土曜競馬 展望

競馬

[本日の万馬券]


f:id:bakenshikabuya:20211015195752p:plain




[府中牝馬ステークス(G2)]


恐らく人気のマジックキャッスルですが、通算成績(2613)。
頭から信じられる馬ではないのは確か。
ここでは伏兵かのシャドウディーヴァですが、府中はベスト条件
なれど、如何せん末がジリ脚。ジリジリと伸びてくるタイプで、
伸び負けが続きます。福永騎手でもね ...。
ここは別定G2だけあって、G1、特にヴィクトリアマイル出走
組から狙っていきたいもの。
そうなると消去法(?)で、川田騎手騎乗のデゼルになります。
全成績(4013)と勝つか、着外かのようですが、着外でも健
闘の部類の成績。前走のヴィクトリアマイルは、全く展開が向き
ませんでしたね。33.2の末脚でも、如何ともしがたかったです。
今回もスローが予想される展開ですが、もう一列前で運んで欲し
いところでしょうか。
相手本線には、ヴィクトリアマイルで一瞬の見せ場を作った、シ
ゲルピンクダイヤ、スローの前々で運べればのマルターズディオ
サですね。



[下越ステークス(3勝クラス)]


芝ダート兼用のスワーヴシャルル。全成績(2415)なれど
ダート(1300)新潟ダ(1100)と、ダート短距離路線で
は底を見せていません。調教、仕上がりもよく、これ本命。
相手はコースに利がある8枠2頭、サウスヴィグラス産駒が並ん
だ5枠2頭でしょうかね。昇級戦でも相手なりに走るオースミム
テキは1番枠をどうこなすか。
ペースが早くなると、ナンヨーイザヨイの差し脚も妙味ですね。