独り言

競馬


今日は忙しかった・・・。
午前中にドトールにて年賀状書き。
自宅では集中出来ないので、いつも外で書いてます。
裏面の絵柄は印刷しているので、宛名書きと裏面に1ことコメントを
入れるだけです。
以前は、PCで作成してましたが、プリンターが壊れてからは
このスタイルです。プリンターの買い替えも考えましたが、
年賀状以外は、ほとんど使用しませんので買い替えは止めました。
プリンターも随分と性能が上がり、値段もビックリするほど安価に
なりましたので、もし仕事でも使うのなら考えてみましょう。



さて、東京大賞典。いつものように1〜5着まではJRA勢が独占
しました。(at 船橋競馬場
しかし、大野騎手。殊勲の優勝となりました。
前をコパノとホッコーが競っている中で、中団で脚を貯めました。
一時はホッコーの優勝かと思いましたが、上り最速でサウンドトゥルー
伸びてきて、ホッコーを交わして1位入選。
ペースを読んでか、落ち着いたベストな騎乗でしたね。
来年は飛躍の年になるのかな。




紳士服のアオキ。
先般、購入したスラックスの裾直しを取りに行きましたが、
既に福袋を売っていました(笑)。
すぐ捌けてしまうそうです。
私も「5千円」の福袋を買いましたが、この中身が凄かった。
ハンカチ、靴下は定番かもしれませんが、店で売っているジャケットに
1着7〜8千円はするセーター類が3着。
アオキは値段以上に質が良いので、まさに福袋。
31日にも新作を出すようですので、買いに行きましょ。



その他、カー用品店のジェームスに行って、車のフロントガラス
氷結時の解凍スプレーに氷結防止シートを購入。
で、マツキヨと近所のスーパーで買い物。



そして頭にきたのが Micro$oft 。
いきなり強制的バージョンアップなどしおってからに・・・。
こういうユーザー無視の態度にはマジギレですよね。
それも5〜6分ならまだしも、1時間以上もかかりおってからに・・・。
ユーザーにはバージョンアップをしない権利はないのか?