめぐり、28日 から来年1月11日にかけて全国一斉に一時停止する、と表明した。東京 都や名古屋市での停止や自粛を検討していたが、年末年始を集中的に 感…

日曜競馬 回顧

[阪神ジュベナイルフィリーズ(G3)] まぁ、ソダシが現時点での総合力で、若干他馬を上回ったという ことでしょうか。ハナ差2着のサトノレイナスは1勝クラス特別 を勝ったばかりで、3着のユーバーレーベンは既にアルテミスS で勝負づけが済んだ馬です…

日曜競馬 展望

[阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)] 意外と、ソダシは1番人気なれど、それほどでもないですねぇ。 ソダシが2歳牝馬でいい馬なのは、誰も異論のないところでしょう。 でも、ソダシは3連勝で武器の全てを披露したような感触。 これ以上の伸びしろは、ど…

土曜競馬 展望

[師走ステークス(L)] あれからもう、5年が経つんですね。 モズライジンからの馬連総流しで、サンマルデューク(16人気) を相手に、14万馬券を取ったのは。これ以来、馬連の6桁配当 はありませんね。てか、買わないか。 それに比べれば、随分と師走ス…

各個人戦闘態勢に!

「勝負の3週間」効果上がらず ハイペースで感染拡大 新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めようと、政府が「勝負の3週 間」を呼びかけて以降も感染拡大が収まらない。繁華街を抱える都市の 人出も一部を除いて大きな減少は見られず、東京都では10日、過去…

自己責任はどこへ行った?

天ぷら床放置、安全義務違反 サミットに賠償命令―東京地裁 住友商事子会社のスーパー「サミット」(東京都杉並区)の店舗で、床に 落ちていた天ぷらを踏んだ客の男性(35)が転倒し、負傷したとして、 同社に約140万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が8…

諸君が国家のために何ができるのか・・・

内閣支持急落に政府が危機感 GoTo批判、与党にも 報道各社の12月の世論調査で菅内閣の支持率が急落し、政府・ 与党が危機感を強めている。 新型コロナウイルス感染者の急増に的確に対処できておらず、 相次ぐ「政治とカネ」の問題も影響しているとの見方が出…

終日運転の中止を!

コロナ禍の分散参拝始まる 太宰府天満宮 1日から縁起物の取り扱い開始 冬場に入り新型コロナウイルスの感染が拡大する中、各地の社寺が「初詣」 の開始時期を12月からに前倒しし、年明けも期間を延ばして参拝客の分散を 図る取り組みを始めた。三が日に有名…

なんだ、ダメじゃん

眞子様・小室圭、オワタよ・・・。 news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp

日曜競馬 回顧

12月4日(金)サンケイスポーツの記事です。 毎週金曜日には川田騎手のコメントというかインタビュー記事を 掲載しています。そのチャンピオンズカップ・ウィークに掲載さ れた記事を読んで「!?」となりましたね。引用しますと・・・。 『ただ、中間は2度…

日曜競馬 展望

[チャンピオンズカップ(G1)] 皆様も先刻承知のことですが、現在、この秋のG1シリーズでは 1番人気馬が7連勝中です。これは記録タイでもあります。 明日、クリソベリルがこの記録を更新する可能性は、極めて高い と思われます。 初の海外遠征で体調が…

土曜競馬 展望

[ステイヤーズステークス(G2)] 暮れの中山の名物の一つであるマラソンレースです。あぁ暮れ、師走 なんだなぁ~という気分にさせられます。 因みに今日の南関東・船橋競馬は年内最後の開催でした。 メランコリックな気分ですね。 芝ではバンバンレコード…

病室の取り合いか?

“通常医療圧迫”に強い危機感 東京都モニタリング会議 京都の専門家会議では、新型コロナウイルスの治療と、それ以外の通常の 医療現場との「両立が困難な状況が生じ始めている」との強い危機感が示 された。 3日のモニタリング会議では、都内の感染状況につ…