切ない…、ごめんな

競馬


中古の巡視船供与は困難、ベトナム支援で安倍首相



[東京 28日 ロイター] - 安倍晋三首相は28日の衆院予算委員会で、
南シナ海の領有権をめぐり中国と緊張が高まっているベトナムに対し、巡視船
を供与する考えを改めて示した。しかし海上保安庁自身に船が足らず、中古船
を供与することができないことから、時間がかかる可能性も示唆した。



安倍首相は「アジア太平洋地域の平和と安定、法の支配を確立する上で貢献し
たい。政府は前向きに検討したいと思っている」と説明し、ベトナムへの巡視
船供与に意欲を示した。日本はフィリピンにはすでに巡視船の供与を決定、ベ
トナムに対しても昨年から検討しており、今年4月には調査団を派遣した。



安倍首相によると、日本はベトナムの要請に基づき中古船を供与することも検
討した。しかし、日本の海上保安庁自身が尖閣諸島(中国名:釣魚島)周辺で
中国船の対応に追われており、「新しい巡視船を増設しているが、今は退役さ
せられない状態になっている」という。



http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0E80KS20140528



壮観!
[,w600]


ごめんなベトナムさん・・・。
糞チャンコロどもが日本領海域でも好き勝手なことを
しててな、その対応で精一杯なんよ。
本当ならば廃船する巡視船も稼働中で
退職した海上保安官も、再雇用で人員を確保している、
そんな綱渡り状態なのよ。
糞チャンコロ船なぞ、領海侵犯を犯した時点で、
沈めちゃえばいいのにね。