2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はデスレース!「

昔はねぇ、秋の福島開催まで3歳未勝利戦があったわけですよ。 その秋福では、特別戦を除く平場全てが3歳未勝利戦だった記憶があります。 それがJRAの方針で、英米に倣ってダービーを世代最高峰のレースにする とかで、サラブレッドをより早い時期に完成…

こんな夏休みでした

まぁ、アレです。 弊社の夏季休暇は、6月から9月の間に6日間与えられています。 今日は、その3日目を取りました。 本当は別の用事を済ませたかったのですが、爆睡 ...。 熱中症気味の疲れも少しは取れたかな。 次の夏休みは、いつ取れるのでしょうか。仕…

日曜競馬 回顧

キーンランドカップは、前日予想的中!3連単&3連複ですね。 まぁ、そう大きな配当ではありませんが、前日予想で3連単3万円の的中と なったのは何よりです。 浜中騎手は、個人的には、そう上手い騎手のカテゴリーではないのですが、 今日の騎乗は完璧で…

日曜競馬 展望

[新潟2歳ステークス(G3)] 超ド・スローの2歳重賞です。まだ、競馬が分かっていない馬同士なだけに道中は お互いに腹の探り合い。直線659mだけのケイバですね。 勝ち時計は平凡なれど、直線残り僅かのところで中団から外に出したら一気に伸びた ◎ク…

土曜競馬 展望

今年もワールドオールスタージョッキーズシリーズの季節になりました。 海外からの招待騎手6人、地方1人にJRA勢が7人。これで7対7になったと 思っているのでしょうが、JRA勢7人は多いでしょう。 坂井に岩田は必要なの?坂井は所属厩舎と調教師に…

悲報

左海誠二さん、どうして・・・ 左海さんの果敢な逃げ、先行の競馬が好きでしたよ。 これからという時に・・・ 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 news.yahoo.co.jp

日曜競馬 展望

日本海ステークス 前日予想的中!! まぁ全然大した配当ではありませんが、一応は万馬券です。 「逆神」にならなくてよかったです。 下は押さえに3連複と思いましたが、3連単にしてダブル的中? 高知第7レース 勝った大本命馬・赤岡修次騎乗の単勝は11…

土曜競馬 展望

弊社の夏休みは、6月~9月の間に6日間の夏季休暇が取れます。 いつでも取っていいのは建前で、仕事の合間あいまに取るしかないのが実態です。 今シーズンは未だに1日しか取っていません。というか取れません。 取らない職員がいると、組合が五月蠅いらし…

日曜競馬 展望

昨日前日予想をして少し突っ込んだ札幌・小倉の両メインを、唖然とする 外し方でしたが、おかげで収支はトントンか。 午前中は病院で昼に帰宅したから、そうレース数は買ってないな。 阿蘇ステークス、ダンツキャッスルは買えまいて ...、でもこのような馬を…

土曜競馬 展望

最近の昼食は、タンメン+餃子が多いです。 この酷暑で通退勤時、昼休み、喫煙などで外に出る機会で、汗ばむことが多い からでしょうか、この塩味・野菜盛りのタンメンにニンニクの効いた餃子が 美味しく感じます。体が自然に欲しているのでしょうか。 台風…

日曜競馬 回顧

まさか、この愉快な「逆神サイト」と両重賞競走が同じ本命馬とは思わなんだ(苦笑)。 こんなこと初めてですよ。 まぁ、本命に推した馬が、どん尻とブービーでは、何も言い訳は出来ないんだけど。 レパードステークスが前残りの競馬、エルムステークスが追込…

日曜競馬 展望

[レパードステークス(G3)] 3歳馬限定のダート重賞ですね。しかし、この猛暑・酷暑の中での仕上げは かなり難しく,気を付けるのでしょう。ほとんどの馬が、競走馬生活に入ってから 初めての厳しい気候です。馬でも熱中症には気を付けて欲しいですね。 …

土曜競馬 展望

毎度、ヘボ予想をご覧いただき、誠に恐懼の至れりでございます。 実は、少しずつ左腕の神経系統は良くはなっているものの、左指でのタイピングはまだ 困難で、右指だけでのタイピングです。故に、簡潔にまとめさせていただきます。 それにしても、記録的な暑…