2011-10-24から1日間の記事一覧

のどかな日常を描いた映画

障害児への性暴力、韓国で波紋 実話映画が告発 韓国のろう学校で、教職員が生徒に性的暴行を加えた事件を基にした実話映画「トガニ(るつぼ)」が 大きな波紋を呼んでいる。 警察当局は再捜査に着手し、政府も障害者に対する性犯罪防止策を発表。 事件の舞台…

もう沈んでしまいなさいな

ウォン安に頭痛める韓国 中国との通貨スワップ規模拡大を模索 韓国メディアによると、韓国は中国との通貨スワップ規模を現行の260億ドルから700億ドルに 拡大することを目指している。 拡大によって市場の信用を高め、外部市場の動揺を防ぐことが狙いだ。23…

世界の恥 地球の汚物 朝鮮人

ホテルは『タコ部屋』出演者へは『人種差別』と『セクハラ』 ヒドすぎる韓国のミスコンに世界中で非難の嵐 10月1日から10月15日まで、韓国で開催された「2011ミス・アジア・パシフィック・ワールド」 コンテスト。出場者の一人であったイギリス出身のエイミ…

即刻、補助金は打ち切れ!

朝鮮学校 補助金1億5000万円減 進む支給見直し、生徒離れ 朝鮮学校に対し全国27都道府県が平成22年度に支出した補助金総額は約4億円で前年度に 比べ約1億5000万円減ったことが23日、文部科学省の内部資料や産経新聞の調査で分かった。 無償…

犯人は決まってるよな

軍事・原発情報が流出か 三菱重へのサイバー攻撃 三菱重工業がサイバー攻撃を受けた事件で、戦闘機などの防衛装備品や原子力発電所に関する 情報が流出していた疑いのあることが関係者への取材でわかった。 情報が外部に送信された痕跡が残っており、何者か…