実は・・・。

競馬

bakenshikabuya2008-01-25


もう毎日のお約束というか枕詞化していますが、
それにしても寒いですねぇ〜。
日中でも、寒いッ!っていうより 冷たいッ!って感じですもんね。
おまけに、ちょっと冷たく強い風に当たると 痛いッ!って感触です。
いや、マジで大袈裟じゃなくさ。



しかし、株式市場も早く落ち着きを取り戻して欲しいですねぇ。
こうまで日中のボラティリティが高過ぎると、例え上がっても下がっても
いずれの局面でも参加し難いですよねぇ。
もう日経平均株価(指数)で、上下200円程度では余り驚きませんよね。



昨年の8月下旬、奈良県橿原市内のスーパーで、深夜午前3時前くらいに
腹痛&出血を訴えて救急搬送されるも、受け入れ先の病院まで搬送を10病院に断られ
あげく、漸く搬送を受諾した病院に行く途中にワゴン車と接触、結果流産となった事件、
覚えてらっしゃいますか?
この妊婦は、検診も受けず、かかりつけ医師もいない、所謂 “野良妊婦”で
当時は搬送を断った医療機関への不当なバッシングと、この妊婦の責任感の無さ、
つまり、
(1) 妊娠しているにも拘わらず、検診を受けていない
(2) 夜中の3時頃にスーパーで“夫ではない”知人男性と買い物
などのネタにも非難が集中しましたよね。
ただ、アホらしい擁護論もありまして、
(1) 検診費用は馬鹿に出来ないくらい高い
(2) 人それぞれのライフスタイルがある
などなど。



実は、この妊婦さん。 ホームレス疑惑が出ているようです。
ネタ元は、医療系 blog として、つとに著名な『新小児科医のつぶやき』様です。

→ http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20080124

このコメント欄に、地元・奈良にお住まいの方々から、そのような“黒に近い噂”が
紹介されています。
確かに、この元・妊婦さんが、このスーパー辺りに“お住まい”であり、
消防に通報した知人男性がホームレス仲間であったなら、“夫以外の男性”も納得です。
何となく合点が行かずに、喉に刺さっていた魚の小骨の正体(=疑惑)が、コレなんでしょうかね?
そう、コレであれば、このストーリーの全てが辻褄が合うワケですよねぇ。



で、何を問題にしたいかと言いますと、勿論、マスゴミの報道姿勢です。
もしこの妊婦が本当にホームレスだったのなら、何故それならそうと報道しなかったのか?
報道姿勢の切り口を、あくまでも “たらい回した医療機関=悪者” という単純かつ
視聴者には分かり易くアピールするような、記事にしたかっただけなのだろうか。
おまけに、産経・読売 〜 朝日・毎日、フジ・日テレ 〜 NHK・テレ朝・TBS など
右派 vs 左派 など主義主張が違うマスゴミ各社が、一斉に黙認したワケですよね、この事実を ...。
気味が悪いですよね、この言論統制は。 
軍国主義時代を散々批判するクセに、その時代のメンタリティが抜けてませんな。



[中山11R アレキサンドライトステークス]
難しいですねぇ ...。 準オープンの実績馬が揃って除外 www
16頭中8頭が前走を勝っているものの、その全てが1000万下(特別・平場)なんだもんさ。
う〜ん、難解 w 

24:50