2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子騒動以上の問題もあるのですが?

しかし、この中国製毒入餃子騒動、予想以上のマスゴミの加熱ぶり。 やはり身近な問題だからでしょうね。 この問題は、日々の食生活と健康に係る重大事という認識なんでしょうか。 ただ個人的には少々醒めて眺めているんですけどね。 だって、 (1)東シナ海…

これは酷い www → って、笑い事じゃねぇよ!

[第57回 川崎記念(Jpn1) ダート 2100m]→ http://www.nankankeiba.com/prg/prg20080130211303.html(※ビデオ映像有り)昨日の予想通り、つ〜か誰だってそうおもいますよね。 フィールドルージュ vs フリオーソ の一騎打ちレース。 フリオーソは自分に競馬に…

支那クオリティ ?

この厳しい寒さの中(注:千葉県内にしては、の意味でね w)、 朝、布団から起きざるを得ない時、これは何かのバツゲームなのか? のような気がします。 まして、冷水で顔を洗うなんぞ、拷問、ヘタすりゃ心臓に悪い影響を 与えるんじゃないかとマジで思うほ…

いつか来た道 ...

このニュースを2ちゃんねる「ニュース速報+」で見た時、 『あぁ、こりゃ多分マスゴミはスルーだろうな・・・。』って思いましたよ。 多分、多くの方々が同様の予感をしたのではないでしょうか? 『靖国で参拝老人襲った中国人 現地ネット上で「英雄視」』→ …

リズムが合いませんねぇ

昨日、随分と久し振りに偶然「オケラ」君を見つけたからでしょうか 今日の東西メインは“オケラ”になってしまいました。 関係ないか ...。 [アメリカジョッキークラブカップ(G2)] う〜ん ...、ケチのつけ始めは、楽にハナを切ってマーペースで逃げるハズの …

ケラを見習え?

ケータイで撮ったこの写真、ちょっと小さく見難いかもしれませんが、 何だか分りますか? 夕方、母上を見舞に老健へ行った際に、丁度入浴中だったため 何気に散歩を兼ねて買い物に出かけた帰り道、田圃の中の農道を歩いていると 前で何か小さな虫がテクテク…

実は・・・。

もう毎日のお約束というか枕詞化していますが、 それにしても寒いですねぇ〜。 日中でも、寒いッ!っていうより 冷たいッ!って感じですもんね。 おまけに、ちょっと冷たく強い風に当たると 痛いッ!って感触です。 いや、マジで大袈裟じゃなくさ。 しかし、…

暖冬を望みます ...。 ダメですか?

それにしてもこの寒さはどうよ、どうなのよ? もう、“寒いッ!” っていうよりも、“冷たいッ!”って感じですね。 昼休みに昼食を取りに、街中をフラフラ歩いていても、寒さのせいで そのうち自然に競歩になってしまいますもんね。 冷夏暖冬こそ、健康と体調維…

beautiful memory 、ZARD

ZARD ファンの皆様からの投票による究極のベストアルバム ZARD 『ZARD Request Best 〜beautiful memory〜』1.23 IN STORE 早速、昼休みに凍てつく雨の中をモノともせず、買って参りました。 本当は、雨の中を買いに行くのは濡れちゃうし、明日にでもとか思…

暗中模索

ホントに、暗闇の中を手探りで落ち着きどころを求めている姿が、 現在の世界株式市場なんでしょうかね。 サブプライム問題は余りに根が深過ぎますので、ちょっとやそっとの対策では 如何ともし難い面があります。 “中国銀行がサブプライム問題で巨額損失を抱…

原因は?

あぁ、神様、仏様、雪が降りませんで、有難うございました! 拙い祈りが通じたのか(笑)、雪が降ることがなく、ましてや積雪もなく ごく普通の寒さ厳しい一日でしたね。 ホントに助かります! 実は先般から、右膝に原因不明の小さな水疱が出来ます。 水ぶく…

驕れる者は久しからず?

いや別に、土曜日の競馬で少し勝ったぐらいで、 日曜日に驕った気持ちになることは流石にありませんが ...。 逆に、勝ったりすると、この運は「何時まで続くか ...」と、考えるくらいですね。 何時まで続くどころか、その運は土曜日の1日だけでしたけど ...…

降雪だけは勘弁してネ!

何でも、千葉県では日曜日の夜から月曜日にかけて雪が降るとの予報。 そこでお願いしたいのですが、例え雪が降るにしろ雨の後とか、後で雨が降るとか 兎に角、路上の降雪だけは勘弁して欲しいのです ...。 そこんトコは、切にお願いしたいものです。 [中山11…

週末は財布だけでも ・・・

それにしても、“寒過ぎてワロタ!”状態が続く関東地方です。 いや、東北・北海道はこんなモンじゃないですよねぇ、 『そっちの寒さなんぞ、ぬるいッ!ぬるいッ!』なんてお叱りを受けそうです、失礼。 せめて、この週末は財布だけでも暖かくしたいものですね…

再び、寒過ぎてワロタ!

こちらは千葉県北西部・千葉市某所。 朝、目覚めてカーテンを開けると 『!?』 外は薄っすらと雪化粧をしているではないですか! おおおッ、これは驚きましたねぇ。 (アテにならない)天気予報も降雪云々なんて言ってなかったしさ。 雪、それも積雪だけは…

今年になって金融資産は幾ら溶けました?

