2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オバマ曰く「G2」体制は過去の出来事

米国防長官、「太平洋地域の予算削減せず」 アジア歴訪中のパネッタ米国防長官は24日夕、専用機で米軍横田基地(東京)に到着した 基地内で米兵や自衛隊員約250人と対話集会し、米国防予算の大幅削減を強いられる中でも、 太平洋地域においては「いかな…

野田よ、TTPは止めとけ

TPP、44道府県議会が消極的 意見書で反対・慎重 政府が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加することについて、44道府県議会が 「反対」や「慎重」な対応を求める意見書を可決していることが朝日新聞の調べでわかった。

シナ鉄道事業 未曾有の危機?

中国鉄道建設、90%で工事ストップ 300万人への賃金未払いも 中国で鉄道建設の中断や遅延が一段と深刻化し、工事路線の90%にあたる1万キロ以上が ストップ状態に陥っていることが分かった。 7月に浙江省温州市で起きた高速鉄道追突事故の影響で、…

日曜競馬 回顧

[天皇賞(秋)G1] 前半1000m:56.5 後半1000m:59.6 前後半の差が3.1秒。 シルポートが作った暴走ペースで、途轍もないレコードが記録されました。 東京芝(2000m)1.56.1! スピード+スタミナの底力勝負になりました。 7着までが、そ…

日曜競馬 展望

[天皇賞(秋)G1] 秋の大一番にして、天皇賞→JC→有馬記念と続く、G1チャンピオンロードの 開幕戦、天皇賞(秋)。 ヴィクトワールピサとナカヤマフェスタは出走しませんが、実に豪華なメンバーが 揃いました。 それでこそ「天皇賞」ですね。

所詮は反日低能朝鮮猿の作品ですから

これって反日ソングなの? こんな低能朝鮮牝猿なんて知らないけど… 日本でも多く活動をしている韓国の女性音楽グループ『2NE1』。 テレビにも多く出演し、日本での人気も高いとされる彼女たちだが、そのミュージックビデオ であるアニメが「あまりに反日すぎ…

シナのパクリは国技ですから

中国、新幹線技術盗用は「国家の意思」 米機関が国有企業の分析報告 米国議会の超党派諮問機関「米中経済安保調査委員会」は26日、中国の国有企業の分析報告を発表し、 中国の国内総生産(GDP)の50%が国有企業の活動によるという見解を明らかにした…

原発技術力向上のためにも…

原発輸出、首相表明へ ベトナム首相と31日首脳会談 野田佳彦首相は31日、ベトナムのズン首相と会談し、原発輸出を表明する。 菅前政権は昨年10月、原発受注の見返りとして、政府の途上国援助(ODA)によるインフラ整備を 確約しており、改めて輸出…

事態は深刻ですね。

トヨタ7カ国で減産へ 部品調達が困難 トヨタ自動車は27日、タイ洪水の影響で部品調達が困難になったとして、31日から11月5日まで、 日本、米国、カナダ、南アフリカ、インドネシア、フィリピン、ベトナムの7カ国で減産すると発表した。 5日以降は…

なでしこジャパン 強さの秘密

「なぜ強くなったのか」 日本サッカー分析を指示 中国政府高官 中国政府のスポーツ・教育担当の劉延東国務委員(副首相級)が日本のサッカーの強さを 分析するよう国家体育総局などに指示していたことが27日、分かった。 同日、劉氏と会談した日中友好協会…

文化の輸出は大事なことです

「1Q84」英語版発売 米各紙に書評、話題さらう 村上春樹さんの長編小説「1Q84」の英語版が25日、米国で発売され、各紙の書評欄で 取り上げられるなど話題を集めている。 米誌「ニューヨーク・タイムズ・マガジン」は村上さんのロングインタビュー…

チャンコロどもよ、お前が言うな!

「軍事衝突近づいている」 中国紙社説 中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は26日までに、韓国やフィリピンが中国漁船を 拿捕したことを踏まえ「東アジアの海上は軍事衝突が近づいている」との社説を掲載した。

従軍慰安婦なぞ存在しない!

何度でも記しますが、バ奸国が主張するような、そして日本の左巻きが言うような 従軍慰安婦なぞ存在しません! あくまでも、彼女らは金で体を売った単なる売春婦です。 その事を端的に示した、この秀逸な動画を広めましょう!

2050年の世界と社会は?

世界人口白書 10月末に70億人に 国連人口基金発表 国連人口基金(UNFPA)は26日、世界の人口が31日に70億人を突破するとの予測を 示した2011年版「世界人口白書」を公表した。60億人に達したのは1999年で、 12年間で10億人増え…

澤 FAFAバロンドール最有力候補

澤、FIFAバロンドールの最有力候補か W杯MVPが受賞の過去 FIFA(国際サッカー連盟)とフランス誌『フランスフットボール』は25日、2011女子FIFA バロンドールの候補者10人を発表し、なでしこジャパンの澤穂希と宮間あやが選出された。 同賞…

これもオタク文化の副作用か?

