2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平和ボケからの覚醒になるか

中国とはこういう国だ!! 台湾の次ぎは尖閣諸島、そして沖縄だそうです。 これが本当ならば恐ろしい内容です!尖閣諸島近くの領海内で国内漁業者が拿捕されて船員が拘束され中国で裁かれる可能性があるということです。話し合いで通じる相手ではないという…

日曜競馬 回顧

[天皇賞(秋)] 秋の盾を制したのはエフフォーリアでしたね。完璧に近い競馬をして 馬も騎手の要請によく応えました。 前後半は、60.5-57.4という、予想以上のスローペースに落 ちてしまいました。完全に、上がりだけの競馬でしたね。 グランアレグ…

日曜競馬 展望

[天皇賞(秋)] 大レースで2強と言われた場合は、大体どちらかがコケる場合が、 3強と言われた場合は、概ねその3頭で決まるというのが個人的な 経験則です。 コントレイル、エフフォーリアそしてグランアレグリアと、調教に 騎乗した騎手も調教師も太鼓判…

土曜競馬 展望

[スワンステークス(G2)] 今年の3歳牝馬は活躍が目立ちますが、さて牡馬は? 人気のルーズネクストですが、近走は兎も角、シンザン記念での2着は 価値があります。勝ったのは3歳秋でスプリンターズステークスを制し たピクシーナイトですからね。出世…

第三次世界大戦の様相?

豪国防相「中国が台湾攻撃なら同盟米国と共に行動」 オーストラリアのダットン国防相(51)が24日(現地時刻)、 「中国が台湾を攻撃する場合、オーストラリアは米国と共に行動す る」と明らかにした。 ダットン国防相はこの日、スカイニュース・オース…

何だよそれwwwww

多様性の統一!? 多様性を統一してどうすんだよwwwww しかし、どういう意味なのかねぇwwwww 結局は共産党独裁政府を目指す、ってことか? 2021.10.24(日) #しんぶん赤旗 の一面です。『多様性の統一で新しい政権を』未来を変える市民と野党街宣…

どこの国の政治家だよ?

お前も、どこの国の政治家なんだよ!! 帰化が出来ないのは、それなりの理由が絶対にあるはずです。 そこが問題なんじゃないか? それ以上に、日本国民の生活、社会、経済、安全保障などを 第一に考えるべきで、民衆に訴えるべきではないのか。 《スタッフ投…

どこの国の政党?

どこの国の政党なんだ、立憲民主党は!! 選挙に行ったことがないあなたへいまの暮らしに少しでも不満や違和感があるなら、選挙に行ってください。あなたの暮らしのために、まだ選挙権を持たない子どもたちのために、国籍が違うことで選挙権を持っていない人…

とんだお嬢さんですな・・・

何とかに、付ける薬はなし 問3 お二人にお伺いします。小室家を巡る「金銭トラブル」について、 秋篠宮さまはこれまで、小室さんに「相応の対応」と「見える形での対応 」を求められました。その求めをどのように受け止め、どの程度応えるこ とができたと考…

選挙に行こう!

選挙は権利ではなく義務! 今夜、衆議院総選挙の事前投票に行ってきました。 思えば、選挙権を得てから国政選挙に行かなかった記憶はありま せんね。多分、皆勤賞でしょう。 そして、自民党以外に投票した記憶もありません。自民党以外に も入れたいのですが…

お前が言うな!

中国 習主席 国連代表権移行50年で演説 アメリカをけん制 中国の習近平国家主席は、国連の代表権が中国の共産党政権に移って50年と なるのを記念した会合で演説し、国連への貢献を強調する一方「国際ルール は一部の国やグループで決めることはできない」と…

日曜競馬 回顧

[菊花賞(G1)] 展開がモノを言った結果になりましたねぇ。 タイトルホルダーが、まんまの逃げ切りでした。 12.5 - 11.1 - 11.5 - 12.1 - 12.8 - 12.6 - 12.8 - 14.3 - 13.1 - 12.6 - 12.4 - 11.7 - 11.5 11.4 - 12.2 のラップタイムを見ると、前半千メー…

日曜競馬 展望

[菊花賞(G1)] 皐月賞馬もダービー馬もいない菊花賞。すわ、戦国時代の乱菊か? バゴ。日本軽種馬協会に繋用されているせいか余り有名ではあり ませんが、クロノジェネシスを輩出してその名を知った方は多い のではないかな。実は、その前に 2010年にビッ…

土曜競馬 展望

[富士ステークス(G2)] どんぐりの背比べ的なメンバー構成でしょうか。人気は割れそう ですね。馬場も微妙でしょうが、メインの頃は良発表でしょうか。 ここは夏に大活躍した3歳牝馬を狙ってみましょう。ソングライ ンですね。前走は展開が全く向きませ…

先行馬を買え!

[本日の万馬券] 1番人気が勝ったものの、単勝万馬券の馬が2着に逃げ粘った 結果の10万馬券です。 中央もその傾向があると思いますが、地方競馬の超小回りコー スの馬券戦略は、徹底した先行馬重視ではないでしょうか。 確かに3コーナーからマクって勝つ…

虐殺と虐待は止めよ!

