2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョウセンジンを描写すると・・・

オーストラリア人 ケニス・ハリスン著 『あっぱれ日本兵』 彼ら(朝鮮人)は(日本人に比べ)大型で、顔は平たく、知性に劣り、日本人が与え た屈辱を我々に転嫁した。 どんなに試みても、我々は彼らと本当の付きあいは確立できず、体罰となると、日本 兵よ…

南朝鮮低能猿が何気にファビョッてます

韓国政府が日本侮蔑? サイトURLに「jap」の文字 韓国気象庁が日本人向けに同国内の天気予報を伝えるインターネットのサイトのアドレス(URL)の中に、 日本人を蔑視する「jap」(ジャップ)の文字が含まれていることが31日分かった。 URL…

エジプト反政府運動にシナ中共政府が必死な件

中国政権、エジプトデモ「反体制」波及を警戒 中国の胡錦濤政権は、エジプトの反体制デモに神経をとがらせている。 物価上昇などで民衆の不満が高まる中、国内の民主化要求など、共産党の一党独裁に対する批判に 波及する恐れがあるためだ。 北京各紙は29…

日曜競馬 回顧

[根岸ステークス(G3)] 千米通過が59.3と、力の要るダートと考えてもスローであり 上がり(35.7)だけの競馬となりました。 ◎ケイアイガーベラは惨敗・・・。 左周りに問題があるのか、手前を変えないのか、何が問題なのか 武蔵野ステークスに続…

日曜競馬 展望

[根岸ステークス(G3)] ここは◎ケイアイガーベラの取捨選択が大きな鍵を握ります。 マトモなら、ダート千四であれば間違いなく日本一の実力馬でしょう。 オープン入りしてから、千四であれば後続馬をブッ千切って勝っています。 特にプロキオンSでは、サ…

ただ今、革命前の・・・

「銃弾を飛ばせ…」2011年の中国、キーワードは革命 「土下座するのを辞めなさい。皇帝はすでに居なくなったのに、誰に対して土下座するのか」と言った後、 パーンと弾丸が飛んだ。そうして革命が起きた…

こりゃ使えんわい!

菅首相ら陳謝連発「平身低頭」も火に油? 菅首相らが、通常国会冒頭から答弁漏れなどの不手際を繰り返している。 ねじれ国会を乗り切るため、政府・与党は「平身低頭」で臨む姿勢を強調しているが、かえって野党の 反発を買う事態を招いている。

あぁ頼りなき民主党政権

日本国債の格付け、1段階引き下げ 米S&P 格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は27日、日本の国債格付けを「AA」から 「AAマイナス」に1段階引き下げたと発表した。 「民主党政権には債務問題に対する一貫した戦略が欠けている」…

シナ不動産バブル終焉のお知らせ

北京市の最高地価、坪1440万円 北京を売ればアメリカが「買える」か 中国各地の不動産市場で昨年、その都市の最高地価をはじき出す「地王」と呼ばれる土地が話題になった。 その中でも、北京市朝陽区にある北京商務中心区(北京CBD)の中心エリアでは、…

まぁ、仕方ありませんね(苦笑)

サルのまね韓国選手処分も 韓国代表のMF奇誠庸(キ・ソンヨン、22)=セルティック=が、国際サッカー連盟(FIFA)から 処分を受ける可能性が出てきた。 奇は25日の日本戦の前半23分にPKを決めた後、カメラに向かって頬を膨らませながら左手で…

競輪は民営化へ?

16年度、全競輪場が赤字に=コスト対策不可欠−経産省試算 経済産業省は26日、競輪事業のあり方を検討する産業構造審議会(経産相の諮問機関) 車両競技分科会の小委員会で、コスト削減などの対策を取らなければ、2016年度には 全国にある46競輪場…

西も東も民主党はアホか?

米大統領、日本に言及せず=教育科学先進国と中韓称賛 オバマ米大統領は25日に行った一般教書演説で、日本に言及しなかった。 一方、中国と韓国に関しては、技術革新や教育・研究の分野で先行している国の例などとして繰り返し触れ、 その取り組みに倣うよ…

愛国無罪 礼節の国(笑い)

中国人ピアニスト、ホワイトハウス晩餐会で 反米曲を演奏 「弦外の音」あったか トレードマークのポーカーフェイスもどこへ行ったやら。 演奏終了後、満面笑みの胡錦濤主席はピアニストを抱きしめた。 それもそのはず。 19日にホワイトハウスで開かれた胡…

国産品は信用出来ません!

中国で国産粉ミルク低迷、毒物混入の不信続く 中国産の粉ミルクの売れ行きがニュージーランドなど外国産に席巻され、低迷している。 有害物質メラミン入りの粉ミルクを飲んだ乳幼児約30万人に健康被害が出た2008年の事件 が尾をひいているためだ。 問…

自衛隊は民主党直轄の手先ではないぞ!

