日本の国会議員も見習え!

競馬

胡主席もてなしの夕食会
人権抗議の声響く中−米大統領夫妻


オバマ米大統領夫妻は19日、胡錦濤中国国家主席国賓として迎えた夕食会をホワイトハウス
で開き、もてなした。
政界の重鎮や実業家、映画スターら各界の著名人200人以上を招待。
ホワイトハウスは華やかな雰囲気に包まれた。
 

しかし、中国の人権状況が問題視される中での歓迎夕食会開催に批判の声も出ている。
ホワイトハウスの外では夕食会に胡主席が到着すると、チベット支援団体メンバーらが
チベットに自由を」と抗議の声を上げた。
 

オバマ大統領は午後6時すぎ、赤いドレスに身を包んだミシェル夫人とともに胡主席を出迎えた。
メニューは、ホワイトハウスにあるミシェル夫人の菜園で収穫されたハーブをあしらった料理
などを用意。アクションスターのジャッキー・チェンさんも招待された。
 

乾杯のあいさつで、オバマ大統領は「きょう、米中はお互いの利益のために力を合わせることが
できることを示した」と会談の成果を強調。
胡主席は「私の訪問の目的は、相互信頼を高め、協力的で包括的な米中関係を前進させることだ」
と述べた。
 

一方、共和党のベイナー下院議長は夕食会欠席を表明。
民主党実力者のリード上院院内総務の名前もホワイトハウスの出席予定者リストにはなく、
胡主席に対する議会指導部の冷たい対応が目立った。


→ http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011012000255


日本の、それも民主党となんみょ〜党は、米国議会の毅然とした態度を
見習うべきでしょう。 あと、売国奴二階俊博とかな。
人権を無視し、国内外で傍若無人に利益を追求する粗暴国家であるシナの
酋長に媚びる必要は全くありません。
シナに国会議員による意味不明な大派遣団を送り込んだ小沢・民主党や、
相変わらずシナの御用聞きに終始するなんみょ〜党は、猛省せよ!


コラァ!中国、いい加減にしろ!

コラァ!中国、いい加減にしろ!