次期駐中米国大使、「中国、集団虐殺など やめるべき…新型コロナ起源究明を妨害」 次期駐中米国大使に指名されているニコラス・バーンズ元米国務次官は 20日、中国に対しコロナウイルスの起源を究明するのを妨害したり、 少数民族の人権弾圧と台湾への圧力…

パクリは成功しない

韓国、初の純国産ロケット打ち上げ 模擬衛星の軌道投入失敗 韓国は21日、重さ1.5トンの模擬人工衛星を搭載した初の純国産宇宙ロケット 「KSLV-II」、通称「ヌリ号(Nuri)」を打ち上げた。だが、文在寅(ムン・ ジェイン、Moon Jae-in)大統領は、模擬衛星の…

別人じゃないの!?

結婚を発表も、マスクを外した姿に騒然 「完全に別人」「明らかに顔が違う」 ※左2年前 右現在 26日に秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまと結婚をする小室圭さん。 先月25日にTBSの公式YouTubeでは、「帰国直前の小室圭さん 内定先の 法律事務所関係者と会食か」…

表向きの理由

自衛隊の3等空佐、食堂でパンと納豆を 多めにとったら停職10日に 航空自衛隊那覇基地は19日、自衛隊施設内の食堂で、パンと納豆を既定量 を超えて収得したとして、航空救難団飛行群那覇救難隊の3等空佐(40代男 性)を停職10日の処分にしたと発表した。処分…

こんにちは、安倍晋三です!

選挙期間中、私の決意と地域に対する想いをより多くの皆様にお届けするためにYouTubeチャンネルを開設しました。チャンネル登録の程、宜しくお願い致します。https://t.co/5PtRcDyLLL pic.twitter.com/qyZIasuKN3— 安倍晋三 (@AbeShinzo) 2021年10月19日 www…

それはモリカケサクラか!?

解散後 初の週末、総選挙へ 党首ら訴え 立憲民主党 枝野幸男代表 「野党は批判ばかりだなっていうデマに、皆さん惑わされないでくださ い。私達にはビジョンがある。具体策がある。今のような競争、競争と いう自己責任を求めるこんな社会で、本当に皆さんの…

悪い見本

欧州最悪のロシア、感染者800万人 ワクチン懐疑、政府は責任転嫁―新型コロナ ロイター通信によると、ロシアで18日、新型コロナウイルスの累計感染者 数が800万人を超えた。過去24時間に確認された新規感染者は過去最多 を更新し、3万4325人だ…

長濱ねるさん、その通り!

長濱ねる 裏側を想像する“バイコット”を 最近、『グリード ファストファッション帝国の真実』という映画を観ました。 ファストファッションの服がなんでこんなに安いんだろう?っていうのを追っ ている作品で、アジアの低賃金労働が描かれています。安くて可…

今回も〇して埋めるのか?

中国指導部 恒大集団の経営危機で 軍・警察に「第1級厳戒態勢」を発令 中国不動産開発大手、恒大集団が巨額な債務を抱えて経営破綻の危機に陥 ったことに関して、マンション購入者らが購入代金の返還などを求めて混 乱や暴力を伴う集団的な衝突が頻発しかね…

日曜競馬 回顧

[秋華賞(G1)] 同一馬主、同一厩舎は人気薄の方から。 よく知られた競馬の金言ですが、まさかここで出るとはねぇ。 何か嫌な予感がしていたことは事実。3歳牝馬で札幌記念を完勝した 馬が、G1・2勝馬が、重賞5勝馬が、単勝1.9倍とは。 何でこんな…

野党の常識とは・・・

野党の常識? 点字ブロックを塞いで演説! 視覚障害者なんか関係ねー! そこは身障者用の駐車スペースだろ! ポスターは安全運転に支障だってさ! 福祉車両優先乗降スペースで演説!

日曜競馬 展望

[秋華賞(G1)] 距離なのか何なのかは分りませんが、ソダシが崩れたのはオークスのただ 一回きりです。通算成績(6001)、G1は桜花賞と阪神JFの2勝。 今回は途中に札幌記念というスーパーG2に参戦して、ラヴズオンリーユー、 ペルシアンナイト…

ロッテ M8

千葉ロッテマリーンズ 岡 大海 25 サヨナラ逆転ホームラン ロッテ、残り9試合でマジック8 頑張れ! www.youtube.com bakenshikabuya.hatenablog.com

土曜競馬 展望

[本日の万馬券] [府中牝馬ステークス(G2)] 恐らく人気のマジックキャッスルですが、通算成績(2613)。 頭から信じられる馬ではないのは確か。 ここでは伏兵かのシャドウディーヴァですが、府中はベスト条件 なれど、如何せん末がジリ脚。ジリジリと…

文部科学省は強権を発動

日本史記述削除、駿台撤回へ 竹島・南京めぐり 講師と合意 大手予備校の駿台予備学校が8月、日本史テキストの竹島や南京事件 (1937年)に関する記述の一部を削除したことをめぐり、学校側が 削除を撤回する方向であることが関係者への取材でわかった。今後 …