月曜競馬 回顧

競馬


[エニフステークス(OP)]


笑ってしまうほど強かった◎ケイアイガーベラ
単勝1.3倍はダテではありませんでしたね。
血統的にもコチコチの米国血統。 血統面でもダート短距離戦向きで
この強さは決して偶然ではありませんね。
道中はアウトクラトールを前に行かせて可愛がりながらの2番手追走。
直線で並ぶと、アッという間に2番手以下を突き放しました。
良馬場で1.22.0では、この面子での後続はたまりませんね。
人気トーホウドルチェに5馬身差での圧勝。 文句無しです。
ただ馬券は取りガミでしたが・・・。




[エルムステークス(G3)]


アドマイヤスバルは休み明けが響いたのか、馬体が余裕残しだったのか
全く見せ場もなく敗れましたね。 随分とズブイ面を曝け出しました。
本調子ではなかったのでしょう。
勝ったクリールパッションはこれで札幌ダートが(4・0・0・0)
2着のオーロマイスターが(0・3・0・0)
札幌マイスター同士の決着でしたが、この組合せで馬連1,750円は
美味しい馬券でしたねぇ。