天皇賞(秋)前哨戦

競馬

毎日王冠京都大賞典と、秋競馬を展望する上で極めて重要な前哨戦。


[毎日王冠]
毎度の事ながらの豪華メンバーが集結! G1馬6頭に全馬ステークスウィナー16頭!
オマケにほとんどの有力馬は春G1戦以来の休み明け。 さて、どうする?
非常に以外ながらも前日1番人気が◎アサクサデンエン。 
カンパニー ダンスインザムード テレグノシス ダイワメジャー に
ロジックとマルカシェンク。 ただ、この3歳馬は今日のアイルランドトロフィーの
キンシャサノキセキ(54kg)を見てしまうと、少々評価を下げた方が良さそうか。
大穴一発ならクラフトワーク(横山典)。 複勝でもソコソコつくんじゃないか?
ローエングリンは、淡い期待を持たせて結果が伴わないって感じ。


[京都大賞典]
インティライミにとっては、秋競馬を迎えて背水の陣を敷く一戦。
ここで勝たないことには、収得賞金の関係で天皇賞など主要G1への出走は難しくなる。
アイポッパーにとっては、京都・良・2200〜2400が最適な条件。鉄砲駆けと稽古もOK。
ローゼンクロイツ ストラタジェム スィープトウショウ
当日の気配でファストタテヤマトウショウナイトかな。


[鷹巣山特別]
ここは定石とおり関西馬からか。 
◎アイスドールにとっては赤松賞を勝った舞台であり、ここを勝って連闘で秋華賞はないだろうけど
勝っておきたい一戦には違いない。
相手はツルマルオトメにミュゲドボヌールなどの関西馬への流し馬券。
関東馬では関西騎手・藤田が騎乗するフロムアップランド。
[京都12R]
リードオフマンで軸は堅い。 ただヒモ選びは大変で、一長一短揃い(笑)。


今日は待ちに待った “天高く馬肥ゆる秋”空って感じでヨカッタですねぇ!
快晴ってワケではないけど、気温が上がっても湿度が低く実に爽やかな一日。
嗚呼、明日と明後日も、こんな天候が続けばいいですねぇ!


東京競馬場京都競馬場、東西のメイン会場開催となり、秋競馬が視覚的にも堪能できますね。
私は淀に遠征した事がないので、ビッグスワンの状況は分かりませんけど
東京競馬場スタンドからの見晴らしの良さには太鼓判を押せます。
広い馬場に多摩丘陵中央自動車道サントリー武蔵野工場、etc 
競馬を知らなくても、デートスポットとしても使えるくらいだと思います。
22:50