どんな戦闘機じゃ!?

競馬

北朝鮮に「ステルス機」 
「ひとんどが布と木で、レーダー感知せず」
と米国防次官補が明かす


グレグソン米国防次官補(アジア・太平洋安全保障問題担当)は16日の上院軍事委員会に提出した
書面証言で、北朝鮮のプロペラ機がレーダーに感知されない「ステルス機能」を持つと明かした。

 
米空軍のF22戦闘機などが最新鋭技術で実現するステルス機能だが、北朝鮮の「AN2コルト機」は
「ほとんどが布と木でできているためレーダーが映し出さない」
という。

 
グレグソン氏は米韓同盟は通常兵器の能力で優位に立つものの、北朝鮮がこうした攻撃能力で
対抗し脅威を増していると指摘。
「AN2コルト機は侵攻や潜入作戦の際に識別が難しい」とし「10万人の特殊部隊と組み合わせた場合、
大きな潜在能力を持つ」と警告した。

→ http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100917/kor1009170813001-n1.htm



何とも第二次世界大戦を思い起こさせるようなレトロな戦闘機(爆 www
布と木でできているって、どんな戦闘機なんだよ(苦笑 www
シナといい奸国といい、あぁ〜あ、こんな連中が隣国とは頭が痛いものですな。