まぁ、日本に興味を持って理解を深めてくれるのは ありがたいことですね。

何とかしてあげたいが・・・

バンコク全域浸水の可能性、タイ首相が認める タイのインラック首相は25日、テレビで国民向けに演説し、洪水が首都バンコクの北部、 西部から全域に広がる可能性を初めて認めた。 最悪の場合は「中心部で10センチ〜1.5メートル浸水する可能性がある」…

低能北鮮猿どもよ、祖国へ帰れ!

九州、愛知朝鮮学校 施設仮差し押さえ 無償化基準に抵触も 朝鮮学校への高校授業料無償化適用問題で、九州、愛知両朝鮮中高級学校の施設が 整理回収機構(RCC)に仮差し押さえされている点が、文部科学省の定める 無償化適用基準に抵触する疑いがあること…

TTP亡国論

中野剛志(経産官僚・京大准教授)による TPP解説・批判が分かりやすすぎる! TPP亡国論 (集英社新書)作者: 中野剛志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/17メディア: 新書購入: 10人 クリック: 312回この商品を含むブログ (96件) を見る → http://bl…

反日低能朝鮮猿は出て行け!

朝鮮学校無償化に反対 民主党議員の会が発足 反日教育、国民の納得得られない 菅直人政権が退陣直前の8月末に朝鮮学校の高校無償化適用への審査手続きを再開したことに 反発する民主党国会議員有志が25日、「朝鮮学校授業料無償化を考える会」を正式に発…

世界一失礼な低能朝鮮猿が言えるのか!?

訪米の李大統領晩餐会に日本料理 韓国で“失礼”と批判の声 先ごろ米ホワイトハウスで行われた韓国の李明博大統領に対する国賓晩餐(ばんさん)会の際、 メニューに日本料理が出されたと韓国で“不満”の声が出ている。 とくに韓国のメディアは「ホワイトハウス…

日本の逆襲とバ奸国の嘘経済

断崖絶壁に立たされた絶体絶命の韓国の危機を救えるのは日韓スワ ップ協定なのです。それなのに「円高に苦しむ日本が、円を海外に 放出する為に通貨スワップを結んだ」とまるで恩着せがましく日本 がお願いしたかのごとく報じるとは腸が煮えくりかえります。…

もう海底に沈んでください バ奸国さん

1:名無しさん@涙目です(愛知県):2011/10/23(日) 07:50:52.23 id:yckLuwtt0● 韓国とのスワップ協定に反対する抗議デモの動き 韓国とのスワップ協定に反対 2011年10月19日に野田首相は韓国支援のため、日韓スワップの資金枠を 現在の300億ドル(約1兆円)か…

血を流さない戦争だ!

サイバー攻撃 米が対中警戒強化 日本に「『漢字』情報の監視を」 日米両政府が9月16日に開いたサイバー攻撃対策に関する初の外務・防衛当局の政策協議で、米側が 「漢字情報の監視を」との表現で、中国に対する警戒強化を日本政府に要求していたことが2…

のどかな日常を描いた映画

障害児への性暴力、韓国で波紋 実話映画が告発 韓国のろう学校で、教職員が生徒に性的暴行を加えた事件を基にした実話映画「トガニ(るつぼ)」が 大きな波紋を呼んでいる。 警察当局は再捜査に着手し、政府も障害者に対する性犯罪防止策を発表。 事件の舞台…

もう沈んでしまいなさいな

ウォン安に頭痛める韓国 中国との通貨スワップ規模拡大を模索 韓国メディアによると、韓国は中国との通貨スワップ規模を現行の260億ドルから700億ドルに 拡大することを目指している。 拡大によって市場の信用を高め、外部市場の動揺を防ぐことが狙いだ。23…

世界の恥 地球の汚物 朝鮮人

ホテルは『タコ部屋』出演者へは『人種差別』と『セクハラ』 ヒドすぎる韓国のミスコンに世界中で非難の嵐 10月1日から10月15日まで、韓国で開催された「2011ミス・アジア・パシフィック・ワールド」 コンテスト。出場者の一人であったイギリス出身のエイミ…

即刻、補助金は打ち切れ!

朝鮮学校 補助金1億5000万円減 進む支給見直し、生徒離れ 朝鮮学校に対し全国27都道府県が平成22年度に支出した補助金総額は約4億円で前年度に 比べ約1億5000万円減ったことが23日、文部科学省の内部資料や産経新聞の調査で分かった。 無償…

犯人は決まってるよな

軍事・原発情報が流出か 三菱重へのサイバー攻撃 三菱重工業がサイバー攻撃を受けた事件で、戦闘機などの防衛装備品や原子力発電所に関する 情報が流出していた疑いのあることが関係者への取材でわかった。 情報が外部に送信された痕跡が残っており、何者か…

日曜競馬 回顧

[菊花賞(G1)] 祝!三冠馬誕生! 前半1000m:60.6 中盤1000m:62.1 後半1000m:60.1 勝ち時計:3.02.8