東西金杯 回顧

競馬

絶好の競馬日和の中で行われた東西金杯デー。
当選した指定席もゴール前で前から3列目という、これまた絶好の指定席
を与えられました。 さて、金杯デーの結果は?



[中山金杯(G3)]


ん~ん。前日予想通りで上位が占めましたが、3連複のみで3連単は取れません
でした。
競馬生活が長くても、馬券作戦は試行錯誤の連続です。コレッていう固まった
戦法は難しいですね。
最近の馬券作戦は、余程抜けた実力馬ではなければ、本命馬は3連単では2着固定
で流すことが多いですね。ですから大接戦だったゴール前でクリノプレミアムが
勝っていれば、そこそこの高額配当を得られるという筋道ですね。
でも勝ったラーグルフを恨んではいませんよ。本命が勝ったんだから仕方ありません。



[京都金杯(G3)]


ここも、前日予想で取り上げた馬たちによって上位が独占されましたが ...。
本命◎ピースワンパラディは、中団につけるも直線ではジリジリとしか伸びません
でしたね。4着が精一杯。斤量が応えたのでしょうか。
勝ったイルーシブパンサーは見事な切れ味を発揮しました。道中後方ではなく
中団から差し切った競馬は、今後に繋がるでしょう。
エアロロノアは、久しぶりのコンビでも、不思議と福永騎手だと走る馬ですね。



今年の中央競馬 初当たり!
中京競馬4レース 3連単 7→6→3  225,390円
その他でも、パラパラと配当を拾って大幅プラス収支計上!