日曜競馬 展望

競馬


いやぁ~、昨日も書きましたが、体調はよろしくありませんねぇ。
前日予想も、お恥ずかしい結果に ...。
自身がサラブレッドなら、放牧療養に出るところですが、サラほど稼ぎもない
しがないサラリーマンの私は、自厩舎での調整になります。



[フローラステークス(G2)]


エルフストックが作るペースは、各馬の距離とコースを考えれば、スローか。
本命には、◎カニキュルを推します。2走前の2走目になる未勝利戦の勝ち方と
時計が優秀ですね。同じ府中二千だった2走前だけ走れば、好勝負必至か。
前走のフラワーカップは骨折明けで、レースは完全に戸崎の乗り間違いですね。
叩き2走目に期待。
相手は、確実な末脚でバネロッサとアドマイヤベル。この3走が悪くないエルフ
ストラック、無敗のクリスマスパレード。
穴目ならば、今年もラフィアンの勝負服かコスモディナー、フラワーカップ惜敗組で
経験も浅く、素質開花ならばサンセットビューとマルコタージュ。



[マイラーズカップ(G2)]


エエヤンとビーアストニッシドの先行争いで幕が開きます。平均ペースでしょうか。
ここは鉄砲名人の◎ソウルラッシュに期待します。勿論、本番を見据えての仕上げ
ですが、使いつつというより、休み明けが走るタイプの気のいい馬ですね。
相手には、セリフォスの実績、同舞台の金杯を制した4歳馬コレペティトールですね。
まぁ、ソウルラッシュとセイフォスが抜けていると言えば、そうですね。
その他では、去勢後で気性が前向きになっていればエアロロノア、世代レベルは
問われても、大阪杯では同期のベラジオオペラが制したフリームファクシ、展開が
向けば兵庫の名手吉村智洋騎手の倅、若き誠之助が乗るボルザコフスキー、ハナは
譲らないか開幕馬場でのエエヤン、更に距離短縮で前進があると見込む、菊花賞2着は
伊達ではないアリストテレス