2013-11-26から1日間の記事一覧

海軍も陸軍も・・・

韓国軍の戦車、砲身が破裂してバナナの皮状態www [,w500] これでは北トンスルランドが威嚇する“無慈悲な攻撃” には全く通用しませんね。 ホントにどこまでも斜め上を行くバカです。 低能劣等部族の戦車からムクゲの花が咲きました(爆 wwwww

Financial Times 中国は日本への挑発をやめよ(社説)

東シナ海の無人の島々を巡る日中間の領土紛争がさらに危険な状況に陥っている。 中国政府は先週末、尖閣諸島(中国名・釣魚島)を含む東シナ海上空に「防空識別圏」を設定。 日本政府への圧力を徐々に強める戦略を一歩進めた。

悪しき前例を作るな

中国防空識別圏、飛行計画の提出不要 安保会議 政府は26日朝、首相官邸で安全保障会議を開き、中国が東シナ海に設定した沖縄県・尖閣諸島を含む 防空識別圏(ADIZ)を認めず、国際社会と連携して中国側に強く自制を求める方針を決めた。 菅義偉官房長官…

シナの防空識別圏を認めるな!

「出さねばスクランブルされる」全日空と日航、 防空識別圏に従い中国当局に台湾線などの飛行計画提出 全日本空輸と日本航空は25日、 中国が沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海で新たに設定した防空識別圏を通過する台湾行き などの航空機について、中国当局に飛…

朝日新聞の体質

別に朝日新聞がどんなスタンスで報道しようが それはそれで構わない。 許せないのが、朝日新聞の論調があたかも“世論” のような報道し、反対派を叩くその姿勢だ。 しかも、日本の利益を損こんじてでも特亜やらバカ 左翼の肩を持ち体制派を叩く、その報道体質…

土地取得を制限しろ

土地取引規制法を提出へ 維新、外資の取得懸念 防衛など重要区域を首相が指定 日本維新の会は25日、防衛施設周辺や国境の離島などの土地取得を制限する「国家安全保障土地取引 規制法案」をまとめた。26日にも衆院へ提出する。長崎県・対馬の海上自衛隊…

また新たな伝説が・・・

強風で建造中の海軍高速艇1隻沈没 強風警報が出されていた25日未明、慶尚南道昌原市鎮海区の造船所岸壁で建造中だった 海軍高速艇(訳注:コムドクスリ級ミサイル艇)1隻が沈没した。

シナの暴力的覇権主義

南シナ海や黄海へ拡大念頭 対立、先鋭化も 日本には「騒ぎ立てている」と抗議 中国外務省の秦剛報道局長は25日の定例記者会見で、23日に沖縄県・尖閣諸島付近を含む 東シナ海の上空に設定した防空識別圏をめぐり、他地域についても「適宜発表していく」…

在留邦人を安全確保を!

「日本に手を出すのか」「開戦か」書き込み相次ぐ 在日中国人に登録呼びかけ 防空識別圏設定と関連か 在日中国大使館は25日までに、日本に滞在している中国人に対し、緊急事態に備えて連絡先を 登録するよう呼び掛ける通知を出した。 通知は8日付だが、同…