2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 展望

[中山記念(G2)] 1着賞金6700万円のスーパーG2の中山記念。実に、98回目を迎えます。 中山競馬場と船橋競馬場まで、まぁ近いと言っていいところに住んでいる千葉県民 としては、皐月賞・スプリンターズステークス・有馬記念に次ぐ重賞です。 1…

土曜競馬 展望

[幕張ステークス(3勝クラス)] 前にも書いたことがありますが、千葉県北西部の人にとっては、「幕張」は 何もない駅周辺なんですね。「海浜幕張」はオフィス街で、三井アウトレットモール ほか、賑やかな街なんですけど。 唯一つ、街中華の「芳葉」は、バ…

日曜競馬 展望

京都牝馬ステークス、◎ロータスランドですが、4コーナー最後方に構えて 鬼の如く松山弘平を呪ったのですが、直線では一旦は先頭に出る見せ場十分 でしたが、何故かあと1Fで止まってしまいました。 ラジオNIKKEIのアナウンサーは、外ばかり見ていたのか、…

土曜競馬 展望

しかし、日中及び日ごとの寒暖差が大きいですね。 皆さま、体調の管理だけは怠らないでください。 年度末まであと少し、平日は休みたくても休めない日が続くでしょうから。 [京都牝馬ステークス(G3)] この時期のこのレース、メンバーを考えれば、G2に…

日曜競馬 展望

[共同通信杯(G3)] 春の牡馬クラシック戦線を占う重要なレースですね。 朝日杯JFの1・2着馬が揃って、ここをステップにクラシックを臨みます。 最初は、賞金は十分に足りていますので、ここは東京コースを経験させることだけを 目的にした感じもあり…

土曜競馬 展望

何だか労働基準法で、1日単位の休暇を年間5日間取らなければいけないのだとか。 弊社は前回、労基署(労働基準監督署)の立ち入り検査で、ほとんどの職員がその ことを知らなかったのか、全然法令を守れてなく、労基署から厳しい指導を受けた のだとか(笑…

日曜競馬 展望

[東京新聞杯(G3)] マスクトゥディーヴァがここに出てきたのは分かりますよね。 ヴィクトリアマイルに安田記念を展望するなら、厳冬期とはいえ、東京新聞杯を 選ぶべきでしょう。何故なら、東京新聞杯以降、目標とするG1まで、府中千六の 重賞はありま…

土曜競馬 展望

[2023年ロンジンワールドベストレース受賞記念(3勝クラス)] www.youtube.com まぁ、JRAのハシャギようはありませんね。宿願ともいうべき賞ですからね。 日本のジャパンカップが、2023年の世界中で1番のレースだったってこと。 それが世界に認められた…