2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が買う?

NASDAQにDOWは、日本時間21:30からの基調は朝方まで続いて大幅下落。 シカゴ225先物は大証比▲260円・15,580円。 ただ、朝の外資系証券売買動向は若干の売り越しに留まる。 売り先行のあと、どのヘンで押し目が入るかが問題。 フィスコの黒岩氏の予言は当たる…

様子見

8:50発表の鉱工業生産指数がどうなるかが、まずは相場の地合いを決めそうか。 朝の外資系証券売買動向は今日も若干ながらの売り越し(690万株)。 6〜7月にかけては、昨年12月の上昇期、今年1月のライブドアショック時の急落で積もった 制度信用取引(買い残)の…

いい朝だ!

出勤途中で、サンケイスポーツと日刊スポーツを購入。 サンスポは裏一面でダービー、メイショウサムソン記事。 日刊は真ん中あたりに、メイショウサムソンの雄志がデカデカと掲載。 帰宅後、ゆっくり読もう。 久しぶりにスガスガしい朝。 今週はダービーの記…

夢を集めて夢を紡ぐ

全てのホースマンの夢を集めて、その夢を紡いで至上の宝物を織るのがダービー。 瀬戸口厩舎、石橋守騎手、松本好雄オーナーの夢の夢がここに完成。 浦河の林孝輝牧場のみならず、浦河町全体が盛り上がってるでしょう。 “社台グループ、何するものぞッ!” て…

競馬の祭典、前夜祭?

このシトシト雨の中、東京競馬場各門前には、既に並んでるんだろうな。 [欅ステークス] ◎トウショウギアは、ヘタに押さえると気分を害するので、この乗り方でOK。 というか、馬の気に任せるしかない一本調子馬だもんね。 2着、3着馬は先行馬として注目してい…

週末

あぁ、早く仕事終わらないかな、 まだ何も手を付けてないんだけど(笑)。 ナス・ダウとも騰げてシカゴ225先物も上がったけど、 外国人投資家の売り姿勢は鮮明になったようで ...。 ただ、金額ベースではどうなんだろうか。 今日は買い先行後、特に後場の動き…

ダービー、カウントダウン

週半ばを過ぎれば、そろそろダービーを意識しちゃいますよね。 新聞でも一面広告でダービーを宣伝。 今朝のスポーツ紙では追い切り記事で満載。 う〜ん、なんか緊張しますねぇ〜。 さて、今日の株式市場は? 今週はザラ場中に自席にはいないので、リアルタイ…

リバウンドか?

ナス、ダウは引け間際に急落。 シカゴ225先物は大証比+5円・15,565円、 ADRは確り、朝の外資系は2,000万株を超える大幅な買い越し。 そろそろ、幾ら何でもリバウンドが期待できそうな予感。 個人的には、昨日からザラ場中は自席にはいないので 株価ボードを…

逆風に耐える?

ナス・ダウは売り一巡後に押し目買いが入って、下げは限定的となる。 シカゴ225先物は大証比▲65円・15,735円。 朝の外資系証券売買動向は3,610万株の売り越し。 ADRも全般に冴えない展開。 今日も下げ基調なんだろうけど、やっぱりいるんだろうねぇ、信用で…

戻っても?

週末のナス・ダウ・SP500は上昇、シカゴ225先物は16,225円(大証比+115円)と堅調。 為替相場は円安ドル高傾向と。 だけど、一時的には戻っても上値はどうか? 戻り売りの格好の場を提供する事になりそうだし、 上値に進むにはボリュームが必要と見られます。 …

樫の女王 カワカミプリンセス

[オークス(牝馬優駿)G1] 予想もしなかったヤマニンファビュルの大逃げ(引っ掛かった?)でスタート。 G1の長距離戦、しかも府中でのこんな大逃げはやはりドキドキして楽しいもの。 道中はペース配分で間違いのないアドマイヤキッス(武豊)は後方待機、 その武…

樫の女王は?

しかし、東京競馬場の馬場は早い! 超高速馬場ですねぇ。 ガーベラ賞(3歳500万下・芝1400)で、1.20.9。 京王杯SCの時計じゃないんだからさぁ(笑)。 立夏ステークス(1600万下・ダ1400)で、1.22.4。 ゴール前で手綱を抑えてこの時計。 金曜日段階の想定馬場を…

よき週末へ

よい週末へと弾みをつけたいものですが ...。 よく下げるねぇ、NASDAQ・DOW・SP500は(笑)。 8:50発表のGDP速報値次第もあるけど、このままでは 寄り付きが昨日同様に売り気配でのスタートが多そう。 日経平均株価はボリンジャーバンドの-2δを維持できるかな…

下値模索

しかし、下げ過ぎじゃないの、NASDAQ・DOW・SP500は? 幾ら何でもねぇ ...。 些かオーバーシュート気味。 シカゴ225先物は大証比▲345円・15,925円。大丈夫か? 当面の下値のレジスタンスは昨日安値の16,033円に 心理的節目の16,000円だけど、これをアッサリ…

さて、3年連続で ...

