原因は?

競馬

bakenshikabuya2008-01-21


あぁ、神様、仏様、雪が降りませんで、有難うございました!
拙い祈りが通じたのか(笑)、雪が降ることがなく、ましてや積雪もなく
ごく普通の寒さ厳しい一日でしたね。 ホントに助かります!



実は先般から、右膝に原因不明の小さな水疱が出来ます。
水ぶくれの主な要因である、火傷とか靴ずれとか、そのような原因は
全く身に覚えがありませんので、従いまして今のところ原因は不明です。
針を射して水を出し、ガーゼを充てておけば暫くして瘡蓋状になって
更に時間が経てば、その痕跡も消えます。
その水疱が出来るのは主に就寝中であり、寝ながらも少しヒリッとした感覚があり、
『あ、出来たかな?』とウトウトして、朝に目覚めますと、やはり水ぶくれが
出来あがっています。
その水疱は、今までは右膝周辺だけでしたが、今度は左膝と、両手の中指の真ん中付近に
出来てしまいました。
左膝のモノは既に瘡蓋状態ですが、両手中指に出来たものは、手洗いや入浴等で
指自体が濡れる機会も多いため、なかなか治りませんねぇ。
今はガーゼで包むことなく、自然乾燥で乾かしている状態です ...。



『メルクマニュアル医学百科 家庭版』『ここカラダ』を始め、ネットで調べてますが ...。
帯状疱疹  ほど深刻ではありませんねぇ。水痘(みずぼうそう)の経験もありません。
・単純疱疹  でしょうか?
・天疱瘡   いや、ここまでは ...。
・水疱性類天疱瘡  ・疱疹状皮膚炎   流石に、ここまでの症状はありませんねぇ。
ちょっと心配なので、皮膚科の先生に診てもらいましょうかねぇ。


23:15