2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月末日

だから何なんだ? 余り意味ないけど。 株は月末のドレッシング買いが期待できるのかねぇ? ただ今週は4営業日で金曜は米国雇用統計だから ...。難しいですか。 何書いてるのか意味不明気味(笑)。 8:40 - とうとう、こんな時間に ...。 まぁ職場を出たのが日…

週初め

また今週も始まってしまいました ...。 既に7:55出勤で仕事モード ...。 8:40 - それにしても、さ ...。 朝は7:55に仕事開始 ⇒ 夜は23:30まで、昼食を挟んでのノンストップ状態。 オマケに8月19日以降禁煙状態が続いているので、自席に座りっぱなし。 もう日…

優駿賛歌

[天皇賞(秋)] インティライミが逃げるのは大方の予想通りなれど、 思った以上に縦長の展開。 いいねぇ、哲ちゃん。 ○ダイワメジャーと◎ダンスインザムードは絶好の2番手・3番手で追走。 直線、両馬が馬なりで進出、特にダンスインザムードがやや外に出して …

天気と馬場は?

しかし、爽やかな秋晴れの1日でしたねぇ〜。 [武蔵野ステークス] ◎フサイチリシャールは近走を見れば、明らかに人気過剰って感じ。 ダートでもジリっぽさは変わらないようで ...。 [スワンステークス] オレハマッテルゼ、ステキシンスケクンは悲観する内容で…

もう職場

ほらね、昨夜職場を出てからほんの数時間でもう職場にいる自分 ...。 ただ今日を無事過ごせば、いよいよ週末。 土日出勤だけは勘弁願いたいもの。 8:30 - 今日は少々早めに職場を出て、帰宅。 職場付近の月極駐車場から、深夜なら車で約25分は有難いです。 …

ううう ...

職場から真っ直ぐ帰宅して、風呂入って一服すると やはりこんな時間か ...。 自宅は仮眠室兼着替室? バランスオブゲーム、残念! 左前浅屈腱不全断裂にて競走能力喪失とのこと ...orz。 6億円以上稼いだんだから、種牡馬になれなかった暁には、 なれても引…

眠い ...

この時期、よくある題名 ...。 寝たのが深夜2時過ぎで、変わらず5:30起床、元気に出勤と ...。 そりゃ眠いわねぇ、こんな生活が続けばさ。 8:30 - というワケで、帰宅して入浴後に一服すればこの時間。 まぁ、それでも勤務医さんよりはズ〜っとマシなようで…

冷たい雨

今朝はこの春以来、久しぶりに『寒い ...』と感じる冷たく強い雨の下での通勤。 めっきり涼しさも増してきましたねぇ。 何か職場にいる時間も長くなってきたようで ...。 退社 → 帰宅・風呂・仮眠(?)・着替 → 出勤 って感じ。 少々大袈裟かな? 8:25

今週も始まった ...

月曜日の朝〜金曜日の夜までの長いことよ。 金曜日の夜〜月曜日の朝までの短いことよ。 この繰り返しですか ...。 8:30 - ちょい早めに職場を出ても、帰宅して風呂に入って一服すれば やはりこんな時間なんだよな。 昨日までに2冊を読了 『日本の医者は「が…

いざ三冠、その夢は?

[菊花賞] いやぁ、武豊のおかげで手に汗握る面白い菊花賞でしたね。馬券は紙屑になりましたが ...。 淡々と逃げる=平均ペース を予想してたものの、少々早かったかなぁ。 でも3着に粘ったんだから無謀ではない考えたペース。 流石にユタカ。 ◎メイショウサ…

いざ、三冠ロード終着駅へ

速報・コーフィールドカップ(豪G1 芝2400m) 菊花賞馬デルタブルース、2.27.69+長首+短首での3着、惜しかったですねぇ。 角居厩舎の称賛すべき挑戦&冒険は続く。 ふぅ ...、土曜競馬メイン3場3タコ(本日被害額▲13,000円) ...orz。 [富士ステークス] ◎エア…

失格!?

フランスギャロは、公平公正を期してディープインパクト号の凱旋門賞3着を 取り消しの上で失格にするようですね。 まぁ私的には、勝たなきゃ2着でも3着でも失格でも同じ事ですので、特に失望・残念感はありません。 ただ、優勝してこの結果だったら? 大騒ぎ…

真相は?

奈良県の救急搬送拒否事件は、まだまだ色々な面で尾を引きそうですねぇ。 しかし、先程職場を後にして自宅に戻ったかと思いきや、 既に職場にいる自分 ...。 ウィークデイはいいのよ、気が張ってるから。 週末にガクッて来るんだよねぇ。 8:20 - これまた『…

救急医療と産科医療

早速、『ある産婦人科医のひとりごと』様が、昨日発表された 奈良県の転送拒否妊婦死亡事故について、コメントを寄せられています。 → http://tyama7.blog.ocn.ne.jp/obgyn/8:30 - 奈良県で発生した“転送受入拒否による妊婦死亡事故” ですが、 なんかこれま…

あの青年は

昨夜、NHKで放送されていた筋ジストロフィーの青年画家は ...。 あの一卵性双生児(兄弟)の絵を見てみたいんだけど どこで見られるのかなぁ? 場所は検索して見つけ出せるか、試してみよう。 8:30 - 以下、NHKサイトより転載 「この世界に、僕たちが生きてる…

うむ ...

