2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

運転手マリちゃん

このシリーズの中でも面白い部類に入ります。 あはははは。 https://www.youtube.com/watch?v=1DDW03K8UNs:movie,w600

年末のご挨拶

本年も多数のご来場に、素直に感謝申し上げます。 今年を振り返ると、本と株を素材にしたエントリーが少なかったように 思われます。 本(主に小説)はコンスタントに読んでいますし、株に いたっては365日やってましたね。ただし、トータルマイナス状態…

約束など守らない土人部族

「屈辱的だ」韓国で大規模抗議集会 慰安婦像国内外に増設宣言も 日韓外相会談での合意で慰安婦問題が最終決着したにもかかわらず、韓国では元慰安婦や 支援団体が、日本側の「真の謝罪」や法的責任を求め、強硬に反発している。 日本との合意を受けた韓国政…

独り言

今日は忙しかった・・・。 午前中にドトールにて年賀状書き。 自宅では集中出来ないので、いつも外で書いてます。 裏面の絵柄は印刷しているので、宛名書きと裏面に1ことコメントを 入れるだけです。 以前は、PCで作成してましたが、プリンターが壊れてか…

動くゴールポストの手腕や如何に?

韓国外務省が合意内容を説明、元慰安婦は猛反発 28日に日本と韓国の間で最終合意した慰安婦問題。 29日、韓国外務省の次官が元慰安婦に合意内容の説明に行きましたが、激しい反発を受けました。 日本の外交官たちは韓国側のこれまでのやり方を「動くゴー…

悲報 日本政府全面敗北&自爆

慰安婦問題、日韓が合意 日本政府「責任を痛感」―人道支援へ10億円財団 日韓両国間の大きな懸案となってきた、いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる両政府の協議が 28日、合意に達した。 日韓外相会談後の共同記者発表によると、日本政府は同問題への旧日本軍の関…

馬鹿なの?キチガイなの?

韓国外務省「少女像は民間が建てたもので政府があれこれ言えない」 「日本が誠意持ち会談に臨むか疑わしい」 「少女像」移転報道で韓国が日本大使館に抗議 韓国外務省当局者は26日、慰安婦問題で、ソウルの日本大使館前に設置された被害女性 を象徴する少…

マスクの着用しか…

福岡、白くかすむ PM2・5濃度上昇 年末年始も高め 上空で大陸からの強い西風が吹いた27日、九州各地で微小粒子状物質「PM2・5」 の大気中濃度が上昇した。環境省によると、福岡県久留米市三潴町で午前9時、大気 1立方メートル当たりの1時間濃度…

イザ、日本を攻撃!? 

房総半島沖に中国海軍情報収集艦…繰り返し往復 防衛省は26日、中国海軍の情報収集艦が、千葉県の房総半島沖の太平洋 公海上を繰り返し往復する動きを確認したと発表した。

バグダッドに日本式小学校設立

イラク・バグダッドに日本式小学校 「私たちの目標は日本だ」 イラクの首都バグダッドに日本式初等教育を実践する私立の小学校が設立され、日本大使館で26日、 開校式が行われた。ホームルームや掃除、給食を取り入れ、道徳心や集団意識の育成を目指す。

日曜競馬回顧

[有馬記念(グランプリ)(G1)] こんな後味の悪い有馬記念は珍しいです。 人気馬総崩れ。 ゴールドシップ8着、ラブリーデイ5着、リアファルに至っては最下位。 スクリーンヒーロー産駒で、アルゼンチン共和国杯を勝った馬には、今後は 注意しなければな…

日曜競馬 展望

[師走ステークス(OP)] 意外と人気の無いモズライジンから入りまして、紙面を見ても 相手が絞り切れず、どうせ荒れるに決まってるんだ!総流しだ! というヤケクソ気味に馬券を買ったら、 馬連 144,430円 的中! まぁ、所詮は100円玉を15個投…

兄ちゃんアウト、姉ちゃんセーフ!

運命の女神は、カップルに対照的な運命を もたらしました。 天国と地獄とは、まさにこのような運命でしょう。 少しだけ姉ちゃんの方が、信心深かったのかな?

これは厳しい…

コントロールを失ったと思われるジープがモロに 少女に体当たり。 少女にしてみれば、たまったものじゃありません。 少女の大事と回復を祈るばかりです。

はぁ?で?…、何が問題なの?

