2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 展望

[ジャパンカップダート(G1)] いよいよ、師走競馬が始まりました。 “荒れる師走競馬”といわれますが、何でこんな馬が来るのか? という馬柱では読み切れない馬が穴を開けることがあります。 清水成駿氏の説には、今まで損ばかりさせていた馬主のために、…

ブログ更新中断のお知らせ

本日、拙ブログに訪ねてくださいました皆様方には 申し訳ありませんでした。 今日は出張で、朝まだ暗いうちに出て、先程、帰宅して まいりました。 従前ならば、出張先で泊る、1泊2日の出張なのですが ワタシの職場では経費節減の嵐が吹きマクッてまして …

防空識別圏で識別する!?

中国国防省がアメリカと日本に警告 「中国軍は全過程を監視し、アメリカ側の 航空機の種類を即時に識別した」 中国政府が設定した防空識別圏内に、アメリカがB−52戦略爆撃機2機を飛行させたことを受け、 中国国防省は「全過程を監視しており、中国は関係…

諜報活動は国家のため

陸上自衛隊の秘密情報部隊が独断で 海外情報活動 首相、防衛相に知らせず 陸上自衛隊の秘密情報部隊「陸上幕僚監部運用支援・情報部別班」(別班)が、冷戦時代から 首相や防衛相(防衛庁長官)に知らせず、独断でロシア、中国、韓国、東欧などに拠点を設け、…

当然ですな

自衛隊機、通告せず防空識別圏を飛行!!! 中国側、反応なし 中国が尖閣諸島(沖縄県)を含む空域に防空識別圏を設定し、飛行の事前通告を 求めた問題で、自衛隊機と海上保安庁の航空機が、この空域を中国への通告なしで 飛行したことが28日わかった。

糞喰劣等生物の中立宣言

韓国政府、防空識別圏をめぐる日米vs中国の 対立に中立を表明!!均衡外交で国益確保を追求へ 我が国政府は、防空識別圏をめぐって米国・日本同盟と中国との間で対立が高まって いることに対して、「介入しない」という意を明確にしている。その一方で国家利…

いいから、こっち見んな!

韓国大統領府関係者は28日、週刊文春最新号が「今週のバカ」とのコラムで 朴槿恵大統領を取り上げ「隣近所の悪口を言いふらす『おばさん外交』」をしていると やゆしたとして、「暴言は恥ずべきことで不名誉なことだ」などと不快感を示した。

何故、B52だったのか?

なぜ、今朝、アメリカ空軍が、中国が日本近海にまで一方的に設定した、 「わがまますぎる防空圏」を、「意図的にじっくり飛行する」のに、 巨大な爆撃機・B-52が使われたか。

糞喰劣等生物がはしゃいでいます

日清「中国と共倒れしろ」「ついでに日本を占領だ!」 防衛識別圏で「日中戦争」期待する韓国ネット民 「中国サマと日本人は、仲良く滅んでくれればいい。北東アジアに残るのは韓国だけさ」 「人類の未来のため、いっぺん戦ってくれよ」

日本ではなく米軍です

中国空母艦隊、台湾海峡通過 尖閣諸島付近選ばず 日本への刺激避ける? 27日付の中国紙、南方都市報(電子版)は、山東省青島市の基地から26日、初めて南シナ海に向かった 中国初の空母「遼寧」の艦隊が、沖縄県・尖閣諸島など日本の周辺海域を通るルー…

面子が第一のシナ

米軍のB52戦略爆撃機2機が北京時間の26日午前8時、 中国が新たに設けた東シナ海の防空識別圏に進入し、 中国と日本が領有権を争う島しょの上空を飛行した。 中国側への事前通報はなかった。 米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが米政府関係者の話…

強気に弱く、弱きに強い 糞シナ

米B52が防空識別圏を飛行 中国側から警告なし 米国防総省 米国防総省は26日、中国が設けた沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海上空の防空識別圏(ADIZ)を 米軍機2機が事前通報せずに訓練飛行したと明らかにした。爆撃機は核爆弾を搭載できるB52。 今回の…

覚悟と愛国心

中国、尖閣にミサイル発射情報 年内にも軍事演習か 「部隊」が異例の大移動 中国が、沖縄県・尖閣諸島でミサイル発射訓練を行う−という衝撃情報が流れている。 東シナ海上空に一方的に防空識別圏を設定したことに続き、尖閣や周辺海域を着弾点とする軍事演習…

不当な要求には鉄槌を

戦時徴用訴訟で韓国に警告 政府 敗訴確定なら「国際司法裁に提訴」 韓国で戦時中の韓国人徴用に対し、日本企業に賠償支払いを命ずる判決が相次いでいる問題を受け、 日本政府が韓国政府に対し、日本企業の敗訴が確定した場合は「重大な国際法違反だ」として…

