いざ三冠、その夢は?

競馬

[菊花賞]
いやぁ、武豊のおかげで手に汗握る面白い菊花賞でしたね。馬券は紙屑になりましたが ...。
淡々と逃げる=平均ペース を予想してたものの、少々早かったかなぁ。
でも3着に粘ったんだから無謀ではない考えたペース。 流石にユタカ。
メイショウサムソンは、その3着に粘ったアドマイヤメインを交せなかったんだから
これは言い訳のしようもないね。
この馬は、ダンシングブレーヴ×オペラハウス(サドラーズウェルズ)だけに
今の京都競馬場の超高速馬場は不向きで、皐月賞やダービー時のような
適度に力を要する馬場での自力勝負が得意なんだよね。 そう、結果的&血統的にさ。
例年の馬場だったら勝っていたかもしれません。
ドリームパスポートは一瞬夢を見たけど、結局は横山典の4年連続2着の珍記録を作っただけ。
高田騎手だったら勝ったんじゃないか(笑)?
ソングオブウインドは以外にも人気が無さ過ぎた感じ。
レコード決着(3.02.7)を制したんだから褒められていいハズだけど、その点はどうかねェ。
大本命馬として終始勝ちに拘ったメイショウサムソンと、勝ち負けのプレッシャーとは関係なく
気楽に後方を進んで直線一気が決まったソングオブウインド
メイショウサムソンには馬場と展開が向かな過ぎたようです。
強いて云えば、アドマイヤメインのすぐ後ろを追走していれば ...、いや、それでも無理か。
今年の菊花賞は、デビュー以来3着以下がない堅実ば馬で、神戸新聞杯1着・3着馬での決着。
それで馬連6,480円は美味しい ...。 要するに発想次第ってか?


[藤森特別]
本日一番の勝負レース。
◎プリュネル vs △キクノアロー 馬連1,900円。
プリュネル陣営・宮本調教師の『降級してこの面子では負けられない』発言と
1馬・田崎TMのイチ押し馬キクノアロー での決着。
菊花賞にソーユアフロスト(東京11R)とダンディーズケア(東京12R)での負け分を一気に挽回!
この馬連で本日は何とかプラス収支。 馬に関係者の皆様、どうもありがとう(苦笑)。


どうやらディープインパクト天皇賞(秋)には出走しないとのこと。
うん、そうですね、それがイイと思います。 馬にムリをさせてはいけませんもんね。
23:00