2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 展望

しかし、東西の最終レース、西の藤岡佑介と東の横山武史の騎乗ぶりは何なの!? 両馬とも根拠のある1番人気でしたが、スタートが少し悪かっただけで藤岡と横山は競馬を 諦めてしまいました。このヤル気ゼロの騎乗は、競馬法に抵触しないのかよ。 ルメールよ…

土曜競馬 展望

高知競馬騎手 塚本雄大 (1998年10月18日~2024年3月24日) 雄大、オレは正直、悲しくて、悔しくて、茫然として…。 リアルタイムで見ていたけど、馬が少し躓いた感じで、騎乗のバランスを崩しての落馬。 まさか、それが塚本雄大騎手の最後の姿となるとは思い…

日曜競馬 展望

三寒四温とはよく言ったもので、寒い日があったり暖かい日があったり、日中の気温差 も暖かかったり、北風で冷たいというより肌が痛く感じる寒さが混じってますね。 気候は如何ともし難いのですが、せめて財布の中だけは暖かくしたいものです。 [高松宮記念…

土曜競馬 展望

現時点での予報(ウェザーニュース)では、土日の中京競馬場は、高い確率での雨予想。 今年の高松宮記念も波乱の予感か? 近年がそうなだけか、このレースは「雨」に祟られるという気もしますね。 スプリント王者決定戦なら、良馬場で正々堂々のスピード決着…

日曜競馬 展望

原優介 、やはり穴馬に乗せると走らせるな!よくやった! [スプリングステークス(G2)] 少頭数なれど、そこそこのメンバーが揃った印象です。 フラワーカップは差し・差しの競馬になりましたけど、同じ舞台のスプリングSは どうでしょうか。 敢然なる逃…

土曜競馬 展望

1人で都心に出張、昼食の時間もそう取れない場合、重宝しているのが ベックスコーヒー。サンドイッチなどをつまんで軽く済ませます。 今日は品川駅のベックスです。 何故ベックスコーヒーショップかと言うと、たばこ(紙煙草)が吸える スペースがあるからで…

日曜競馬 展望

[フィリーズレビュー(G2)] 1番人気には鬼門のレースのようですが、さて今回は? 荒れる原因としては、既に本番への賞金が足りている実績馬が人気になり、当然そういう 馬はここ本番に仕上げてないワケで、何としても3着までという馬が台頭してくるのは…

土曜競馬 展望

もうね、本命は来ても相手がこない、相手が来ても本命はこない、本命も相手も こない・・・。ここのところ、メインレース予想はそんなのばっかしです。 誠に、お恥ずかしい限り、恐懼の至りでございます。 4月、6月までのクラシック・G1シリーズを余裕を…

日曜競馬 展望

[弥生賞ディープインパクト記念(G2)]弥生賞は皐月賞の最重要ステップレースですが、昨今の傾向として2歳で重賞を 勝ち、皐月賞への賞金がある馬は滅多に出なくなりましたね。 しかも、調教技術と施設が整い、2歳時のレースからの直行組が良績を残して…

土曜競馬 展望

チューリップ賞と聞くと。競馬の暦も春になったんだなぁと思いますよね。 いよいよ今世代のクラシックロードの幕開けです。 特に明日の弥生賞は、近年にない好メンバーが揃いました。 昔の弥生賞並みですよね。 しかしこの時期、年度末(決算など)を控えて…