今日から来年の1月下旬まで忙しい ...。 あぁ、またこの時期を迎えてしまいましたよ。 えッ、何の時期かって? それはヒ・ミ・ツ(笑) 別に大したことないんだけどさ。 13:00 - 奇跡の物語 ...。 デュシェンヌ型・筋ジストロフィー(Duchenne muscular dystro…

秋華賞 回顧

[府中牝馬ステークス] ◎ディアデラノビア(北村宏騎手)は、ペース(1000m−60.9秒)を考えれば 位置取りは少々後ろ過ぎたようで ...。 まぁ北村に“ペース配分を考えて乗れ!” はやはり酷な注文か。 ただ最後の追い込みでの見せ場はありましたね。 推定の上がりが…

秋らしい日和の週末

いいですねぇ、こんな秋晴れ爽やかな一日。 「神無月ステークス」 人気馬同士の決着でも、人気馬がその実力を出した結果なら そんな競馬は見ていてもイイですね。 オフィサー(森厩舎) vs トシザヘネシー(音無厩舎) 1〜4着まで関西馬。 相変わらず、東のダー…

いざなぎ景気に並ぶ?

戦後最長の経済成長「いざなぎ景気」に並んだとのこと。 ただやはり報道されているように、ワタシも隣人もその “実感”はない。 企業所得が個人所得にまで落ちてきてないんだもんねぇ。 おまけに正社員を切って臨時・パート社員を活用して人件費を抑えてる。 …

暑い一日?

あぁ、今日も清々しい爽やかな朝ですねぇ。 今日一日、いい日でありますように。特にネタもないなぁ。 ニューヨークに飛行機追突事故で亡くなった方々にはご冥福を申し上げます。 8:30 - 最近は仕事にかまけて、かつ諸事情により不本意ながら株式投資とは無…

高いか、安いか、仕方ないか?

何かとお騒がせの尾鷲総合病院で、後任の産婦人科医が決まったとのこと。 今迄は1人の医師が病院に常駐(常勤ではない)で勤務し、その報酬が約5,500万円だったのが 今度は50代、60代の医師1人づつ計2人を雇うことに。 年俸1人(2,800万円+初年度のみ500万円)×2…

さて、週始め

流石に3連休後だと少し弛んでますな。 シカゴ225先物は16,300円、朝方はここにサヤ寄せして始まるも 下を叩くまでもなく、ショートカバーで少し切り返しも見せるかね。 その後は14:00発表の機械受注待ち。 今朝のNHKニュース「医師不足問題」における信州大…

北朝鮮の核実験

いやぁ、この3連休は秋晴れを堪能しましたねぇ、金曜日までが嘘みたいにね。 爽やかな青空、朝夕は涼しく日中は暖かくても湿度が低いため爽快ですね。 北朝鮮の核実験について ...。 相変わらず、我が国の政治・行政・マスコミの馬鹿ッぷりには開いた口が塞…

爽やかな秋晴れ! ...、ですか?

久々に全タコで終わった競馬(涙)。 いやぁ、難しかったねぇ。 と、競馬回顧に行く前に一言。 昨夜NHK教育で放送したETV特集 『なぜ医師は立ち去るのか 〜地域医療・崩壊の序曲〜』ですが、 イマイチ掘り下げが足りなかったような気がします。 行政の財政難+…

天皇賞(秋)前哨戦

毎日王冠に京都大賞典と、秋競馬を展望する上で極めて重要な前哨戦。 [毎日王冠] 毎度の事ながらの豪華メンバーが集結! G1馬6頭に全馬ステークスウィナー16頭! オマケにほとんどの有力馬は春G1戦以来の休み明け。 さて、どうする? 非常に以外ながらも前日…

大雨の一日

朝方よりヒドイ降り! 外から戻ってきたら、風雨で膝から下(スラックス+革靴)がビッチャビチャ! どうしたんだよ、この秋は? 雨ばっかりじゃないのよ。 13:15 - この6月の母上の入院騒動以降、馬券も株も全然なっちゃいない状態。 それ迄は、株は仕事中のデ…

ジタバタ?

もうこんな時間(笑) ...。 「(笑)」の意味は? 16:30 - 最近、株について関心が薄くなる ...。 いや、モチロン興味はあるんだけどねぇ。 如何せん、仕事中に会員証券会社のサイトを見れなくなってしもうたがな。 いや、見ようと思えば見れる、アクセス制限は…

残念ですねぇ

最近見始めたブログ ⇒ http://blog.m3.com/ichiro世の中、余計な事をする人もいるもので ...。 テメぇは正義の鉈を振り下ろしたしたつもりなんだろうけど、...、さ。 こんな人、よくいるよねぇ。 嫌いだよな ...。 8:30 - 厚生労働省は「医師は足りている」…

秋晴れは何処?

しかし、グズついた天候は相変わらず。 じめじめと湿気も多いし、スカッとした秋晴れが見たいもの。 8:50 - 厚生労働省のバカさ加減は、医療・福祉などの業界ではつとに有名だそうだけど 先ほどのNHKニュースで放送していた療養病床削減って何だ!? 療養病…

嗚呼 ... 無念

凱旋門賞でのディープインパクトの走りは、彼本来の走りじゃなかったね。 直線で弾けない、飛ばない、走らない ...。 初コース、初斤量、休み明けなど不利な材料にはコト欠かなかったけど それを跳ね返して直線では弾けてくれると信じてたもんね、そうでしょ…