中央競馬・地方競馬 展望

競馬

高知12R 一発逆転ファイナルレース

2日続けて、地方競馬での10万馬券をゲット!
今日の中央競馬での負けを、一気に逆転・プラス収支に反転!



毎日王冠


しかし、戸崎の駄乗は何なんだ?
ソングラインは、牝馬特有のスパッと切れる馬ではなく、ジリジリとそれでも
最後は伸びる馬なのに。この頭数で前が詰まって追い出しが遅れて負けるなんて、
お前はもうクビだろうて。



[京都大賞典(G2)]


毎日王冠京都大賞典も、天皇賞(秋)の前哨戦という位置づけなのですが
最近では、毎日王冠マイルチャンピオンシップの、京都大賞典はジャパン
カップの前哨戦の意味合いが強くなっていますね。
ここは、別定G2で57キロなら軸は◎ボッケリーニでいいでしょう。単までは
どうかという気はしますが。G2・G3での実績は光りますが、G1でも宝塚記念
23/4差まで詰め寄っています。距離も淀も合う感じです。
相手は、実績ならディープボンド、新風吹くかブローザホーン、川田騎手騎乗なら
複勝率100%のヒートオンビート、池添兄弟のプラダリア。
穴なら単騎で突っつく馬もいないアフリカンゴールド、長期休養明け・実力馬の叩き
3戦目でマイネルウィルトス、前走は斤量で馬場が渋ればヒンドゥタイムズ。



[マイルチャンピオンシップ南部杯(Jpn1)]


流石は1着賞金7000万円のグレードレースだけのことはありますね。
いいメンバーが揃いました。
オーロパーク(盛岡競馬場)のダートは軽くて速い、という特徴を備えてます。
と、なりますと◎カフェファラオが最有力になります。連覇ですね。
安田記念は使う競馬がなかったから使ったようなものです。
ダート千六で負けたのは、深い馬場が合わなかった、かしわ記念船橋)だけで
それを除けば5戦全勝です。まず好勝負は間違いないでしょう。
ただ、中央3日間開催で、色々と紆余曲折があり中央の騎手が確保出来なかった
ので、苦肉の策で地元の高松亮騎手になったのは、まぁ一番コースを知っている
騎手ということで、ヨシとしましょう。
相手は、迷いましたがレモンポップ。馬名がいいですよね、あはは。
スピード競馬ならこの馬も決して引けを取りませんが、フェブラリーステークス
勝ったにせよ、ベストは千四の馬です。ただ、そのフェブラリーステークス
2着がレッドルゼルということで、メンバーレベルは?
続いて、ジオグリフ。牡馬クラシックホースがダートに天下るのは、私の記憶では、
随分と以前の話ですが、皐月賞馬のイシノサンデー以来じゃないかしら。
それ程、珍しいことですよね。ただ、現在の生産界ではダートを走る馬も、
地方競馬の賞金も上がったりで、需要は旺盛にあります。この馬を芝・ダート
兼用馬として種牡馬にするつもりでしょうかね。
穴なら追込み一手でもタガノビューティー、軽い馬場ならレディバグ、近走不調
なれど東京大賞典ではウシュバテソーロに迫ったノットゥルノ、地方からは
イグナイターとまだ見限れないソリストサンダー