日曜競馬 展望

競馬

日本海ステークス 前日予想的中!!
まぁ全然大した配当ではありませんが、一応は万馬券です。
「逆神」にならなくてよかったです。
下は押さえに3連複と思いましたが、3連単にしてダブル的中?



高知第7レース  勝った大本命馬・赤岡修次騎乗の単勝は110円。
そう考えれば、付いた方でしょう。



[札幌記念(G2)]


しかし、素晴らしいメンバーが揃いましたね。もうG1に格上げしてもいい
のではあるまいか。真夏のG1なんてカッコいいじゃないですか。
13頭の重賞ウイナーが揃った今回のメンツを見て、そう思いましたね。
そもそも日本一の大馬産地でG1競争がないなんて、どうなのよ。


武豊も心境は少し複雑ではないのか。◎ジャックドールの次走は天皇賞(秋)
お手馬のドウデュースの次走も天皇賞(秋)。勿論、武豊はドウデュースに
騎乗しますからね。
アフリカンゴールドとユニコーンライオンのハナ争いで幕が切って落ちます。
ジャックドールは、その3番手を追走していくのでしょう。前2頭とは素質が
違いますので、早くて3コーナー、遅くても4コーナーでは前の2頭を捉えて
二の脚を使ってのゴール板を駆け抜けます。目に浮かぶようですね。
今週から札幌はBコースで内埒が3m外に張られますので、内はグリーンベルト。
過去10年1番人気馬の優勝がないのも、今回破られるジンクスでしょう。
対抗には、前に行くと末を無くし後ろから行くと届かずの競馬が続いてますが
モレイラ騎乗のダノンベルーガ。モレイラの騎乗スタイルからいって、ジャック
ドールをマークして進むでしょう。
そう強い相手とは戦っていないも、鞍上が川田だけにプログノーシス
G1馬でありタフな競馬は望むところのウインマリリン。
穴なら、相手なりに走るマテンロウレオ、実績馬ヒシイグアス、牡馬一線級が
相手でもウインマイティーにイズジョーノキセキ。



[北九州記念(G3)]


小倉は高速馬場で、このメンバーならテンに早く、末はズブズブの可能性があります。
恐らく1分6秒台の決着でしょう。
そうとなれば、持ち時計を重視するのもアリでしょう。
初の千二重賞をフライングスタートで好時計で制した◎モズメイメイ。二度目の千二
なら上積みの期待が大きいです。大外枠ですが、インを見ながら競馬が出来ますね。
斤量も重賞を制したにも関らず、1キロ減も後押しでしょうか。
相手は内枠から、ボンボヤージ、スティクス、クリノマジン、ロードベイリーフ
テイエムスパーダ、ジャスパークローネにスマートリアン。
展開を加味して、1分6秒台の決着に対応できる馬をセレクトしました。
さて、どうなることやら?