2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

政府、国民とも厳しい現実を直視すべし

ナメられた“鈍カン”内閣 “鈍カン”内閣はナメられている。 尖閣諸島付近の日本領海内での衝突事件。 普天間飛行場移設問題の迷走で日米関係はギクシャク、民主党の代表選で政治はスカスカ。 この機に、中国は“偶発のような挑発”を仕掛け、「ウソも百回言えば…

仙石官房長官の奸計 売国外交報道考

産経新聞を除く大マスゴミもこれくらいの記事を書けよ! 北京支局や上海支局の封鎖がそんなに怖いのか? 特派員の拘束が怖いのか? シナ歴史的文化財などの展示会、イベントの中止を恐れているのか? NHKも「クローズアップ現代」で徹底的に検証しろよな…

尖閣諸島問題、実は米中利権・権力代理戦争!?

『鉄砲玉は殴られて帰るのがお仕事』→ http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/09/post_af71.html 『愚民ども騙されるな! 絵図描きはアメリカだぞ』→ http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/09/post_8203.html

日本人としての矜持を忘れるな!

地方議会で抗議決議相次ぐ 毅然とした対応を要求 尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件をめぐり沖縄などの地方議会は28日、日本政府が毅然 とした対応をすることなどを求める決議や意見書を相次いで可決した。

油断は禁物です

中国、レアアース禁輸を解除 姿勢軟化の兆し 沖縄県・尖閣諸島沖の衝突事件を受けて止まっていた中国から日本向けのレアアース(希土類)の 通関手続きが、28日までに再開され、中国当局の禁輸措置が解除された。 中国政府高官は同日、事件について「(対…

思い込み外交の結果・・・

「対米協調で中国の領土拡大に反対せよ」 米戦略国際問題研究所(CSIS)研究員、ラリー・ニクシュ氏は中国人船長釈放などについて、 次のように語った。 日本が中国漁船の船長をこの時点で釈放したことは唐突に過ぎ、いかにも中国の圧力に屈したよう に…

シナの官民一体とした覇権主義

尖閣敗北 “ダミー漁船”で衝突という疑念も 中国漁船衝突事件は、中国海軍の艦船が今年4月に沖縄本島と宮古島の間を通過した活動を含め、 昨年来の中国海軍の活発な動きとの関係でみる必要がある。 従って、日本は中国人船長を釈放したが、これですべてが終…

見苦しい責任逃れと言い訳

中国の謝罪要求 譲歩ではなく対抗措置を 中国外務省が尖閣諸島沖の漁船衝突事件で、日本側に謝罪と賠償を要求するなど強硬姿勢を エスカレートさせている。 これに対し、菅直人首相は26日、あらためて、「中国側の要求は何ら根拠がなく、全く受け 入れられ…

日曜競馬 回顧

[オールカマー(G2)] ◎ドリームジャーニーの出遅れは冷や汗ものでしたね。 が、千米通過60.0とソフトな良馬場にしろ中山外回り特有のスローペース のお陰で2コーナーあたりでは後方ながら射程圏で追走が出来ました。 この出遅れとパンパンではないソ…

日曜競馬 展望

[オールカマー(G2)] 今日のメイン・セプテンバーステークス(1600万下・芝・千二)の勝ち時計が 重馬場で 1.08.6。 馬場が渋った分、時計にして1秒程度かかりましたね。 午後からの回復具合と明日の晴天でメインのオールカマーは良に近い稍重か良…

疑心暗鬼に百家争鳴?

ネット上での噂では、このまま船長を拘束されればシナの反胡・反温派である 保守強硬派(反日感情→反政府運動へ!)を抑えることが出来ないので “米国に仲介を依頼した(泣きを入れた)”そうですね。 まぁこの「処分保留→釈放」事件についての真相は如何に!…

無法者に屈するのか!?

中国人船長を処分保留で釈放へ 那覇地検「日中関係を考慮」 沖縄県・尖閣諸島周辺の日本の領海内で、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、 那覇地検は24日、公務執行妨害の疑いで逮捕、送検されていた漁船の船長セン其雄容疑者 (41)を処分…

尖閣諸島はシナ国内権力闘争の道具か?

尖閣に中南海の高波 中国の政治がおかしい。権力抗争のにおいがする。 胡錦濤国家主席や温家宝首相は、保守派からの攻撃にさらされている。 その結果、尖閣諸島衝突事件で日本に強硬姿勢をとっていると考えるべきだ。

アッパレ!JKドラマー

何でもK−ON!!(けいおん!!)というアニメの挿入歌だそうですけど 当方は全く知らないアニメです。 が、このドラミングはお見事ですね! 観ている方も楽しさが伝わってきます! シナ・チョンばかりでなくたまにはこんな息抜きの記事でも書かねば・・・…

嫌われ国家 シナへの包囲網

米・ASEAN 中国けん制へ アメリカとASEAN=東南アジア諸国連合は、来週、ニューヨークで開く首脳会合で、南シナ海で 軍事演習を行うなど、影響力の拡大を図る中国を強くけん制する内容の共同声明を発表する方針 であることがわかりました。

草の根からの抗議を広めましょう!

