秋華賞 回顧

競馬

[府中牝馬ステークス]
ディアデラノビア(北村宏騎手)は、ペース(1000m−60.9秒)を考えれば
位置取りは少々後ろ過ぎたようで ...。
まぁ北村に“ペース配分を考えて乗れ!” はやはり酷な注文か。
ただ最後の追い込みでの見せ場はありましたね。 
推定の上がりが33.3秒、これ以上は望めませんよ。


[秋華賞]
参りました、○カワカミプリンセス(西浦厩舎&本田騎手)様。
いやぁ、道中は折り合って、向こう正面では気持ち良さように走るその姿を見て
「あぁ、この馬が勝つのか ...」と思いきや
4コーナー前で、手綱をシゴいてムチを入れる姿を見て(多分有力馬の中で一番早く仕掛けて)
「やはり休み明けか、しめしめ ...」と思いつつも
直線での突き抜け方は、着差以上の完勝劇です。
5戦5勝、3歳牝馬2冠の実績をもって、いざ本番!エリザベス女王杯へ!
アサヒライジング(柴田善騎手)は、直線では「勝った!」と思ったでしょうね。
道中は事実上のハナを切った形でスムーズに流れて、直線も追ってバテない。
善臣の好騎乗もあり、惜しい2着でした。
結果、1〜6着までは実力馬がそのまま走り抜けたって感じか。
いい競馬でしたね。


[東京12R]
◎リワードパットンの複勝で200円は、余りに美味しいんじゃありません?
だって、ほぼ確実な馬券で賭け金の2倍はオイシイ配当ですよ。
ハイペースで、結果、直線ズブズブの展開 ...。 orz 。
[天王山特別]
スリーアベニューは想像以上に強かった、というか、他が走らな過ぎた感じ。
▲アグネスボゾンがゴール前で凌いでくれて何より。タマモドンは切った一頭だからね。


元「1馬」編集局長にて業界の有名人・清水成駿氏が、こんなサイトを ...。
→ http://www.s-shimizu.jp
清水成駿「スーパーセレクション」 株式会社成駿 etc
やっぱりアナタは競馬予想が似合ってるよ、ホントにさ。
チャンバラ小説が好きで、散文が競馬ファンに好評だったとしても
芥川賞直木賞は遠すぎるよ ...、 あの浅田次郎だって苦心の末の受賞だよ。
嬉しいよ、素直に嬉しいですよ、競馬予想に本腰を入れるのがね。


さて、次は秋競馬最大の楽しみの一つ「菊花賞」。
メイショウサムソンの三冠達成なるか? 勝率70%&軸なら90%と思いますけどね。
23:10