2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 展望

[第81回 東京優駿(日本ダービー)(G1)] ホースメンの夢の舞台、日本ダービー。 仔馬として生を受けたサラブレッドに夢を託す先がダービー。 新緑のターフが眩しい舞台で、同世代7123頭の頂点に立つのは 今年はどの馬でしょうか・・・。 とは書いて…

世界の公敵認定 中国

乱発される中国の「核心利益」 ベトナムの歴史的嫌中感情に点火 南シナ海における中国とベトナムの衝突について、中国アジア情勢に詳しい元フランス外交官、チェン・ ヨ・ズン氏から寄せられた分析を紹介する。(SANKEI EXPRESS)

日本人を奴隷視

やったもの勝ち

北朝鮮への制裁措置一部解除へ 菅官房長官は29日夕方記者会見し、スウェーデンで行われた北朝鮮との政府間協議で北朝鮮が 拉致問題などで包括的、全面的調査を行うと約束したことを受けて、日本として北朝鮮側が 「特別調査委員会」を立ち上げ調査を開始す…

裸の王様か

中国「世界のボスは気分いいだろう」 米大統領やゆ アメリカのオバマ大統領が28日に行った演説の中で、「アメリカが今後も100年間、世界をリードする」 などと発言したことに対し、中国外務省は「世界のボスでいられるのはさぞ気分が良いことだろう」な…

日本の生命線が・・・

南シナ海対立―憂慮される中国の行動 中国の国有企業が南シナ海の西沙(パラセル)諸島近くで、石油の掘削を始めてから間もなく1カ月になる。 中国側は作業をやめる気配を見せず、公船を多数投じてベトナムを威嚇している。 力ずくのやり方に国際的に非難が…

「すき家」ストライキか?

ゼンショー(すき屋の親会社)の食肉加工工場lに出勤する仲間に「すき屋」の労働条件の改善と ストライキで一緒に立ち上がろうとうったえました。(2014年5月29日朝)

南京大虐殺は中共のプロパガンダ

書いたものに自分の存在を賭ける、騎士道精神 ヘンリー・スコット・ストークス と 反日売国奴 魂を金で売る 共同通信 ←こいつ確信犯だぜ。 https://www.youtube.com/watch?v=HSkj18t__zE:movie,w600 英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄(祥伝社新書)作者: …

中国人を見たらスパイと思え

韓国、日米の軍事機密を漏洩か 中国諜報活動の手先の疑い 中国のスパイ行為に、日米両国をはじめ多くの国々が激怒している。 米連邦大陪審が先週、中国人民解放軍のサイバー攻撃部隊「61398部隊」の将校5人を米企業 へのスパイ行為で起訴したが、氷山…

もう一戦交える時か

【靖国神社】 大鳥居の柱にハングルで 「病人」「できそこない」「犬畜生」との落書き 246万6000余柱の英霊が眠る靖国神社(東京都千代田区)で、 何者かによる許し難い蛮行が確認された。

切ない…、ごめんな

中古の巡視船供与は困難、ベトナム支援で安倍首相 [東京 28日 ロイター] - 安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、 南シナ海の領有権をめぐり中国と緊張が高まっているベトナムに対し、巡視船 を供与する考えを改めて示した。しかし海上保安庁自身に…

鉄道人身事故

血とか轢死体のようなグロショットは出ません。 ただ・・・。 自殺をするのは勝手ですが、飛び込み事故だけは 勘弁して欲しいところです。 運行停止で他人様に多大なる迷惑がかかりますからね。

覇権主義 中国のアキレス腱

[,w600]

宗主国と属国に戻ります?

アメリカの韓国防衛システム配備を批判 中国外務省「朝鮮半島を守るのは中国だ」 中国外務省の秦剛報道局長は28日の定例記者会見で、米国が韓国にミサイル防衛システムの 配備を検討しているとの一部報道について「地域の安定にとってよくないことだ」と批…

反対する理由は?

米軍レーダー建設開始 京丹後、反対派が抗議行動 米軍は27日午前、弾道ミサイル探知に向けて「Xバンドレーダー」を配備する米軍経ケ岬通信所 の建設工事を、京都府京丹後市丹後町で始めた。早朝から工事車両が入り、基地反対派の市民団体 が抗議行動をし…

お前は大韓国人か?