海軍も陸軍も・・・

韓国軍の戦車、砲身が破裂してバナナの皮状態www [,w500] これでは北トンスルランドが威嚇する“無慈悲な攻撃” には全く通用しませんね。 ホントにどこまでも斜め上を行くバカです。 低能劣等部族の戦車からムクゲの花が咲きました(爆 wwwww

Financial Times 中国は日本への挑発をやめよ(社説)

東シナ海の無人の島々を巡る日中間の領土紛争がさらに危険な状況に陥っている。 中国政府は先週末、尖閣諸島(中国名・釣魚島)を含む東シナ海上空に「防空識別圏」を設定。 日本政府への圧力を徐々に強める戦略を一歩進めた。

悪しき前例を作るな

中国防空識別圏、飛行計画の提出不要 安保会議 政府は26日朝、首相官邸で安全保障会議を開き、中国が東シナ海に設定した沖縄県・尖閣諸島を含む 防空識別圏(ADIZ)を認めず、国際社会と連携して中国側に強く自制を求める方針を決めた。 菅義偉官房長官…

シナの防空識別圏を認めるな!

「出さねばスクランブルされる」全日空と日航、 防空識別圏に従い中国当局に台湾線などの飛行計画提出 全日本空輸と日本航空は25日、 中国が沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海で新たに設定した防空識別圏を通過する台湾行き などの航空機について、中国当局に飛…

朝日新聞の体質

別に朝日新聞がどんなスタンスで報道しようが それはそれで構わない。 許せないのが、朝日新聞の論調があたかも“世論” のような報道し、反対派を叩くその姿勢だ。 しかも、日本の利益を損こんじてでも特亜やらバカ 左翼の肩を持ち体制派を叩く、その報道体質…

土地取得を制限しろ

土地取引規制法を提出へ 維新、外資の取得懸念 防衛など重要区域を首相が指定 日本維新の会は25日、防衛施設周辺や国境の離島などの土地取得を制限する「国家安全保障土地取引 規制法案」をまとめた。26日にも衆院へ提出する。長崎県・対馬の海上自衛隊…

また新たな伝説が・・・

強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没 強風警報が出されていた25日未明、慶尚南道昌原市鎮海区の造船所岸壁で建造中だった 海軍高速艇(訳注:コムドクスリ級ミサイル艇)1隻が沈没した。

シナの暴力的覇権主義

南シナ海や黄海へ拡大念頭 対立、先鋭化も 日本には「騒ぎ立てている」と抗議 中国外務省の秦剛報道局長は25日の定例記者会見で、23日に沖縄県・尖閣諸島付近を含む 東シナ海の上空に設定した防空識別圏をめぐり、他地域についても「適宜発表していく」…

在留邦人を安全確保を!

「日本に手を出すのか」「開戦か」書き込み相次ぐ 在日中国人に登録呼びかけ 防空識別圏設定と関連か 在日中国大使館は25日までに、日本に滞在している中国人に対し、緊急事態に備えて連絡先を 登録するよう呼び掛ける通知を出した。 通知は8日付だが、同…

ここだけはヤメとけ!?

長かった学生生活も終わり、来年から社会人として地方から東京に引っ越すという人が もうそろそろ出てくる時期。だが、東京に住んだことが無い人にとっては、どの地域に 住んだら良いのかなど分からない。不動産情報サイトでいろいろ探しても、物件は山ほど …

厳しく対処していくべき

首相「不測の事態招きかねない」 中国の防空識別圏 安倍晋三首相は25日午後の参院決算委員会で、中国が沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海に防空識別圏を 設けたことについて「不測の事態を招きかねない非常に危険なものであり、強く懸念している」と表明 した…

相変わらずのバカです

中国は共に日本をけん制するパートナーだったのに 防空識別圏設定に韓国「遺憾」 中国が東シナ海に設定した防空識別圏について韓国国防省は24日、済州島チェジュドの南西で 韓国の防空識別圏(KADIZ)と重なるとして「遺憾」の意を表明した。

また捏造を・・・

「鉄の熊手やツルハシで朝鮮人虐殺」 関東大地震での日帝蛮行の残酷性示す 資料、発見・公開[11/24] [,w400]

南トンスルランドらしいですな

302: 本当にあった怖い名無し 2013/11/14(木) 23:38:14.19 id:RNmGvCdp0 【考古学】ソウルで前方後円墳発見?KBS報道[10/31] http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130769150/ ↓ 【韓国】KBS報道の「江東前方後円墳発見」根拠なかった[11/2] h…

沖縄人の精神は腐っている!?

[,w600]

これは可愛い

→ http://overdope.tumblr.com/