2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 展望

[ジャパンカップ(G1)] 何とまあ、日本馬の手薄なことよ。こんなのちょっと記憶にないくらいね。 1着賞金4億円、例え5着になっても4千万円は、そんなに魅力ないのかな。 天皇賞(秋)が豪華メンバーだっただけに、その落差は嫌でも感じますね。 その…

土曜競馬 展望

[京都2歳ステークス(G3)] この来日では、少し精彩を欠いているようにも見受けられますが、そこは世界の 名ジョッキーであるライアン・ムーア騎手が手綱を取る◎コスモサガルマータ。 前走は人気こそありませんでしたが、直線一気の33.1の末脚は光り…

日曜競馬 展望

[マイルチャンピオンシップ(G1)] 今現在の阪神競馬場の天気予報ですが、ウェザーニュースによると、深夜から朝9時 くらいまで時間1mm程度の降雨があり、競馬開催中は降らない模様です。 まぁ、恐らく良馬場、少なくてもメインの頃には回復しそうです…

土曜競馬 展望

[東京スポーツ杯2歳ステークス(G2)] 秋の2歳牡馬重賞戦線の中でも、ある意味では来年のクラシック戦線において 朝日杯FSよりも重要視されるのがこの東スポ杯。 昨年の勝馬は、クラシックこそ届かなかったものの、3歳で天皇賞(秋)を制した イクイ…

日曜競馬 展望

[エリザベス女王杯(G1)] ウェザーニュースのピンポイント天気予報では、朝から雨が降り出して昼頃に 一時的に強く降る、ということですね。まぁ、馬場が渋っても稍重くらいでしょうか。 同日に施行されるハンデ戦の福島記念が荒れそうで実はそう荒れない…

土曜競馬 展望

[武蔵野ステークス(G3)] オープン昇級後、東京千四を2-1/2、4馬身差で後続を寄せ付けずに突き抜けた ◎レモンポップが初重賞でも不動の本命でしょう。 なかなかオープンの千四の距離で、これだけの着差を楽々とつけるのは至難の業です。 他馬とは素質が…

日曜競馬 展望

[アルゼンチン共和国杯(G2)] 今日の両重賞や天皇賞(秋)を見ると、逃げ・先行組を買いたくなりますが、そこまで 競馬は単純ではないでしょう。 全然違うレースなれど、仮にも天皇賞(春)で真っ向勝負を挑んで3着に頑張った テーオーロイヤルには、負…

土曜競馬 展望

[京王杯2歳ステークス(G2)] ロンドンプランの人気は分かります。前走の小倉2歳ステークスは、落鉄がありながら 正味、直線だけの競馬(33.1)で、他馬をゴボウ抜きで勝ちましたからね。強い。 が、◎ヤクシマも強い。前走のききょうステークスはレ…