高いか、安いか、仕方ないか?

競馬

何かとお騒がせの尾鷲総合病院で、後任の産婦人科医が決まったとのこと。
今迄は1人の医師が病院に常駐(常勤ではない)で勤務し、その報酬が約5,500万円だったのが
今度は50代、60代の医師1人づつ計2人を雇うことに。
年俸1人(2,800万円+初年度のみ500万円)×2で約6,600万円で
尾鷲市のお産を担うようです。
前任者が年間休日日数2日間だったようですが、今度はどうなんでしょうか?
そこが一番の注目だったような気もしますが。
8:30

                                                                                          • -

coffee break 
まだHotではなく、Ice Coffee が旨い。
そういえば以前、何かの冊子に掲載されていた県内公立病院の医師年俸が
医師〜医長クラスで 約1,200〜1,400万円
部長医師クラスで 約1,400〜1,600万円
院長クラスで 約1,600万円〜
くらいだったような気がします。
やっぱり金額面だけ見ればイイ金額ですねぇ。
年俸2,800万円、東証一部、それも日経平均株価採用企業の専務クラスでしょうか。
だけど、“犠牲” にするモノと秤にかければ、どうなんでしょうか?
11:00

                                                                                              • -

しかし、金子真人氏のガッカリさせてくれることよね ...。
そりゃぁ、51億円が入るかどうかの瀬戸際だもんね。
何かある前に種牡馬としたいよね、そりゃ分かるけどさ。
来年こそ、キングジョージ凱旋門賞でリベンジしてくれると期待してた向きには
正直、ガッカリだわな。 ディープインパクト ...。


それにしても新興市場は下げ止まらない!
JASDAQ主力のインデックス(4835)がストップ安、その他楽天なども大幅安。
決算発表前の見切り処分売りか?


「全面制裁は宣戦布告」だとさ。
北朝鮮の兵力は数字だけ見れば侮れないようだけど、軍事で大事な“稼働率”は相当低いとのこと。
例えば戦闘機100機あっても、実際に飛べる、飛ばす事が出来る戦闘機が50機なら稼働率は50%。
そもそも北朝鮮には原油系燃料が極端に不足してるから、これは致命的じゃないの?
韓国で核武装論? 我が日本も真剣かつ前向きに検討すべし!
22:20