日本は「火事場泥棒」=中国 中国外務省の秦剛報道局長は27日の記者会見で、南シナ海の西沙(英語名パラセル) 諸島海域で起きたベトナム漁船の沈没で、菅義偉官房長官らが中国を批判したことに対し、 「事実を見ない火事場泥棒の発言であり、自らの利益の…

救いようがない国

韓国、今度は療養型病院で火災 認知症患者ら21人死亡 聯合ニュースによると、28日午前0時半(日本時間同)ごろ、韓国南西部、全羅南道長城郡の 高齢者向け療養型病院で火災が発生した。火は間もなく消し止められたが、認知症患者ら21人 が死亡、7人…

中南海の住民こそトラックに乗せ…

中国・新疆で55人に公開判決 7千人の前で死刑など言い渡す 中国新疆ウイグル自治区イリカザフ自治州の裁判所は27日、同自治州伊寧市の競技場で 「公開判決・逮捕大会」を開催し、殺人や国家分裂、テロ組織参加などの罪で55人に 死刑などを言い渡した…

労働者の奴隷化は確実

残業代ゼロ、導入の方針 厚労省、成長戦略に明記へ 労働時間の長さにかかわらず賃金が一定になる働き方を、厚生労働省が導入する方針を固めた。 働き手が「残業代ゼロ」で長時間労働を強いられることを懸念し、厚労省は当初は慎重だったが、 生産性向上に役…

罰が下されたのでしょう

今日はW杯への壮行試合であるキリンチャレンジカップ 対キプロス戦があります。 SAMURAI BLUE(サッカー日本代表)には、いい感触を得て欲しい ところですね。 キプロスって独立国なんですね、少々の驚き。 塩野七生先生の大ファンとしましては、行ったこと…

ここは何処の国なんだよ

少なくてもチャンコロ語とチョン語は不要だろ? [,w600]

今、東トルキスタンでは(2)・・・

今、東トルキスタンでは(1)・・・

テロ犯罪予備軍として200人を拘束 → http://hosyusokuhou.jp/

米国の怒り

融和策に限界「中国はやはり敵」 硬化するワシントンの対中姿勢 「中国はいまや全世界の平和と安定と繁栄への主要な脅威となった!」 米国議会下院外交委員会の20日の公聴会ではこんな強硬な言葉が出た。 米国の対アジア政策についての討議、かねて対中強…

属国化完了

中韓「より緊密に」…中国外相、日本対抗狙う? 中国の王毅外相は26日、韓国を訪問し、ソウルの韓国外交省で、尹炳世外相と会談した。

移民政策のツケ

仏大統領が緊急会議を招集 極右の圧勝受け 「一大事件だ」 フランス大統領府は25日、欧州連合(EU)欧州議会選で極右の国民戦線(FN)が圧勝した ことを受けオランド大統領が26日にバルス首相ら主要閣僚を集めて緊急会議を開くと発表した。 フランス…

キチガイキンペー

新疆政策「完全に正しい」と習近平氏 中国、高圧姿勢維持 新華社電によると、中国の習近平国家主席は26日、新疆ウイグル自治区に関する共産党 中央政治局の会議を主宰し、新疆に対する中央の政策は 「完全に正しい」 として、少数民族の反政府活動に厳しく…

オークス回顧(その2)

昨夜は馬鹿野郎などと罵倒して悪かったな、川田将雅騎手君。 スローペースでも最後方待機で、直線で17頭抜き作戦は、 阿呆な松田博資調教師の指示だったんだってな。 君は4コーナーから直線を向いた時、そして追い出した時 冷や汗をかいたんじゃないか。…

粗暴で野蛮な輩

中国船また体当たり ベトナム監視隊員3人負傷 反中デモは封じ込め 中国が石油掘削を始めた南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島海域で24日、ベトナム漁業監視隊の 船舶が中国船から体当たりと放水を受け、隊員3人が負傷した。 人的被害が出たのは9日以来で…

書評

『中国崩壊前夜 北朝鮮は韓国に統合される』 長谷川慶太郎著 ソ連崩壊予告の再現なるか ソ連崩壊を6年前に予告した著者が、中国の崩壊は数年先ではなく「事態はきわめて緊迫している」 として、中国の末路を展望してみせた。