日本のマスゴミも見習え!

競馬

NHK画面また真っ黒
胡主席会見を中国規制か


中国主要メディアは20日、胡錦濤国家主席が19日にワシントンでオバマ米大統領
行った共同記者会見について、胡主席の具体的な発言内容など詳細を報じなかった。


会見では、人権問題で米メディアの記者が
「あなたは質問に答えていない」
などと胡主席に詰め寄る場面もあった

ため、当局が報道を規制したとみられる。

 
国営新華社通信は、首脳会談についての配信記事の最後で、「両国元首が共同記者会見
を行い、記者の質問に答えた」と報じたのみだった。
中国中央テレビも会見の映像を放映したものの、やりとりなどの中身は伝えなかった。

 
また、北京で視聴できるNHK国際放送のニュースでも、胡主席に対する抗議行動や
共同記者会見の場面になると、突然放映が遮断され、画面が真っ黒になった。


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000805-yom-int



産経以外のマスゴミ共よ、シナの工作員(Agent of Influence)
などやってる場合ではない!
少しはジャーナリズム魂を発揮して、シナ族幹部に厳しい詰問で
迫ってみろ!ってんだよんな。