あぁ、日経平均株価は13,504円51銭、TOPIXは1,301.50ポイントですか ...。 心理的・節目的指数である、日経平均株価 13,500円・TOPIX 1,300ポイントは 何とか死守しましたが、その運命も明朝にかけての米国市場次第でしょうか。 サブプライム問題で、シティ…

寒波は株式市場にも到来?

日経平均株価、2005年11月以来の14,000円割れとなりました。 前場が底堅くても、後場に先物主導で下げに転じてしまいます。 外部要因からリバウンドを期待する向きを嘲笑うかの如く、 その期待は見事に肩透かしを喰らってしまいます。 もう、ザラ場中は疑心…

寒過ぎてワロタ www

いやぁ、この先週末から書きマクリ状態ですけど、寒いですねぇ。 今迄が、ぬるめの寒さだっただけに、本格的な寒波来襲はマジで身に浸みますね。 関東地方では比較的温暖な千葉で、最高気温が5℃だの6℃は寒過ぎます。 やはり最低でも二桁気温は欲しいところで…

冬も本格化、でも財布が暖かければ?

厳冬期、って表現がピタリとくるような寒さですねぇ。 全身に冷たい風に当たると、ブルブルしちゃいますよね。 尤も、今日は財布は暖かくなりましたけどね (^-^)♪ [ガーネットステークス(G3)] 勝った△タイセイアトム(54kg)は、自力で逃げ切ったのですか…

競馬に本に絵画  ですか?

それにしても、(少なくても千葉県内は)寒い一日でしたね。 冷たい雨と少し強めの風 ...。 明日は晴れるみたいですけど。 最高気温はやはり二桁は欲しいものですかね。 今日、ちょっと注目していたのが [中山9R 呉竹賞] リュウメイ(牝3歳・コロナドズクエ…

3連休前の Friday Night

のっけからハズレてしまいますけど、フジテレビの深夜番組で放送していた 「いきなり!フライデーナイト」(1986.4.4〜1989.9.29)って知ってます? あぁ、もう20年前なんだ ...。 金曜日の夜、何気なくボ〜っとこの番組を部屋のテレビで付けていましたね。 …

環境問題は分りますけどねぇ

今、そこかしこで省エネ対策・環境対策の一環として、 スーパーなどでのレジ袋を有料化(5円程度?)して、 買い物に際して、マイバック持参を促している店が多くなりましたね。 経験した範囲なら、「ビッグ・エー(10円)」と「ちばコープ(5円)」などが …

孤立? いいんじゃねぇの?

2ちゃんねる「ニュース速報+」からのネタを。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/01/09(水) 20:30:15 ID:???0 ・学習教材大手「学研」(東京)グループ…

JRA賞 決定!

【☆年度代表馬☆】アドマイヤムーン 軽く過半数を超える圧勝! ま、春秋の天皇賞を制したダービー馬・メイショウサムソンに対して 2戦2勝(宝塚記念・ジャパンカップ)ですから、順当な結果ですね。 でも、「投票者内訳」は興味深いですねぇ。 記者の考えや個…

あぁ、なんとなくブルー

それにしても、昨今の天気予報は当たりません、 いや、正確にはアテに出来ませんってところでしょうか。 例えばこの年末や今日もそうでしたが、降水確率10%〜30%の予報とは 思えないような雨が平気で降ったりしますよねぇ。 今日は、今朝の時点で千葉北西…

難しいですねぇ

今日は小春日和とまでは言いませんが、過ごし易い陽気でしたね。 厳冬期を迎える時期に、この日差しと気温は、有難く感じるものですよ。 でも、この時期の競馬、特に芝コースでの競馬はホントに難しいですね。 重賞を除いて、年明けの冬場・厳冬期における芝…

盛況の幕開け

今日は競馬人間の元旦(1月5日)。 おまけに好天に恵まれた土曜日です。 東西合わせて14万人余りが競馬場に足を運んだそうです。 ウインズやパークウインズを含めれば、人出は正に G1 並だったかもしれません。 JRA は、「JRAプレミアム」効果とハシャイでま…

競馬人間の元旦

ふむ。 6連休後の平日モードでしたが、別にナンという事もありませんね。 朝も普通に 5:40 に起きましたし、職場でも 6連休後のカッタルさもありません。 まぁ、年末年始休暇もアッという間に過ぎましたからね。 しかし、株式市場は想像以上に地合が悪かっ…

年末年始休暇、終了

あぁ今日で年末年始休暇は終了で、明日から通常通りの出勤ですね。 この6連休、過ぎてしまえばアッという間で、何ということもありませんね。 私の場合は、毎日母親をお見舞に入所している老健に行きましたから、 昼過ぎからは、普段とさして違いはありませ…

夢は(オバカな)独裁者ですって!?

やってくれましたね、流石は天下の朝日新聞です。 元旦早々、見事にアサヒッてくれたようです www 『私の夢は「一日独裁者」になって苦しむ人を救うことです (朝日投稿欄・柴田十子(宮城県52歳)) 』→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1074980.…