5月17日に底打ちするかどうか? ナス・ダウは小幅下落、シカゴ225先物は大証比+80円・16,240円、 朝の外資系証券売買動向は1,520万株の売り越し ...。 為替も109円台後半に続伸。 さて、オシレーター系指数では明らかに売られ過ぎなんだけど、 そろそろ ...…

揉み合いか

なんか南関東地方は、すっかり梅雨入りしたかの天候。 鬱陶しいねぇ。 さて、モーサテのテロップの米商品市況の下落は凄かったですねぇ。 我先にと、利益確定を急いだ感じか? ナスは安値更新もダウは幾分かリバウンド的に戻る。 シカゴ225先物は大証比+50円…

下値模索

円ドル相場も、とうとう109円半ばに突入。 今朝の日経金融新聞では、個人投資家が証拠金取引で為替に手を突っ込んで 損切りした記事を掲載してたけどね。 今日の外資系証券の売買動向は1,400万株を超える売り越し。 今の環境じゃ押し目が押し目にならないよ…

取ったけど ...

[ヴィクトリアマイル] ◎ダンスインザムード(北村宏司騎手)は、終始安心して見てられましたよね。 直線も残り200mまで馬なりで、そこから割って入り着差以上の完勝。 北村騎手は念願のG1初勝利!おめでとう! けど、藤沢和雄調教師によると 「岡部騎手ならス…

ヴィクトリアマイル

[京王杯スプリングカップ] ◎オレハマッテルゼは、終始安心して観てられましたよね。 折り合って、直線半ばまで善臣の手は持ったまま。 △インセンティブガイは相手なりに走る馬。 ▲テレグノシスとの差は、位置取り(内外)の差。 勝浦さぁ〜、もう少し考えて乗…

下値模索?

しかし、ナス・ダウの下落は昨夜から知ってましたけど、 今朝のモーニングサテライトの字幕を見て「!?」。 下げましたねぇ。 原油先物・商品先物高にインフレ・利上げ懸念などが、その要因とのこと。 シカゴ225先物は大証比▲270円・16,620円。 朝の外資系…

さて?

ダウは小幅上昇もナスやSOX指数は下落。 シカゴ225先物は大証比▲75円の16,885円、 朝の外資系証券売買動向は380万株の売り越し観測。 円ドルレートは110円台前半で推移 ...、下値を模索か? そうそう、個別でのトヨタとソフトバンクには注目。 今朝の天気予…

週半ば

今朝の日経金融新聞で、バフェット氏の日本企業買収・投資対象として ソニーの金融子会社と花王が候補との記事が載ってたけど、これって材料? 今日は上にも下にも動けない揉み合い、食い合いかなぁ。 為替が一時110円台に突入したこともあって、輸出に頼る…

ディープインパクト、凱旋門へ ...、か。

う〜ん、確かに英国の競馬場って自然の地形をそのまま利用してるから 起伏は激しいんだけど ...、 Kジョージ6世&QエリザベスDS → 凱旋門賞 の連勝を期待してただけに やはり残念だよなぁ。 それが出来る可能性があるだけにね。 8:45 - プロ野球交流戦 第一…

週初め

昨日の発言一部撤回。 そうか、ダービーの福永にはマルカシェンクがいたんだね。 失礼しました。関係者には深くお詫び申し上げます(笑)。 さて、本日の株式市場は売り方の買い戻しによる騰げから始まり 後は高値揉み合いか? シカゴ225先物は17,340円と、売…

さすが ...

競馬格言『馬で選べなきゃ騎手で買え!』 この格言通りに決まったレースがNHKマイルカップ。 [NHKマイルカップ(G1)] ◎フサイチリシャールは、やはり目に見えない疲れがあるんじゃないか? 福永祐一を降ろしてボス騎手でダービー? 馬鹿言っちゃイケナイよ、…

東京競馬 G1 5連発(その1)

すっかりGW気分も吹っ飛び、通常の土曜日モード(笑)。 [新潟大賞典(G3)] やはり結果は何でもありってことか ...。 勝ったオースミグラスワン(1番人気)は直線一気を決めた横綱相撲。 北の大地でグラスワンダーも歓んでいることでしょう。 但し、2着3着がカナ…

ゴールデンウィーク 3日目

[かしわ記念(交流G1)] アジュディミツオー、強かったですねぇ〜。 内枠だけに出負けしたら ...、なんてのは杞憂に終わって何より。 ゴール前50m位だったかな? 苦しがってか少し外にヨレたのは、ご愛嬌か。 ブルーコンコルドは距離と馬場に一抹の不安を考え…

ゴールデンウィーク 2日目

いやはや、高速道路・有料道路は大混雑 ...。 やっとこさっとこ帰ってきますた ...。 皆さん、船橋競馬場に行きましたか? 天候といい何から何まで地方競馬日和ですねぇ〜。 所要で行けないのが残念ですが、明日は行きます! 船橋競馬場で逢いましょう(笑)。…

ゴールデンウィーク初日

都内の繁華街を除けば、どこの町並みも閑散としてるようですね。 何も皆がみんな旅行に出かけてるワケじゃないし、どこにいるんだろうね? 自宅でテレビやDVDでも観てるのかな。 だったら、地方競馬でも行ったらどうです? [かきつばた記念(交流G3) 名古屋・…

出勤その2

いやぁ、バーナンキFRB議長の発言は効きましたねぇ ...。 堅調だった米国株式市場が一転して↓だもんね。 朝の外資系証券売買動向は売買とも少なく売り優勢。 シカゴ225先物は大証比▲65円・16,875円。 先の議長発言やら原油先物の一段高に円高と ...。 今週末…