週末

競馬

あぁ、早く仕事終わらないかな、
まだ何も手を付けてないんだけど(笑)。
ナス・ダウとも騰げてシカゴ225先物も上がったけど、
外国人投資家の売り姿勢は鮮明になったようで ...。
ただ、金額ベースではどうなんだろうか。
今日は買い先行後、特に後場の動きに注目。
8:45

                                                                                                      • -

しかし、上がるにせよ下がるにせよ、ボラティリティの幅が広いねぇ。
日本の株式市場を左右するのは、BRICs株式市場ですか(笑)?
Yahoo India Finance で後場に一喜一憂しながらの売買ですか ...。
伊藤園(2593)は換金売りかなぁ。 何か値動きが激しかったですね。
暑くなると年に数回 “噴火” する銘柄だから、暑い時期には注目してます。
製品も毎日愛用してますしね。 
毎朝コンビニで「お〜いお茶 濃い味」「1日分の野菜」「Caster1(JT)」
を買って出勤するのよ。 新発売のミネラル飲料水はどうなんだろう?
でも「W Black Coffee」は、正直マズイね。
花王(4452)の「ヘルシア・ウォーター」にはがっかり ...。
グレープフルーツとカテキンの苦味の中途半端な味はどうもね。


さて、いよいよ競馬の祭典「東京優駿(日本ダービー)」。
生産者・馬主・調教師・厩舎人・騎手など全てのホースマンが
究極の目標として目指す「日本ダービー」。
サラブレッドが生を受けた瞬間から、周囲の夢と期待と希望を
このレースでの勝利を目標にされる「日本ダービー」。
でもさ、正直ダービーっていっても個人的にはそんなに重きを置いてないんだよね。
どこか3歳馬の5月末〜6月初旬時点での力関係・コース適性に距離適性が
モノを言うっていうかね。
1.有馬記念
2.天皇賞(秋)
3.天皇賞(春)  が好きなG1ベスト3なんですよ。 そう、古馬のガチンコ勝負ね。
ただし!これもいつもの事ですけど、こうして金曜・土曜は醒めてるんですけど
ダービー当日はやはり気分は緊張&高揚しますよね、そりゃ(笑)。
マークシートを塗る指も少々震えたりもしますよ、「このレースは当てたいッ!」ってね。
全ホースマンの目標・願い・憧れなどが、府中のパドックや指定席にいなくても
例えウインズにいてもそれが伝わりますもんね。
22:10