2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 展望

[根岸ステークス(G3)] 東京ダート千四は、データとしては逃げ・先行馬の有利なコースなのですが、 根岸ステークスは差し・追込み馬の活躍が目立ちます。 たまたま差し馬に有力馬が多かったのか、展開が向いたのでしょうか。 それにしても、東京巧者に千…

野良猫

大井競馬開催が昼開催となり、夕方からは佐賀競馬。 与えられた勤務時間終了と共に、速攻で予想して購入した馬券が当たって何より。 ソコソコの配当がつきましたので、昨日の負けをほぼ取り戻したかな? 実は、色々な事情が重なり、この数か月、朝晩に野良猫…

日曜競馬 展望

[アメリカジョッキークラブカップ(G2)] まあ、別定G2というよりは、リステッド競争の格付けの方がスッキリする ようなメンバー構成でしょうか。 バビット(横山典)がハナを切り、シャムロックヒルは控えての2番手。 中山芝二千二百らしく、淡々とし…

土曜競馬 展望

[初富士ステークス(3勝クラス)] まぁ、マトモならスルーセブンシーズ、レインフロムヘヴンにパラレルヴィジョン の3頭で決まってもおかしくはないですね。 スルーセブンシーズに好感を持ちますが、如何せんハンデ頭。牡馬58キロ相当。 ここは戦績から…

ランチタイム馬券

今日のランチタイム馬券(笑)

一発逆転?

高知競馬の名物レース 一発逆転ファイナルレース 久々に当てました、ははは。 終わり良ければ総て良し、かな?

自然界の厳しさ

動画の中にも出てきますが、この2匹の未熟児猫さんは 多分、野良母猫から母乳を飲めないので、今後、野生の 中では生きていけないと考えて、捨てられたのでしょう。 野良の母猫は、生きていける活力のある子猫だけを育てていこう、と。 猫は多産です。1回…

日曜競馬 展望

[日経新春杯(G2)] 土曜日の最終レース(芝)は重馬場。日曜日のレースまでには稍重又は良 馬場まで回復するにしろ、パンパンの良馬場ではなく、やや重い馬場になる ことが予想されますね。ハンデを背負う馬にとっては厳しいですね。 キングオブドラゴン…

どんな仕事をしたんだよ?

今日は在宅勤務。 コロナ禍第8波が猛威を振るう中で、私の職場でもコロナウイルスに罹患する 職員がかなり増えてきています。だ、もんで、再び「在宅勤務」に脚光が浴び る始末ですね。 今日は私の在宅勤務の当番でありまして、普段通りに起きて、時間通り…

土曜競馬 展望

[カーバンクルステークス(OP)] フルゲートのハンデ戦だけに、一筋縄ではいかないでしょう。 メンバーはオープンにしては、少し手薄でしょうか。 ライオンボスが逃げて、それを先行馬が追いかける展開。平均ペースか。 最終オッズで1番人気かもしれませ…

中央競馬 展望

[フェアリーステークス(G3)] 過去10年を振り返っての所感は、まあ荒れる重賞ですこと、ですね。 1番人気は1勝で、馬券圏内には3回しか絡めていません。 1番人気馬でなくても、人気上位馬と人気薄とのコンビネーションでしょうか。 ここを勝てば桜…

日曜競馬 展望

まあ、アレですね。ニューイヤーステークスの◎インテンスライトの菊沢騎手は これ以上は考えられないほど、ヘタに乗りましたね。幾ら倅だからといって、 いつまでも自厩舎の馬を乗せ続けるのは如何なものか? すばるステークスのドライスタウトは、58キロ…

土曜競馬 展望

[ニューイヤーステークス(L)] どこからでも入れそうなメンバー構成ですね。オッズも割れてます。 最初はグラティアスを本命に考えましたが、現時点で単勝1番人気。割に合いません。 確かに千六では馬券圏内はありませんが、重賞でも着差は僅かの戦いをし…

東西金杯 回顧

絶好の競馬日和の中で行われた東西金杯デー。 当選した指定席もゴール前で前から3列目という、これまた絶好の指定席 を与えられました。 さて、金杯デーの結果は? [中山金杯(G3)] ん~ん。前日予想通りで上位が占めましたが、3連複のみで3連単は取れ…

東西金杯 展望

[中山金杯(G3)] 1年の計は金杯にあり。 とは、競馬ファン周知の格言ですね。よいスタートを切りたいものです。 明日は、中山競馬場A指定席(ゴール板付近)の指定席が当選しましたので 貯まりに溜まった年休をいただき、明日はライブ観戦です。 そうそ…

本年もよろしくお願いいたします。

謹賀新年 明けましておめでとうございます。 本年が皆様方にとり、幸多き年になるよう 心から祈念申し上げます。 本年もよろしくお願いいたします。