公務のタクシー代を自腹 消防局職員を戒告処分 兵庫 公用で使われたタクシーチケットの会計処理が遅れて私費で支払うなどしたとして、 神戸市消防局は24日、係長級の男性職員(44)を戒告の懲戒処分とした。

報道しないマスゴミ

「沖縄2紙の報道に偏り」 沖縄県と翁長知事提訴の宜野湾市民原告団が会見 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐり、宜野湾市民らで つくる「宜野湾市民の安全な生活を守る会」が21日、東京都内で記者会見し、 平安座唯雄(へんざ…

厄介な問題

英イスラム教徒一家、米当局が入国拒否 ディズニーランド観光阻む 米国のディズニーランド(Disneyland)を訪れる予定だった英国のイスラム教徒の一家が、 ロンドン(London)の空港で航空機への搭乗を拒否されていたことが分かり、デービッド・ キャメロン…

入れるな追い出せ

町の生活保護受給者、外国人が3割超 群馬・大泉 外国人が人口の16%を占める群馬県大泉町で、生活保護を受給する外国人が2014 年度末時点で171人(97世帯)となり、町全体の受給者の3割を超えたことが町の まとめでわかった。日本語の習得が不…

妥協の余地なし

首相 岸田外相に年内の訪韓を指示 安倍総理大臣は、先の日韓首脳会談で一致した、いわゆる従軍慰安婦問題の早期妥結を 目指す立場から、岸田外務大臣に対して年内に韓国を訪問するよう指示しました。 安倍総理大臣としては、いわゆる従軍慰安婦問題の最終的…

これだから made in china は…

葬儀場職員が遺体の衣服はぎとり転売 業者が刻み「綿製品」に混ぜて販売=中国 中国メディアの新浪網によると、湖南省内で葬儀場の職員が、火葬する遺体の衣装を剥ぎ取り、 布団やクッションなどを扱う卸売商に売っていたことが分かった。 卸売商側では、「…

もはや手遅れか

まずい!韓国企業の債務比率が主要新興国で最悪の水準に 債務拡大が加速 韓国メディアの亜洲経済の中国語電子版は18日、米財務省はこのほど国際通貨基金(IMF)の 統計データに基づいた報告書を発表し、2014年第4四半期までの国内総生産(GDP)…

騙されないぞ

共産党、国会開会式に出席へ 天皇陛下ご臨席に反対の方針を転換 「アレルギー」払拭狙う 共産党の志位和夫委員長は24日、国会内で大島理森衆院議長と面会し、来年1月4日召集の 通常国会の開会式に同党議員が出席すると伝えた。 開会式は天皇陛下をお迎え…

反日が似合ってるよwww

「日韓請求権協定の違憲裁判却下について言及する事項はない」=韓国外交部 韓国外交部は23日、憲法裁判所が日韓請求権協定の条項に対する違憲訴訟に却下の決定を 下したことに関して「特別に言及する事項はない」と明らかにした。

朝日を記者クラブから追い出せ

「朝日新聞」官邸記者が「総理の日程」をポイ捨てした代償 ほんの些細な出来事だと思っていたら、後で大きな事態になることを「バタフライ効果」と呼ぶ。 朝日新聞の記者が資料をポイ捨てしたことが思わぬ波紋を呼んでいる。 ただでさえ安倍政権としっくりい…

不法滞在者を取り締まれ

不法滞在の通報、前年比3倍超 ネット上のデマ影響か 法務省入国管理局がメールで受け付けている不法滞在の通報が5月以降、前年の3倍以上 寄せられていることが分かった。同局は「在日コリアンは強制送還される」とのデマが インターネットで出回った影響…

バラ色はキレイだが…

中国・南京市 バラ色のスモッグが出現 昨日(22日)、大気は重度汚染レベルで、南京市は冬に入ってスモッグ注意報、大気重度 汚染青色注意報を初めて発令した。22日の夕方に、空を覆うスモッグが色づく現象が現れた。 ネット上では「バラ色のスモッグは…

イスラム教徒の鞄www

いきなりイスラム教徒っぽい人から鞄を 投げられた際の反応。 みんな例外なく爆発物だと思って Run! もはやイスラム過激派だの、原理主義者 だの、ISだのと、あの恰好をしたテロ リストには係りたくないもんね。 ドッキリカメラとしては秀作でしょう。 ht…

今日は何してた?

午前中は年に1度の定期健康診断(ミニドック)。 早くやって早く終わらせたいので、指定された 検診センターに1番乗りで到着。 心電図、眼底、血液、尿、視力、聴力 etc などの検査と、身長・体重・腹囲・体脂肪 etc などの測定を行いました。 午後に医師…

永遠に妥結はない

日本「慰安婦は65年の協定で解決」…慰安婦問題、年内妥結ならず 旧日本軍慰安婦問題の年内妥結はならなかった。李相徳(イ・サンドク)外交部北東アジア 局長は15日午前、東京外務省庁舎で石兼公博アジア大洋州局長と第11回局長級協議を 行ったが、隔…

本になるそうです。

祈願 ベストセラー [,w600]