2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 回顧

[天皇賞(秋)] 1000m通過 57.7 は予想の範囲内ですね。ジャックドールが逃げれば このくらいのタイムになります。しかし、その後が・・・ 1600m通過 1:32.1 1800m通過 1:43.5 2000m通過 1:55.2 この流れを、3番…

日曜競馬 展望

天皇賞(秋)というと、最近の例ではキタサンブラックの勝ったレースが 印象的でしたね。あの極悪馬場で出遅れながら、終始インを通って距離損を 最小限に抑えて、直線で抜け出した姿は圧巻でしたね。 キタサンブラックといえば、オーナーの北島三郎さんが、…

土曜競馬 展望

少しばかり、ジジイの昔話に付き合ってください。 スワンステークスといえば思い出すのが、1995年ですかね。 その年は3歳馬の〇外(まるがい)ヒシアケボノがレコードで勝ったんですね。 そして本番のマイルチャンピオンシップでは1番人気の推されながらの…

これこそ本当の日本人

予め申し上げますが、私は軍国主義者では毛頭ありません。 しかし、これこそ真の日本人だと思われてなりません。 日本海軍神風特別攻撃隊で、自らの命を国家と国民のために捧げた 隊員たちの思う、あるべき姿の今の日本なのでしょうか。 平和? 平和、平和と…

日曜競馬 展望

富士ステークス 岩田のバカ倅のおかげで、馬券が紙くず。 何で流れている中で、先行させるんだよ。 道中は脚をためて、直線で爆発させるのが本領発揮という馬。 それが、先行して脚を失い、次々と後ろから来た馬に抜かれるという 何とも駄乗もいいところ。 …

土曜競馬 展望

[富士ステークス(G2)] 明日はどうやら良馬場で競馬が出来そうですね。 さて、富士ステークス、マイルチャンピオンシップの前哨戦として、スワンステークス よりも重要度が増している昨今ですが今年は? 逃げるハズのユニコーンライオンが控える競馬宣言…

日曜競馬 展望

新潟最終、ダート千二で「大差」勝ちというものを、ダート千二で こんな着差は、多分、初めて見たんじゃないかな。 京都11・12レース。幸英明という騎手の糞野郎っぷりを改めて痛感しました。 もうね、新人騎手だってあんなにヘタに乗りませんよ。 [秋華…

土曜競馬 展望

あ、今週から当分の間、また3場開催ですね。 個人的には、2場開催の方が落ち着いていいのですけどね。 まさか36レースはヤリませんが、でも2場開催よりも多くのレースを 買うことは間違いないでしょうから。 [府中牝馬ステークス(G2)] 府中の千八と…

中央競馬・地方競馬 展望

高知12R 一発逆転ファイナルレース2日続けて、地方競馬での10万馬券をゲット! 今日の中央競馬での負けを、一気に逆転・プラス収支に反転! 毎日王冠 しかし、戸崎の駄乗は何なんだ? ソングラインは、牝馬特有のスパッと切れる馬ではなく、ジリジリと…

猫の母性愛

猫の母性愛は強い んですよね。 本当は自分が極度の空腹で、見るからに栄養失調なのに、自分は我慢して 子猫たちにエサを食べる機会を与えます。 本当は母猫も授乳中なので、栄養をつけなければいけないのですがね。 しかし、野良猫の場合、全ての子猫が成長…

日曜競馬 展望

VIVA! 帯広ばんえい競馬! JRA3日間開催。土曜日は幸先の良いスタートを切りたかったのですが 幸先が良かったのは、帯広ばんえい競馬でした(笑) [毎日王冠(G2)] 1番人気はシュネルマイスターかと思いきや、ソングラインなんだ。 まぁ、春の…

土曜競馬 展望

[サウジアラビアロイヤルカップ(G3)]あ~、何この今現在のオッズ。ボンドガールと◎シュトラウスとの一騎打ち。 ボンドガールの新馬戦は、負かした2着・3着・6着馬がその後に勝ち上がり 活躍していることを評価されてのものでしょう。 幾ら負かした相…

凱旋門賞 展望

スプリンターズステークス またあの勝負服かよ ...。もう見飽きたよね。幾らソダシの全妹とはいえ。 まぁ、想像もし得ないほどの、低レベルのスプリントG1でしたね。 前半3Fは激流かと思いきや、テイエムスパーダが悪癖である出遅れ。 逃げるジャスパー…