漁船衝突事件で中国政府に抗議決議…那覇市議会 沖縄県石垣市にある尖閣諸島沖の日本領海内(東シナ海)で、海上保安庁の巡視船に中国漁船が 衝突した事件で、那覇市議会は21日、中国政府に抗議する決議案と、日本政府に毅然とした 対応を求める意見書案を…

やはりシナ政府公認の行動か!?

中国衝突漁船は「スパイ船」だった! 日本巡視船に「仕組まれた突撃」 船員たちの「自供」は中国大使館員の面会で一変した! [,w600]

尖閣諸島は沖縄と伴に日本の領土です

アメリカ有力議員が 「尖閣諸島は日本に主権」と言明 → http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1807347/

既に情報戦で後手に回っています

外務省、尖閣問題で「中国に分がある」 コラム掲載のNY紙に反論 沖縄・尖閣諸島をめぐり、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は10日と20日付の2回、 ニコラス・クリストフ記者のコラムを掲載した。内容は、「中国に分がある」「尖閣諸島の紛争で …

無法者ならず者国家 シナの傍若無人を許すな!

「中国船長の逮捕・勾留は当然」 尖閣沖衝突で識者 沖縄・尖閣諸島周辺の日本の領海内で、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、中国側が 一層反発を強めたのは、公務執行妨害容疑で逮捕された漁船船長の勾留が10日間延長されたからだ。 ただ、…

月曜競馬 回顧

[エニフステークス(OP)] 笑ってしまうほど強かった◎ケイアイガーベラ。 単勝1.3倍はダテではありませんでしたね。 血統的にもコチコチの米国血統。 血統面でもダート短距離戦向きで この強さは決して偶然ではありませんね。 道中はアウトクラトールを…

月曜競馬 展望

[エニフステークス(OP)] ここは人気でも◎ケイアイガーベラで軸は鉄板でしょう。 枠順も外枠と阪神ダート千四では有利な枠ですね。 千四(5・0・0・1)、阪神(2・0・0・1)で前走は走り易い馬場とはいえ 同条件で1.21.8のレコードで逃げ切…

日曜競馬 回顧

[セントライト記念(G2)] ◎ヤマニンエルブが刻んだ千米通過は58.7と、馬場を考えれば平均より やや早いペースですね。 2番手以下はスローで流れました。 4コーナーを回った時点で優勝、いや少なくても連の確保は確信しましたね。 ゴール前で惜しく…

日曜競馬 展望

[セントライト記念(G2)] 引き続き絶好の良馬場で行われるセントライト記念。 先週の京成杯AH同様、このレースも逃げ・先行馬が好成績を収めてます。 ここは単騎逃げが約束されている◎ヤマニンエルブに期待します。 有力馬のアロマカフェにゲシュタルト…

どんな戦闘機じゃ!?

北朝鮮に「ステルス機」 「ひとんどが布と木で、レーダー感知せず」 と米国防次官補が明かす グレグソン米国防次官補(アジア・太平洋安全保障問題担当)は16日の上院軍事委員会に提出した 書面証言で、北朝鮮のプロペラ機がレーダーに感知されない「ステ…

シナ官民一体の組織的な犯行

中国漁船衝突 米、尖閣は日米安保の対象 組織的な事件と警戒 東シナ海の日本固有の領土、沖縄・尖閣諸島近海で起きた中国漁船衝突事件について、 米政府は事件は偶発的なものではなく、中国政府黙認の下で起きた「組織的な事件」 との見方を強め、中国の動向…

歪んだ大国 シナ

はびこる「日本不要論」 尖閣諸島(中国名・釣魚島)海域で発生した日本の巡視船と中国漁船の衝突事件が日中関係に 暗い影を落としている。 事件をめぐっては、日本側が船長以外の乗組員を釈放し、漁船を返還した後も中国側は公務執行 妨害で勾留中の船長の…

粛清の嵐が吹き荒れる!?

遺恨!報復!もはや“虚党態勢”民主分裂は必至 菅直人首相が民主党代表に再選された。2週間の激しい選挙戦は幕を降ろすが、 これでノーサイド・挙党一致とはなりそうにない。 中傷・スキャンダル合戦などで、所属議員らは疑心暗鬼に陥り、菅陣営と小沢一郎前…

“豪腕”小沢の政治手法

国民が毛嫌いする小沢金権タカリ集団は、 もう誰からも相手にされない(コピペ) 国民が毛嫌いする小沢金権タカリ集団は、もう誰からも相手にされない。 民主代表選の結果、党員・サポーター ( 菅首相249P、小沢51P )、国会議員 ( 菅首相206人、小沢200人 ) …

内憂外患の船出

「小沢一郎」はなぜ負けたか やれやれ、やっと終わった。 7月11日の参院選、いや鳩山由紀夫前首相が退陣表明した6月2日から続いた民主党内の権力闘争 はようやく一区切りついた。