自民総裁に遅刻要請、自衛隊OBらの賀詞交歓会 次官通達盾に式次第検閲 防衛省所管の社団法人が主催した賀詞交歓会で、自民党の谷垣禎一総裁が出席時間を遅らせるよう 要請され、同省政務三役らと「同列」の開会冒頭の祝辞ができなかったことが25日、分か…

伸びてくる悪魔の手

海洋権益の保護強化=次期5カ年計画に明記−中国 中国は3月、海洋権益保護や海洋産業発展を初めて明確に掲げた「第12次5カ年計画」 (2011〜15年)を決定する。 東シナ海ガス田や南シナ海の海洋資源をめぐる日本など周辺国との摩擦が、今後ますます…

シナ 自業自得で小麦全滅のお知らせ

北京、92日間降雨なし 小麦が全滅の恐れ 北京はすでに92日間雨が降らない天気が続いており、周辺の小麦の約9割が影響を受けているという。 同市の供水源となっている密雲ダムの貯水量が減少するなど、もともと水不足の北京は深刻な状態に 直面している。

恐露西亜!?

モスクワの空港で爆破テロ、35人死亡 ロシア通信などによると、モスクワ南部のドモジェドボ空港の国際線ターミナルで、24日 午後4時32分(日本時間同10時32分)頃、爆発があり、少なくとも35人が死亡、 130人が負傷した。

反省だけなら猿でも出来る!

中国は「やりすぎだった」と反省 漁船衝突事件で元米大統領補佐官 米外交界の重鎮、ブレジンスキー元大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は23日放送の CNNテレビで、昨年の沖縄県・尖閣諸島付近での中国漁船衝突事件などを念頭に、 中国が東シナ海や…

自らの身は無自らで守る気概は!?

中国の核恫喝と拡大抑止の不備 ◆核の先制不使用は名目だけ 中国人民解放軍の内部文書で、核保有国(米国を想定)との戦争で危機的状況に置かれて有効な 防衛策がない場合、核先制使用を検討するという立場をとっていることが判明した、と報道された。

日曜競馬回顧

[アメリカジョッキークラブカップ(G2)] ミヤビランベリの一人旅で千米通過が63.4というド・スローペース。 先行馬が揃いましたが、どの馬も色気が出たのか、じっくりと追走する 展開。 余りに遅かったので誰かが突っついてもよかったのにねぇ。 トー…

日曜競馬展望

[アメリカジョッキークラブカップ(G2)] AJCC、過去10年で1番人気に押された馬は、2勝のみで残りの8頭は 3着もなく、馬券圏外という“傾向と対策”を重んじて◎コスモファントム。 確かに1番人気確実なトーセンジョーダンの近走は素晴らしいです…

シナ経済末期症状のお知らせ

ガクンと落ちた上海株指数 上海総合株価指数が<−2.9%>の2677で終わり、経済規模が拡大しGDPが 日本を抜くという成長下でも、株価は「正直」な動きをしています。

賃上げを検討せよ!

「経営側は旧態依然」=連合会長 経団連を批判−春闘 連合の古賀伸明会長は20日、東京都内で記者会見し、2011年春闘について 「経営側は旧態依然として、人件費削減を主張している」と日本経団連の姿勢を 批判した。 春闘は19日の連合と経団連のトッ…

シナへの警戒を怠るな!

米中首脳会談、「国民冷遇」 胡錦濤主席に自由の“洗礼” 19日に行われた米中首脳会談は、オバマ米大統領が人権問題を主要議題に取り上げ、 中国の民主活動家、劉暁波氏の釈放やチベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世 との対話を要請した。

日本のマスゴミも見習え!

NHK画面また真っ黒 胡主席会見を中国規制か 中国主要メディアは20日、胡錦濤国家主席が19日にワシントンでオバマ米大統領と 行った共同記者会見について、胡主席の具体的な発言内容など詳細を報じなかった。

日本の国会議員も見習え!

胡主席もてなしの夕食会 人権抗議の声響く中−米大統領夫妻 オバマ米大統領夫妻は19日、胡錦濤中国国家主席を国賓として迎えた夕食会をホワイトハウス で開き、もてなした。 政界の重鎮や実業家、映画スターら各界の著名人200人以上を招待。 ホワイトハ…

野田財務相、お前もか!?

スナックやクラブ遊興費まで政治資金収支報告書に 野田財務相の政治団体 野田佳彦財務相(民主党、衆院千葉4区)の関連政治団体、野田よしひこ後援会(千葉県船橋市) が、平成21年にスナックやクラブとみられる店で計12回、約22万円の飲食代を組織活…

好戦国家シナへの警鐘

中国は道理をわきまえよ 米紙が「攻撃的姿勢」を問題視 18日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは、「強く主張する中国に対処する」と題する 社説を掲載、近年の中国の対外姿勢には強引な姿勢が目立つとし、国際社会の中で 「気まぐれな妨害者として…

伊達直人と菅直人(爆 www

伊達直人と菅直人 [,w180] インターネット上で詠み人知らずの「伊達直人と菅直人」という内容の記事が出ています (「【子供の味方】『菅直人』と『伊達直人』の違いを比較してみた」)。 既にご存知の方も多いのかもしれませんが、あまりに面白いのでご紹介…